SSブログ

梅雨の中休みにひとっ走り(越前海岸) [ツーリング]

平成26年6月19日(木)[晴れ]

IMG_0332.jpg

平日の休日...

梅雨入り期間なのに[晴れ]の予報でテンション上げ上げ~

先日クラッチケーブルメンテをしたのと車検後マフラー交換したので

ちょっと遠乗りしよっと![わーい(嬉しい顔)]

IMG_0307.jpg

京都市内から湖西バイパスを何げに走っていたらチューチュートラップ[爆弾]

〇〇kmは超えていたし、一瞬やっちまったな!と思いきや....

あれ?

丁度先客えを招き入れてるタイミングだったのか?セーフ[たらーっ(汗)]

その後慎重運転モードになりました^^

IMG_0308.jpg

湖西道路を北上してトイレ休憩を兼ね良くピットINする白峰神社に立ち寄る

IMG_0316.jpg

IMG_0317.jpg

境内のトイレで用を済ませ道路を渡って琵琶湖岸へ行ってみました

IMG_0320.jpg

IMG_0321.jpg

なかなか綺麗な水でした

IMG_0323.jpg

IMG_0324.jpg

IMG_0325.jpg

戻ってきてからちょこっとウロウロ

IMG_0327.jpg

IMG_0326.jpg

以降の交通安全をお願いして出発~!

IMG_0328.jpg

そしていつものメタセコ並木道で撮影タイム

IMG_0338.jpg

IMG_2647.jpg

IMG_0354.jpg

スポスタを探せ状態(笑)

IMG_0357.jpg

クリの花が独特の香りを出していました

IMG_0358.jpg

この先のGSで燃料補給の為PITイン

IMG_0360.jpg

IMG_0361.jpg

いやー!ほんまガソリン代があがりましたね。ハイオク車は痛い(>_<)

IMG_0362.jpg

はい!来ましたよ [わーい(嬉しい顔)]

IMG_0366.jpg

天気もいいので海岸沿いで越前方面を目指しました

IMG_0369.jpg

IMG_0371.jpg

IMG_0373.jpg

しおかぜラインも貸切状態 ウシシ

IMG_0374.jpg

IMG_0377.jpg

IMG_0380.jpg

不自然な自撮りしながらマッタリ~

IMG_0389.jpg

IMG_0391.jpg

2回目のトイレ休憩でお馴染みのココに入りました

IMG_0392.jpg

IMG_0396.jpg

IMG_0399.jpg

IMG_0434.jpg

IMG_0397.jpg

IMG_0400.jpg

IMG_0402.jpg

鳴鳥門は何時も素通りだったのでちょっと歩いて行ってみたよ

IMG_0430.jpg

IMG_0431.jpg

本日の昼食は途中の海鮮ものを頂くかそれとも.....

思案しながら走って決めたのはやっぱり マーレー

IMG_0408.jpg

IMG_0409.jpg

バイクは自分だけでしたが12時半と言うタイミングで車がいっぱい

来てました。

テラスは生憎満席で室内もラッキーなことに1テーブル空いたので

キープ^^しばしメニューを見てどれにしようか思案[レストラン]

IMG_2655.jpg

IMG_2653.jpg

IMG_0410.jpg

越前イカカレーに決定[ぴかぴか(新しい)]

美味しゅうございました^^

IMG_0412.jpg

IMG_0417.jpg

帰りもしR303(おかぜライン)で自撮り~[カメラ]

IMG_0440.jpg

IMG_0442.jpg

IMG_0443.jpg

お土産を買いに立ち寄ったら女性ライダーのハーレーが1台止まってました

IMG_0445.jpg

帰りはR8で湖東のさざなみ街道を走って帰ります。

途中おやつタイムで立ち寄ったあじかまの里

丸子焼きあるかな~?

IMG_0449.jpg

15時20分に立ち寄ったのですが15時までだそうで今回も残念ながら

焼きたてじゃ無くて在庫もの [もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0451.jpg

300円のところマダムが250円でいいよ~^^

どっから来たの?京都のどこ?としばしだべだべ 

消費税が上がったし来月から1個数を減らすかも?

だって[もうやだ~(悲しい顔)]

また来てね!と[揺れるハート]

バイバイしたあとは次のお土産ポイントつるやパンへGO!

IMG_0453.jpg

IMG_0454.jpg

つるやぱんの店内は丁度下校中の女子高生でいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

恥ずかしいのでサラダパンを3個買ってすぐさま退散 (笑)

IMG_0455.jpg

IMG_2665.jpg

IMG_0458.jpg

日が長くなったな~

IMG_0461.jpg

IMG_0464.jpg

18時半位でもまだ明るいし [ひらめき]

最後は琵琶湖大橋を渡り比叡山(山中越)経由で帰宅したのは19時半

IMG_2660.jpg

今日は10時間位はバイクに跨ってたかな?

久々にマッタリ走ったソロツーでした[わーい(嬉しい顔)]

次の休日も晴れて欲しいな~


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 23

るぐっちぃ

良いお天気で楽しめましたね♪
湖西バイパスはついついスピード出てしまうので要注意だ!
by るぐっちぃ (2014-06-24 06:06) 

barbie

平日のお休みに晴れてよかったですね。
梅雨とは思えない青空のツーリングでラッキーʕ•̫͡•ʔ♬✧
梅雨になりブログ巡りをしていてもツーリングの記事がめっきり減ったから、taka4さんのツーレポを読んで平日にツーリングに行った気分に浸ってる人も多いのでは(笑)
ええっ〜丸子焼きが一個減るの?
それは困る(笑)
近々行って、おばちゃんに思いとどまるように説得してくるわ(笑)

by barbie (2014-06-24 12:45) 

さる1号

危なかったですねぇ
でも先客のおかけで無傷、ラッキーデシタネ^^
海を眺めながらまったり、贅沢な時間
気持ちいいですねぇ^^
by さる1号 (2014-06-24 12:54) 

せつら

またまた♪あんなこじゃれたカフェでランチなんてカッコい~!!(笑)
越前イカカレー美味そうだけど……メニューの写真とちょっと違う気がするf(^^; 
海沿いのツーリングもいいですね~♪最近山ばっかり…
by せつら (2014-06-24 20:48) 

ローキン

私が休みの時に来てね(^0^)/
え?なんでって・・・

「悔しいやないか~い!!」
by ローキン (2014-06-24 21:18) 

taka4

るぐっちさん、ゴールド免許が... 脳裏をかすめました^^
メタセコイヤもちょっとマンネリ?(贅沢だけど...)笑

by taka4 (2014-06-24 21:35) 

taka4

barbieさんやっぱり晴れは良いですね^^
この日は気温が24度くらいしか上がらずめちゃ気持ち良かったです。平日ならではの恩恵はありますが高速道路は利用しにくいので
行き先が限らる(>_<) 在庫もんと違って焼きたて食べたひ~
by taka4 (2014-06-24 21:40) 

taka4

さる1号さん、違反は沢山してますが(笑)30年以上切符切られたことが無いので、あらら....とビビリました。
海を見ながらお気に入りのBGMを聞きながら走ってたら思わずでっかい声で歌ってました(笑)

by taka4 (2014-06-24 21:46) 

taka4

せつらさん、ランチはカップル、女性グループ、熟年夫婦達で賑わってましたからシングルライダーはちょっと寂しかったズラ(笑)
メニューと現物の違いってあるある^^
でも美味しかったですよ(^_-)-☆
by taka4 (2014-06-24 21:51) 

taka4

ローキンさん、次回はお土産持ってお邪魔しますよ~!
てか、平日休み取ってちょーだい(^_-)-☆
皆週末楽しんでるし、悔しいやないかーい!
by taka4 (2014-06-24 21:54) 

kei

平日休みがうらやましくなるくらいどこも貸切状態nice!
自撮りもキマッテますよ。
恥ずかしがり屋のボクも自撮り挑戦しなあかんね。
nice!ポイントばかり周れて最高の気分転換になりましたね。
by kei (2014-06-24 22:45) 

たくや

しっかり晴れて良かったですね~
写真見ていると涼しそうでいいな(笑)

by たくや (2014-06-25 14:04) 

てんてん

カニが温泉マークを・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-06-25 22:35) 

歳三君

平日にバイクに乗れるとあちこち空いてて良いんですよね~。
オマケに天気も良くて気分最高!(^^)って感じですね。
by 歳三君 (2014-06-25 23:00) 

響

ジドリをめいっぱい楽しんだツーリングでしたね。
越前海岸はバイク乗りに最高のコースだ。
また走りに行かなきゃ。
琵琶湖の水ってほんと綺麗!
とてもオオナマズがいるなんて思えない。
by (2014-06-26 03:18) 

bonita

白峰神社の鳥居はいつも通り過ぎちゃうポイントですが
こんなに水が綺麗なところなのですね~☆
二週連続晴れになったので、梅雨とは思えないような
青空の中走れて良かったですね!!
海を背にした自撮りがnice!です(^^)v
by bonita (2014-06-26 09:46) 

taka4

Xml_Xslさん

suisuiさん

ヒロキチさん

nice!ありがと~(^_-)-☆
by taka4 (2014-06-26 09:58) 

taka4

keiさん、平日は混雑がないからいいね!
恥ずかしい自撮りも遠慮無く出来るし... (笑)
いやいやkeiさんの自撮りは☆ヽ(最´∀`高)ノ★ですよ
また一緒に遊んでね!

by taka4 (2014-06-26 10:26) 

taka4

たくやさん、梅雨?の中休みでラッキーしました^^
この日は24~5度でしたから快適でしたよ(^_-)-☆
by taka4 (2014-06-26 10:26) 

taka4

てんてんさん、越前と言えばカニですからオブジェも沢山ありました。温泉も点在してるけど食べたらあかんがな(笑)


by taka4 (2014-06-26 10:27) 

taka4


歳三君さん、平日のツーリングはバイクも少ないのでSS車に後ろから追われることが無いので良いです(笑)
海岸は晴れじゃなくちゃね!(^_-)-☆

by taka4 (2014-06-26 10:28) 

taka4

響さん、ジドリは恥ずかしがりなので、顔のぼやかしが取れません(爆)
越前海岸の平穏な時は良いけど、海が荒れてる時は走りたくないですな~
琵琶湖は北(奥とも言う)へ行くほど綺麗になりますね。
水深50mくらいの所もあるからね、色んな大物が育つ環境です。
by taka4 (2014-06-26 10:29) 

taka4

bonitaさん、白峰神社は琵琶イチのチャリダー達もトイレ休憩ポイントとして来たはります。
この日は水量も有り結構澄んだ水でした。
天気に恵まれマッタリとしたツーが楽しめ自撮り後もぼーっと海を見て至福の時間過ごしてました(笑)
by taka4 (2014-06-26 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。