SSブログ

今年初めての更新〜 [バイク]

平成27年になりましたが、早くももうすぐ2週間になりますね。

今更のご挨拶ですが皆様今年もよろしくお願いします<m(__)m>

あれよあれよで古い話になりますが26年の走り納めと大雪の話です(笑)

走り初めじゃないの~

IMG_4259.jpg

近所の広沢の池

IMG_4258.jpg

IMG_4256.jpg

冬の風物詩 鯉揚げで水が抜かれてます

いつもは鯉の養殖池になっており水がある時はこんな感じです^^

DSCF7276.jpg

DSCF7274.jpg

昨年は12月26日に走り納めで同じルートを走りに来た

http://mtdxl1200l.blog.so-net.ne.jp/2013-12-26

R162 周山街道

IMG_4260.jpg

IMG_4264.jpg

この先凍結注意 5℃表示

IMG_4261.jpg

この時期に雪が見れたと記念写真を撮ります[カメラ]   (後にドカ雪が降るとも知らずに)

昨年も同じ場所で記念写真を撮りましたがさらに低気温 3℃でした(笑)

IMG_0033.jpg

この後美山の道の駅まで行くつもりでしたがこの先は本当に凍結してる場所があり

小心者の私はビビリモードになりUターンして戻ってきました(笑)

IMG_4265.jpg

トイレ休憩の為、帰路に有るウッディ京北で小休止

IMG_4266.jpg

大晦日なので家でマッタリしようと短距離走行でしたが帰還しました

IMG_4267.jpg

GSで満タンにして終了~

で、翌日の元旦と2日は出勤でしたが...

1日と2日の夕方から京都市内は61年ぶりの大雪に見舞われました 

IMG_4275.jpg

IMG_4276.jpg

IMG_4286.jpg

IMG_4292.jpg

積雪22cm(*_*;

初詣に行こうと思いましたが4WDのスタッドレスでも貰い事故が怖いので乗りません(笑)

IMG_4302.jpg

大分雪が融けた4日に徒歩で氏神の松尾大社に初詣に行きました

IMG_4299.jpg

この大雪で屋根から落ちてきた雪で持ち出し屋根が枠から外れました [もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_4305.jpg

新年早々災難ですわ... (笑)

業者に頼みはめてもらいました。

さて、走り初めはいつ出来るかな〜?


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 17

るぐっちぃ

今年もよろしくお願いします♪
お正月のドカ雪スゴかったですね〜
関東に帰省していたあたしはニュースで見てべっくり((((;゚Д゚)))))))
かまくらは作らなかったの?
by るぐっちぃ (2015-01-17 11:19) 

n

今年もヨロシクお願いします^^
正月からセローで楽しい通勤でしたヨ(笑
by n (2015-01-18 23:12) 

ANIKI

今年もよろしくお願いします^^
京都は大雪だと聞いてましたが22cmですか!
それだけ降るとこちらでも車は出したくないですね~
by ANIKI (2015-01-19 00:02) 

taka4

るぐっちさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
こんな積雪は市内では珍しかったです。
あちらこちらで雪だるま作ってましたが、お蔭で自家用車のボンネットの雪が近所の子供の餌食になっていました"(-""-)"
by taka4 (2015-01-19 21:10) 

taka4

nさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
自分も正月からこの雪の中自転車で最寄り駅まで出勤してました(笑)
by taka4 (2015-01-19 21:13) 

taka4

ANIKIさん、こちらこそ今年もよろしくネ!
冬タイヤ未装着の車はあちこち放置してましたね。流石に駐禁も大丈夫でしょう(笑)
by taka4 (2015-01-19 21:16) 

uni

冬のバイク維持には大切な短距離ツーでしたね。
早くこの時期を脱して快適に走りたいものです(^^)
by uni (2015-01-20 07:34) 

taka4

uniさん、バイク乗りにとっても四季折々良い所がありますが、やはり暖かいことに越したことはありませんね(笑)
by taka4 (2015-01-20 07:48) 

もちっこ

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします♪
走り初め~の記事かと思ったら納めでしたか。
凍結の文字を見たらあたしもビビって先へは絶対進みません(笑)

by もちっこ (2015-01-20 12:13) 

響

今年もよろしくお願いします。
雪は凄いね~
金閣寺や清水寺にたまたま来ていた観光客は
絶景がみれたようで羨ましいです。
凍結に気をつけて初走りをやりましょう。
by (2015-01-21 04:26) 

taka4

もちっこさん、走り納めでして始動はまだなんですよ〜
立ちゴケもまだしてないので、安全策ですわ^_−☆
by taka4 (2015-01-21 07:49) 

taka4

響さん、カメラマンはこう言う景色が狙い目なんですね!近場の嵐山も良い雪景色だったと思います^^
凍結路にはホント注意ですね!早く初走りしなくては(笑)
by taka4 (2015-01-21 07:54) 

koboo

今年もよろしくお願いします。
京都の雪はすごかったみたいですね。
こういう時はもらい事故が怖いので乗らないのが正解ですね。^ ^
by koboo (2015-01-21 22:53) 

歳三君

今年も宜しくお願いします。
ずいぶん凄い雪だったんですね~。
昨年の関東の大雪で知り合いは駐車場が潰れてましたから
屋根が外れた程度でよかったですね(^^;
by 歳三君 (2015-01-21 23:10) 

taka4

kobooさん、こちらこそよろしくお願いします!
あまり訪問出来てなく申し訳ないです(^^;;
by taka4 (2015-01-22 18:11) 

taka4

歳三君さん、こちらこそよろしくお願いします!
2日連続で降ったんで大屋根の雪が表層雪崩を起こして落下して来ました(u_u) 業者は無料で直してくれたので助かりました(笑)
by taka4 (2015-01-22 18:16) 

てんてん

あれ?コメントが入ってない・・・(; ̄ー ̄)…なんで?…
今更ですけろ
今年もよろしくです(`・ω・')ゝビシッ
by てんてん (2015-01-24 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。