SSブログ

車で行く紀伊半島1泊旅行 [家族]

週末の休日を利用して相方と紀伊半島を回ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4278.jpg

ひとつの目的は結婚29年目の記念日が6月1日なので前倒しの記念旅行

2つ目は双子のパンダが大きくなる前に見たかった

3つ目は亡き両親が撮った記念写真の場所を訪問する。でした(^^;

IMG_4196.jpg

何と嬉しい快晴ですやん[るんるん]

自宅を9時に出発~

第二京阪~近畿自動車道~阪和自動車道を乗り継いでやって来たのが...

IMG_4205.jpg

バイクブログ記事などでよく登場する白崎海岸です

IMG_4203.jpg

うひょ~!

ホンマに白いやん

車が止めれそうな場所で写真を撮っていたら...

ん?この景色どこかで見たな

IMG_4212.jpg

IMG_4601.jpg これやがな(笑)

車に積んでいた2009年のツーリングマップルの表紙です[ひらめき]

IMG_4208.jpg

同じ場所で愛車も写しとこ~

IMG_4210.jpg

IMG_4218.jpg

てな訳で念願の白崎海洋公園到着です

IMG_4219.jpg

IMG_4222.jpg

うひょ~!

なんですか~

この景色はまさに地中海 (行った事無いですケロ)

IMG_4228.jpg

おっさんのテンションもアゲアゲです[るんるん]

IMG_4234.jpg

IMG_4236.jpg

何かのCMでも使える風景です

階段で丘に登れるようになってるので当然上りました

IMG_4248.jpg

IMG_4250.jpg

IMG_4253.jpg

IMG_4243.jpg

遠くに愛車が見えたよ [わーい(嬉しい顔)]

IMG_4264.jpg

丁度お昼過ぎになったのでここでランチにしました

入ったお店の雰囲気は悪くはないです。

IMG_4262.jpg

IMG_5183.jpg

ALL1000円(ドリンク付き)[るんるん]

私はから揚げの何ちゃらプレート

相方はツナとフレッシュトマトの何ちゃらパスタ

IMG_5182.jpg

残念な事に空き席がいっぱい有りそんなに忙しく無いのにオーダーしてから

運ばれてくるまでが遅い遅い [ふらふら]

オマケにドリンクは食後でいいからと言って置いたのに食後一向にドリンクが来ない...

仕方がないので店員に再度オーダー

「かしこまりました!」と言いながら後から来た客の所にドリンクを運んでるし [どんっ(衝撃)]

違う店員に再度「大分前にドリンク持ってきてと言うてるのにまだなん!」と言ったら

直ぐに出て来たし、忘れとったな?

まぁ、味は良かったし許そう(笑)

で、次の場所に移動前に嫌がる相方を説得して道ずれポーズ

IMG_4267.jpg

嫌がっとった割に笑とるし....

白崎海岸からは南紀田辺まで高速があるが42号線を走り

2つ目のミッション双子パンダを見に来たよ

IMG_4268.jpg

駐車料金を払った後、入場料(大人1人4000円)を払い入園完了!

15時に入園したが閉園は17時との事

実質居れるのは2時間です(笑)

IMG_4278.jpg

双子パンダの両親では無いパンダがお出迎え~

IMG_4282.jpg

お母さんの良浜です^^

おっ!双子ちゃんがみえました

IMG_4317.jpg

IMG_4319.jpg

IMG_4320.jpg

めちゃ仕草がかわいくて見てても飽きませんわ

IMG_4321.jpg

笹しか食べとらへんのに、もうこんなに成長したんや [わーい(嬉しい顔)]

お客さんもこの時間からは帰る人になるので園内は空いてます

パンダだけ見て帰る4000円はあまりにも高いので、無料のアドベンチャー号に乗り

サファリパーク見学にレッツGo!

IMG_4322.jpg

IMG_4332.jpg

IMG_4331.jpg

IMG_4335.jpg

子供が小さい時連れて来た以来の訪問で案外と楽しかったわ [るんるん]

閉園前に出場して宿泊宿へ向かう途中で寄ったのが 円月島

IMG_4351.jpg

天気が良ければ夕日がきれいな場所なんでちょっと残念

IMG_4357.jpg

ここから直ぐの高台にあるホテルに到着~

部屋からの眺めも露天風呂からの景色も良かったです

IMG_4369.jpg

夕食場所は違ってて静かでしたがアジア系の団体さんも宿泊されてました

チュンチュンチュン[るんるん]

(朝食のバイキング場所は同じでした)

ホテルを出たら潮岬に向かいます

先ずは潮岬灯台

IMG_4385.jpg

IMG_4393.jpg 一応儀式

IMG_4395.jpg

下から見上げるだけなら高く感じ無かったけど、いざ上ると恐怖感 半端ね~[たらーっ(汗)]

自分だけですケロ (笑)

次に向かったのは直ぐ横の潮岬

IMG_4418.jpg

IMG_4419.jpg

車では2回目の訪問ですがバイクでは未訪問です(笑)

IMG_4423.jpg

ここの無料キャンプ場で何台かのバイカーがキャンプしてました

そして次に向かったのは紀伊大島

IMG_4439.jpg

紀伊大島は初めて訪れました

バイクで走ったら楽しい快適ルートやね

IMG_4443.jpg

先端の漁港にある海鮮食堂でご近所倶楽部のbarbieさん、るぐっちぃさんがよく食べられて

有名な伊勢海老丼、食べたかったけど時期外れなのでオッチャンが無いわ!と... [もうやだ~(悲しい顔)]

時期が来たらバイクで来よっと!

そして3つ目のミッション

亡き両親(父28年前、母18年前)の軌跡をたどって是非訪れてみたかった場所

IMG_4444.jpg

橋杭岩

IMG_4458.jpg

仏壇に飾ってる両親が写ってる写真の場所がどこか、大体検討はついていたが...

やっぱりここやな[ひらめき]

IMG_5217.jpg

cats.jpg

丁度潮が引いていた時間帯だったので近くまで行けて良かった。

両親の立った場所と若干違うけど、希望が叶って感極まりました[たらーっ(汗)]

ここで軽くランチをしてマッタリしたら最後の訪問地那智の大滝へ移動します

IMG_4465.jpg

IMG_4472.jpg

IMG_4484.jpg

IMG_4508.jpg

ここは父が亡くなった後、西国三十三ヶ巡りの1番札所那智山 (青岸渡寺)

で朱印してもらうときに母を連れて来た思い出の場所でもあります。

IMG_4526.jpg

42号線を北上すると小石の浜が延々と続く七里御浜があり

道の駅に車を止めて浜に出てみた

IMG_5214.jpg

しばらく海を見ながらマッタリ[グッド(上向き矢印)]

まだ先は長いしそろそろ帰ろ!

IMG_4546.jpg

渋滞もなく19時頃無事帰宅~

総走行キロは676kmでした。

1泊で行ってても疲れたのに....

それにしても距離感欠乏症の誰かと誰かは日帰りで伊勢海老丼を食べに行かれるので

改めて頭が下がります(笑)

おしまい(*^^)v


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 22

barbie

どこもお馴染みの場所なので読んでてむっちゃ楽しかったです。
それにしても1日目は一年に一度あるかないかぐらいのいいお天気でしたね。白崎海岸の白さが一層際立ってますねʕ•̫͡•ʔ♬✧
橋杭岩はご両親の思い出の場所だったんですね。
良い供養になりますね。でもtaka4さんご夫婦の写真に暑〜って天国で言ったはるかも(笑)
高速代の割引縮小で紀伊半島が遠くなりました(笑)
しばらく行ってないからブログを楽しませてもらいました。
秋になったら伊勢海老丼行きましょうね〜
長々すみませんʕ*̫͡*ʔ
by barbie (2015-06-05 22:05) 

てんてん

奥様と紀伊半島いいですね~
雑誌の表紙と同じ場所を見つけるとテンション上がりますよね^^;
奥様もノリが良い方みたいで(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
ご両親と同じ場所で写真ですか~
これも素敵♪
by てんてん (2015-06-06 09:35) 

koboo

桜浜と桃浜、ころころしてメッチャ可愛いですね〜 ^ ^
僕は優浜が赤ちゃん(4kg)の時に会いに行きましたよ。

by koboo (2015-06-06 10:23) 

半世紀少年

奥さんとのラブラブ旅行、羨ましいじょ〜。(¬_¬)
大切な第三の目的を果たせて良かったですね。
じーん来ちゃうよね。( ; ; )
by 半世紀少年 (2015-06-06 11:22) 

bonita

TVでたびたび双子のパンダを紹介していたので、もう少し
安くて近くにあるなら見てみたいって思っていました(笑)
アドベンチャーワールドは一度行ったけどイルカのショーが
楽しかったです。サファリもいいですね~ いつか行けるのか(^^ゞ
二日目はお天気が少し残念でしたが、ご両親と同じ場所での
ツーショット、いい結婚記念旅行の記念になりましたね~☆

by bonita (2015-06-06 11:54) 

さる1号

奥様と旅行、素晴らしい
いい結婚記念日ですねぇ^^
泊りなんだ、ウチじゃぁ無理だな
絶対バトルになるから^^;
by さる1号 (2015-06-06 13:56) 

たくや

結婚記念日とご供養素晴らしいです!天気も良くて良い思い出になりましたね~
by たくや (2015-06-06 14:05) 

n

おめでとうございます!!!^^
by n (2015-06-06 19:56) 

taka4

barbieさん
白崎海岸は本当に圧巻でした!
天気が良かったから尚更でしたね。ビギナーズラック(笑)
橋杭岩でのミッションが自分の中ではメインだったので感激でした。しかし高速代が車なら尚更痛い"(-""-)"
伊勢海老丼よろしく~
by taka4 (2015-06-07 16:39) 

taka4

てんてんさん
相方に道ずれポーズを取らせたけどFBもブログにアップは内緒です。ばれたらえらいこっちゃ!です(笑)
橋杭岩で同じポーズで写真が撮れたのはホント感動しました。
by taka4 (2015-06-07 16:43) 

taka4

Kobooさん
空いているとは言えやはり人垣が出来ていました。
優浜が赤ちゃんの時に行かれたんですね。やはり赤ちゃんの時が一番かわいいですね~。見てても飽きませんから(^^;
by taka4 (2015-06-07 16:47) 

taka4

半世紀少年さん
ラブラブてなことはもう無いですよ。でも29年経過したか...(笑)
両親が無くなってから見つけた写真なんで、どこで写したか聞いてなかったので見つけた時は目頭が熱くなりました(@_@。
by taka4 (2015-06-07 16:51) 

taka4

bonitaさん
距離も有るしなかなか見に行けませんよね。
今回はイルカショーは公開時間外でした。
長男が小学生の頃ステージに上がりシャチに触った思い出があるんですよ(笑) すべてにおいて良い記念旅行になりました^^
by taka4 (2015-06-07 16:55) 

taka4

さる1号さん
泊り旅行是非行ってください。案外バトルにならないのでは?(笑)
さるくーん!なんて呼ばれるかもですよ(^_-)-☆


by taka4 (2015-06-07 17:03) 

taka4

たくやさん
ホント良い記念旅行になりました。
来年は30年と言う事で何かしら考えねば...(-"-)
by taka4 (2015-06-07 17:09) 

taka4

nさん
有難うございます!お互い頑張りましょう(*^^)v
by taka4 (2015-06-07 17:10) 

kei

橋杭岩、潮岬は行きたい所の一つでしたが白崎海岸も行きたくなりましたよ。
アドベンチャーワールドは料金見たら微妙になっちゃいました。
by kei (2015-06-07 22:12) 

るぐっちぃ

白崎海岸行ってみたいトコだ!
しかし、いい旅してますね〜♪
ご夫婦でのポーズがイイね!
きっと奥様もジドリにハマったと思われ…(笑)

by るぐっちぃ (2015-06-08 07:24) 

taka4

keiさん
知らない所で感動出来ると又行きたくなりますね!
今度はバイクで一緒にいきましょう(^_−)−☆
by taka4 (2015-06-08 07:51) 

taka4

るぐっちぃさん
ご夫妻での自撮りはるぐっちぃさんが先輩ですよ〜(笑)
目的の無い旅もイイけど何かしら目標を達成に行くのも
面白いです。伊勢海老丼食べに連れてってくださいね(^_−)−☆
by taka4 (2015-06-08 07:54) 

T2

生パンダ、まだ一度も見たことないんですよ・・
橋杭岩はbarbieさんのとこで見てました
いつか行きたいですね~
ご両親B写真の場所探すなんて、素敵です!
by T2 (2015-06-13 20:28) 

taka4

T2さん
生で見たら本当に?て、位にぬいぐるみみたいでした(笑)
橋杭岩に立った時は恥ずかしながら頬に伝うものが...(^^;
by taka4 (2015-06-14 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。