SSブログ

味覚の秋~(@^^)/~~~ [ツーリング]

平成27年9月27日(日)[晴れ]

朝からさわやかな日本晴れ~

こりゃ出動せねば!

IMG_5500.jpg

うだうだしてたら、もう8時半回ってるし...

ちょっと焦り気味に出発準備をしてたら、やっぱりあかんね"(-""-)"

横着してメットを落としてしまい気分落ち込み~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

こんな時は余計に気をつけなあかん!

ましてや全国秋の交通安全運動実施期間やし、と言い聞かしながら9時過ぎに出発 [ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5495.jpg

何処へ行こうか?

秋...

そうやん!メタセコイヤ並木は栗園隣接やし栗買いにいこ!

R161北上[ダッシュ(走り出すさま)]

途中、湖中に鳥居が立ってる白鬚神社でトイレ休憩

IMG_5497.jpg

チャリダー達がなんか見てるし、車にはねられんように道路を渡ってみると...

IMG_5499.jpg

IMG_5502.jpg

IMG_5503.jpg

IMG_5505.jpg

マリンスポーツと言うんやろか(湖ですが...)

やってますな~

ウェイクボードやジェットで遊んでるわ [わーい(嬉しい顔)]

戻るときも車に跳ねられないように注意して横断 (笑)

IMG_5509.jpg

IMG_5510.jpg

途中の田畑から藁を燃やす匂いや、ほのかに香るきんもくせいのいい香りが気持ち良い~

秋の匂いは癒されます。(匂いフェチじゃ無いよ)

IMG_5511.jpg

IMG_5513.jpg

来ましたピックランド

今日は何やらイベントをしてて沢山の人で賑わってます

IMG_5514.jpg

IMG_5515.jpg

マキノカントリーフェスタ2015

ウロチョロして本日の目的 栗を買いに行きましょう

IMG_5525.jpg

栗園でとれとれのをGET~

1kg1400円でした。

IMG_5518.jpg

ハーレー乗りも気持ちよさげに走ってます [ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5527.jpg

1枚記念写真を撮り未知の地へ北上します

IMG_5528.jpg

IMG_5536.jpg

福井県~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5538.jpg

IMG_5541.jpg

初めて気比の松原に来たよ

IMG_5546.jpg

さりげなく自撮りをしてみる(笑)

IMG_5542.jpg

広くてきれいな砂浜やね (*^^)v

IMG_5543.jpg

ホンマに松原や!

IMG_5550.jpg

このまま敦賀半島を訪れてみた

気比の松原を一望出来るところで再確認[ひらめき]

IMG_5551.jpg

IMG_5555.jpg

IMG_5557.jpg

敦賀湾の水って綺麗なんや

IMG_5559.jpg

IMG_5564.jpg

IMG_5562.jpg

IMG_5568.jpg

車も来ないし貸し切り状態で海岸線を満喫[るんるん]

IMG_5570.jpg

こうなれば自撮りだよね (^.^)/~~~

IMG_5573.jpg

IMG_5576.jpg

IMG_5578.jpg

いや~ ホンマに気持ちええわ [わーい(嬉しい顔)]

IMG_5580.jpg

IMG_5583.jpg

あれか、水島と言う無人島は 渡船は オーミマリン

確かにきれいな砂浜が見えるわ

IMG_5581.jpg

mizushima_mainL.jpg HPより

IMG_5585.jpg

昼ごはんを食べる時期を逃して走ってたら 腹減りMAX!

丸亀製麺を発見[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5587.jpg

あー!生き返りました(笑)

IMG_5590.jpg

ほな、帰ろか!

帰りはR161~R303~R367鯖街道を選択

鯖街道を走ればここに寄るわな

IMG_5599.jpg

まる姫さん

IMG_5598.jpg

IMG_5597.jpg

バイクを止めたら、直ぐにおばちゃんが出てきます^^

IMG_5596.jpg

いつもの焼き鯖寿司を頼んだけど1400円やったはずが、聞かへんかったが1500円になってたわ

それと買って帰った鯖寿司は切るとき崩れて上手く切れないし、おばちゃんに切ってもらう技をbarbieさんが

教えてくれやはったのを思い出した。

家で切ったら崩れるし、切ってくれる?

よっしゃ!よっしゃ!切ったげるで

なんで、上手に切れるん?

と、聞いたら2~3万位する包丁やし [わーい(嬉しい顔)] 

やっぱり値段なんや!(笑) 

IMG_5600.jpg

IMG_5605.jpg

本日の走行はジャスト270km[ひらめき]

IMG_5606.jpg

IMG_6026.jpg

IMG_6025.jpg

スパッ!ときれてますな [ぴかぴか(新しい)]

IMG_6028.jpg

あー楽しかった!(@^^)/~~~

栗はオーソドックスに茹でて、2つにパカーンと気ってスプーンでほじくって食べました。

PS.

断線疑いのB-COMはメーカーに修理に出しました~ [手(チョキ)]


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 19

barbie

日本海がむっちゃきれい〜
海外のリゾート気分ですね☆
まる姫は1300円時代しか知りません。
1500円になりましたか〜
きれいに切れるのはお高い包丁だったんですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-09-30 22:52) 

koboo

鯖寿司いいですね〜 ^ ^
by koboo (2015-09-30 22:54) 

さる1号

鯖寿司、食べたいな
綺麗に切るコツは高い包丁だったんだ^^;
どんな包丁なんだろう

by さる1号 (2015-10-01 06:50) 

てんてん

敦賀半島ですか~
綺麗なところですね
行ってみたい~♪
by てんてん (2015-10-01 07:56) 

たくや

気持ちい景色ですね~
しかし何故かブログアップが早いです(笑)
by たくや (2015-10-01 10:06) 

kei

秋の黄昏感自撮りいいね♪
白鬚神社はいきてーとこの一つやから近いうちにいかんと忘れちまうな。
マキノカントリーフェスタは来年からのお楽しみにしなあかんし、まる姫もいかあかんわ!

by kei (2015-10-01 11:02) 

影風響

哀愁漂う男の背中、地撮りナイスですねー。
気になる事が焼鯖寿司のお値段・・・けっこう値が張りますが
おいしさを知りますと、やっぱ買っやいますよ。

by 影風響 (2015-10-01 21:57) 

taka4

barbieさん
日本海は綺麗ですね。敦賀半島は原発が、2ヶ所もありますが…
まる姫の包みも以前は籠風で粋でしたけど、経費かかるのでしょうね。でも、味は変わらず美味しいので⭕️(笑)
by taka4 (2015-10-02 07:43) 

taka4

kobooさん
青サバも1度食べて見たいです(*^^*)
by taka4 (2015-10-02 07:45) 

taka4

さる1号さん
相変わらず美味しいです!
切れ味と言いますからね、やっぱり見た目も美味しいです(笑)
by taka4 (2015-10-02 07:47) 

taka4

てんてんさん
海は見慣れておられますよね。自分のように、たまに見る海はやはり良いものです(笑)

たくやさん
水の透明度も高くて綺麗な海に酔ってました。
更新も気ままなので、次回は何時の事やら?(笑)
by taka4 (2015-10-02 17:37) 

taka4

keiさん
白髭神社ならすぐ来れる距離ですね。
自撮りって自分が観るのが楽しいだけですね(笑)
まる姫に是非来てあげてね(^_−)−☆
by taka4 (2015-10-02 17:41) 

taka4

風影響さん
自撮りは自己満足ですね〜♪
恥ずかしいので前側は無しです(笑)
鯖寿司店が点在してましが、やっぱりまる姫です(^^)
by taka4 (2015-10-02 20:32) 

響

ジドリが決まってるよ~。
ほんと海が綺麗だよね。
日本三大松原の気比に行ったらならば
こちら九州の佐賀にもありますぜ~。
栗と引き換えにご案内しますケロいかが?(笑)
by (2015-10-02 23:59) 

おとん

日本海、綺麗!
何時も太平洋ばかり見てるからなぁ~
by おとん (2015-10-03 00:18) 

taka4

響さん、自撮りは自己満足の世界ですね〜
恥ずかしがりやなので、正面 は向けません(笑)
九州は見所の引き出しが多いので、羨ましいです!
by taka4 (2015-10-05 07:49) 

taka4

おとんさん、太平洋はダイナミックで雄大です。
日本海もこれからの季節は荒れますが、どちらも良いですね(^^)
by taka4 (2015-10-05 07:51) 

るぐっちぃ

真っ白な海岸にコバルトブルーの海がむちゃくちゃ綺麗♪
鯖寿司はなんで自宅で切るとぐちゃぐちゃになるのか…包丁のお値段なのね〜(笑)
by るぐっちぃ (2015-10-05 08:08) 

taka4

るぐっちぃさん、海水浴シーズンは賑わってるでしょうが、人気の少ないこの時期の海岸は好きです。
まる姫さんは、切ってくれた後もちゃんとラップしてくれますから、次回からはリクエストすればいいよん(^^)
by taka4 (2015-10-05 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。