SSブログ

念願叶う!ささやかな夢 (^^♪ [雑記]

平成27年10月4日(日)[晴れ]

昨日は寝不足の中伊勢海老丼を食べに640kmを走ったので、自称なんちゃって距離感欠乏症の私は

少々お疲れモードで翌朝は8時半まで爆睡~ (笑)

IMG_6125.jpg

起きてみたら昨日同様ええお天気!

以前から娘にバイク乗せたろか?と、言っていたので「今日の予定は?」と、聞いてみた。

15時ごろまでなら家にいるけど?

ほな、ちょっとバイクで走りに行くか?

ええよ。

ほんまかいな!ほな、直ぐ用意するわ!

てな、やり取りで

さっさと準備してR162(周山街道)で美山方面に初タンデム~

IMG_6130.jpg 中々 似合ってるやん[るんるん]

IMG_6129.jpg頼むし写真1枚撮らせてくれ! (親父のささやかな夢が叶う.... )

約100km程のプチツーでしたが、楽しかったです[るんるん]

話は変わって7日

ご近所クラブのるぐっちいさんから、情熱ホルモンで生ビール99円で飲めるし行きません?と、

誘ってもらってた。

通勤は自宅から2km離れた最寄駅まで自転車ですが、帰りは飲酒運転になるので

徒歩にて別経路で出勤します。

IMG_6140.jpg

徒歩の場合は電車を乗り継ぎますが、自宅から嵐電の最寄駅までの途中通る神社が、有名です。

芸能の神が祭られている車折(くるまざき)神社の境内に芸能人の名前が書いた札が並んでいます。

IMG_6142.jpg

IMG_6144.jpg

ここは昨年7月に亡くなった愛犬らら君とよく来た散歩コースでした

P1050643.jpg

P1050644.jpg

賢い奴だったので、神社の中ではおしっこはしませんでした(笑)

IMG_6145.jpg

IMG_6147.jpg

IMG_6149.jpg

先日お亡くなりになった川島なお美さんの名前もありました(黒いリボンが掲げてあります)

IMG_6152.jpg

芸能神社

IMG_6151.jpg

IMG_6159.jpg

IMG_6160.jpg

IMG_6161.jpg

IMG_6163.jpg

IMG_6165.jpg

観光してるみたいですが、出勤途中ですから...

IMG_6166.jpg

清めの社 (待ち受け画面にするとご利益があるといわれてます)

IMG_6168.jpg

IMG_6170.jpg

神社を抜けると最寄りの 嵐電(らんでん)車折神社駅です

IMG_6171.jpg

次に市営地下鉄に乗り換えて無事出勤完了!

無事仕事を終えて、夜にはご近所クラブのるぐっちいさんと質の高いミーティング[るんるん]

ムフフ

IMG_6177.jpg

生中ビールが何杯飲んでも1杯99円 [わーい(嬉しい顔)]

千鳥足になったのはここだけの秘密です(笑)

IMG_6178.jpg

店を出たら最寄りのコンビニで新作のガリガリ君を調査 [カメラ]

IMG_6179.jpg

IMG_6180.jpg

焼肉後の御口直しには最高の一品でした!

そして、帰りは宅配が届いているので、阪急電車に乗って足早に帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6183.jpg

IMG_6187.jpg

修理に出していたB-COMが戻ってきました[ぴかぴか(新しい)]

断線しかけていた配線のため、通電する位置を微妙にキープして充電していた。

サインハイツから見積もりの電話が携帯に入り、症状確認できましたが、他に左のスピーカー

からの音量が極端に小さいでしょ?と聞かれた。

そうそう、最初からそうだったので、こんなものかと思い使ってたけど違うの?

いえいえちゃんと左右同じ音量ですよ。

スピーカーの不良なので交換しかないとのこと。

今のスピーカーはメットに収まりやすいように一回り小さいらしいがいい音らしい。

じゃ、交換してください!とお願いしました。

IMG_6194.jpg

ショーエーですが、耳の窪みにすっぽり収まった

IMG_6190.jpg

早速試し聞きしたら、全然音量も音質もよくなってました。

本体のアップデートもしてくれたし、マイクの先についてる防風スポンジも無料で交換してくれたよ。

本体USBコード交換1700円 スピーカー3000円 代引き送料700円×8%

とても安く、良心的にサポートしてくれ好印象でした^^

以上 近況報告でした(^。^)y-.。o○


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 16

barbie

華道のお稽古で仁和寺に通っていた頃、観光客の人に『くるまおれ』行きたいんですけど〜って聞かれて謎でした(笑)
読めませんよね(^^;)
お嬢さんとの念願タンデムいいですね〜
うちは絶対に乗ってくれません(笑)
by barbie (2015-10-10 07:29) 

ローキン

夢がかなっていいな~( ´∀`)
素敵な娘さんですね~帰ってきて、おこずかいあげたでしょう~(笑)
by ローキン (2015-10-10 07:30) 

koboo

芸能神社なんてあるんですね〜
by koboo (2015-10-10 10:10) 

さる1号

念願の親子タンデム、良かったですねー
ウチは上の娘はバイクを怖がって全く乗ろうとしません
下は何の抵抗もないようですが・・・
by さる1号 (2015-10-10 10:16) 

たくや

お嬢さんとタンデム素敵ですね~
我が息子どもは、見向きもしません(笑)

by たくや (2015-10-10 17:35) 

ヒロキチ

夢のタンデム凄いことですね♪
我が家では絶対ありえません
奥さんにもチャレンジしたことありますが、何も運転しない人にはキツイようです。
二人乗りも快適なバイクなんですが残念ですわ~(^^)
by ヒロキチ (2015-10-10 20:10) 

るぐっちぃ

生ビールフェアお付き合いいただきあざーっす♪
次回は12月ですケロ(^o^)
お嬢様とのタンデム!
次は奥様とだね〜♪( ´▽`)
by るぐっちぃ (2015-10-10 20:26) 

てんてん

娘さんとタンデム いいですね♪
うちの娘は30過ぎ ハーレー売っちゃったしにゃ
生中ビールが何杯飲んでも99円 
これは行くっきゃないね╰(*´︶`*)╯
by てんてん (2015-10-11 09:59) 

ANIKI

夢のタンデムおめでとうございます。
100kmとは凄い。将来ライダーになれるのでは^^
最近、B-COMのスピーカーの音量が小さいと感じております。
問い合わせてみようかな^^

by ANIKI (2015-10-11 11:28) 

響

99円だと調子に乗って何杯も飲んじゃいそうで
飲み放題より危険です。
娘さんとのタンデムは世のお父さんみんなが羨ましがってるよ。
by (2015-10-12 13:38) 

taka4

barbieさん
京都の地名はホンマ読めないですよね~。
え?と一瞬考えますが、自分らも他県に行けば同じかな?(笑)
スポスタでタンデムしたのは娘で2人目です。
一人目は誰でしょう?(笑)

ローキンさん
高校生の時は若干反抗期?会話もままならない時期もありましたが、
些細な事ですが、めちゃ嬉しかったっす(笑)

kobooさん
京都は、東映、大映、松竹と撮影所があるのも要因でしょうか?

さる1号さん
その時期が来たって感じです。
でも、思い出が出来たので最初で最後かも?(笑)

たくやさん
息子とはゼファーの時実現しています。
しばらく中型バイクに乗っていたので、関東へ会いに行こうかと思ってましたが
手放したとのこと。娘にお腹の肉つかまれました(笑)

by taka4 (2015-10-12 16:05) 

taka4


ヒロキチさん
RTなら余裕で旅に出られるのに...
バイクの楽しさを走行中大きな声で熱弁しましたよ(笑)

るぐっちいさん
お誘いありがとうございました^^
質の高いミーティングで、次回12月が楽しみ( ..)φメモメモ
嫁は無理っす(笑)

てんてんさん
お嬢さんライダーだったんですね!
後ろに乗せてほしかったニャー
生中の味もそこそこでしたから強い人はお得ですね~
是非来てね~!てか、旅費が.... (笑)

ANIKIさん
娘に抱き着かれたかったけど、隙間空いてました(笑)
B-COMの断線はともかくSPの音が片方小さかったのは購入時から気付いて
ましたから、もっと早く相談すればよかったです。

響さん
酒豪の客が来ても飲み放題なんでしょうね?
平日なので翌日の仕事がよぎりブレーキになっちゃいました(笑)
娘とのタンデムも憧れでしたが、女性ライダーの後ろに乗りたいです(^_^メ)コラ

by taka4 (2015-10-12 16:17) 

歳三君

親子タンデムおめでとうございます。
ウチはまだまだ先ですがいつか乗ってくれますかね~?(^^;
by 歳三君 (2015-10-12 20:52) 

taka4

歳三君さん
お子様が大きくなられたら先ずタンデム。
バイクに乗れる様になれば一緒にツーリングなんて、誰しも
抱く夢ですね(^^)

by taka4 (2015-10-14 17:52) 

せつら

娘さんが後ろに乗ってくれる!(T▽T)なんて羨ましい!!
うちなんか……バイクのう…乗らん!!!!ってな感じで
食い気味で断られますozr 
by せつら (2015-10-20 22:27) 

taka4

せつらさん
r1はちと怖すぎじゃね(笑)
でもね、あれから一言も次はいつ?とか又乗りたい
って言わないからやはり夢で終わったかも(^^;;
by taka4 (2015-10-21 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。