SSブログ

新しいナビのテストを兼ねたソロツー♪ [ツーリング]

平成27年10月30日(金)[晴れ]

先日の島根キャンプツーリングでご一緒してくださった、るぐっちぃさんの後を付いて行くだけの

楽ちんツーでしたが、自分のナビでは道なき道を走ってるジャマイカ [もうやだ~(悲しい顔)]

09年製造のサンヨーゴリラですが、地図データーの更新は1度もしていないので無理もないですが...

テーター更新SDが何と18500円ほどするので、もう少し出せば新しいナビが買えます(笑)

IMG_6301.jpg

てなことでポチっちゃいました~

IMG_6302.jpg

今回もゴリラですがサンヨーからパナソニックに会社が変更になりました

前のNV-SB540DTはVICS対応、8G SSDでしたが今回は16G SSDと倍要領

液晶もLEDバックライトで見やすい

グロナス、みちびき受信、ジャイロ搭載で自車位置が格段に速く認識してくれます。

なら実走して試したくなるよね^^

IMG_6613.jpg

新名神高速に乗っかり(旧ゴリラでも新名神は大丈夫でした)甲南ICで一般道R49へスイッチ

甲南阿山伊賀線で瓜生野ICから名阪国道に乗っかり高速代を節約します

IMG_6614.jpg

名阪国道関ICから県道10号線で向かったのは...

IMG_6616.jpg

IMG_6305.jpg

久しぶりのうなちゃーん!!

11時開店ですが10時40分に到着~

先客1組が並んでました。

IMG_6619.jpg

ムフフ2番目~[るんるん]

待つこと10分で10時50分にオープンとなりました

IMG_6621.jpg

何時もなら一気に店内は満席になるが、流石平日...

食べ終わるときでも、まだ空きテーブルがあったよ(笑)

IMG_6623.jpg

前回は嫁と車で来ましたが、うなぎ丼(特)をオーダーしてお腹パンパンになったし(上)?(並)?

悩みましたが、結局うなぎ丼(特)、きも焼きをオーダーしてしまった[たらーっ(汗)]

IMG_6306.jpg

IMG_6625.jpg

来た、来た、来ましたよ[ひらめき]

IMG_6628.jpg

ご飯の下にまだうなぎが隠れてるんですよ

それやのにめちゃ良心的なお値段です。

IMG_6630.jpg

あー美味しかった [わーい(嬉しい顔)]

換気扇の前にバイクを止めてたので、ジャケット、メットがうなぎの煙でいでいぶされて匂いが移ってるし...

さて、このまま帰るのは勿体ないので、この時期、ススキがきれいな曽爾高原にいこう!

IMG_6641.jpg

ナビの案内を頼りに知らない道を順調に走ります

IMG_6652.jpg

IMG_6661.jpg

曽爾高原の手前で曲がるポイントを行き過ぎたみたいですがすぐさまリルートしたので引き返さず

そのまま案内に従って走ったら...

IMG_6664.jpg

確かに曽爾高原とあるけど、なんか怪しいなぁ

IMG_6663.jpg

IMG_6666.jpg

自撮りもしながら不安げに走ったが、無事に広い道に出られてひと安心 [たらーっ(汗)]

IMG_6667.jpg

IMG_6668.jpg

聞いてたけど、ガレガレの駐車場に止めさされた[たらーっ(汗)]

おばちゃんが、板切れをもって手慣れた手つきでサイドスタンドの下に板をかましてくれたよ(笑)

サービスしてくれたし料金200円はしゃーないな [わーい(嬉しい顔)]

IMG_6671.jpg

IMG_6675.jpg

おー!

IMG_6678.jpg

IMG_6677.jpg

ススキがきれいや

IMG_6683.jpg

この先から山登りになるしここから引き返そうか?山頂を目指すか迷ってFBでつぶやいたら

登れ~!と後押しをされたので行きますか 

IMG_6690.jpg

IMG_6691.jpg

休日は駐車場までたどり着くまでも大変らしいが、ここでも平日の恩恵でガラガラ

IMG_6696.jpg

ハァ ハァ ハァ...

革パン、ブーツ、ヒートテックアンダーシャツ、ダウン....   暑い~

IMG_6701.jpg

汗だくです [もうやだ~(悲しい顔)]

登り切った達成感に酔いしれながら、山頂でしばし休憩すれども、飲み物持ってないし...

山をなめとるな(笑)

IMG_6720.jpg

下りも膝ガクになりながら無事ふもとにたどり着いた

しんどかったけど、ええ運動になりましたわ (笑)

IMG_6731.jpg

IMG_6754.jpg

IMG_6760.jpg

ナビの案内で県道81を走り青蓮寺ダムまで来ました

この辺はブドウ園が点在してるので、家のお土産に買っちゃいました(^_^)v

IMG_6761.jpg

今シーズンの販売は今日が最後だそうで、ひと盛り500円でひと房サービスしてくれた[るんるん]

種ありですが、試食したらめちゃ甘くておいしい

IMG_6762.jpg

名張から県道80で名阪国道へ乗っかり瓜生野ICから阿山ルート

IMG_6771.jpg

県道49号沿いの道の駅阿山へ

IMG_6776.jpg

おっちゃんが400円の半額200円にして売れ残り品を処分してた。

トイレに行ってから買おうと思たら残り3つ "(-""-)"

前のおばちゃん頼む2つだけにしといて~!!

安心してください!  最後の甘栗を購入~ [るんるん]

IMG_6774.jpg

IMG_6832.jpg

IMG_6834.jpg

やっぱり食べ物のお土産はいいね!(総額700円で収まったけど... 笑)

IMG_6781.jpg

新しいナビの評価は、ルートも的確に素早く引けて自分なりで☆5つでした

やっぱりなんでも最新式はええね(^_^)v


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 18

barbie

新しいナビゲットおめでとうございます〜
平日のうなちゃんはすんなり食べられてうらやましいです(笑)
曽爾高原のススキがいい感じですね。
ぶどうの半額もむっちゃラッキーですね(^_-)-☆
by barbie (2015-11-03 23:46) 

ヒロキチ

私も3台目ですが、確実に使いやすくて速度も早くなってるような気がします。
あのバイクの振動によく耐えるなって思いますわ~♪
by ヒロキチ (2015-11-04 07:34) 

たくや

新しいナビおめでとうございます。
飾りだけのナビじゃなくて実用的なのが欲しい今日この頃(笑)
うなちゃん、ほんと美味しそう~
by たくや (2015-11-04 08:55) 

影風響

ウォーうなふじじゃー。
やっぱ平日に限りますねーウナギ食べて体力温存そんでもって曽爾高原で心身共に強化なんて素晴らしい~。

 ススキを見てまして幻想的な雰囲気・・・・きれいな狐さんは
観ませんでしたか?
by 影風響 (2015-11-04 16:08) 

taka4

@barbieさん
うなふじも曽爾高原も平日の恩恵で空いててよかった~
でも、高速代の割引が無いから、出来るだけ下道を使いますね(笑)

@ヒロキチさん
ナビそんなに買い替えてるんですか?てか、バイクもですが...(笑)
タンクバックに入れてるせいか振動での不具合はないですよ^^

@たくやさん
ありがとうございます!ナビは案内が使命なのでデーターが命
アップデートは必要ですね。
うなちゃん安くて旨いんですよ~(^_-)

@影風響さん
曽爾高原の山を登れたのはうなぎパワーかな?(笑)
ススキの光景で深まる秋を実感しましたよ

by taka4 (2015-11-04 19:00) 

koboo

うなぎ美味しそうですね〜
曽爾高原も気持ちよさそう。行ってみたくなりました。^ ^
by koboo (2015-11-04 21:22) 

てんてん

新らしいナビは、いいですね~
液晶が、LEDバックライトっていうのがいいな
太陽の下でも良く見えるのかにゃ
あ!新型にはブルートゥス付いてますかぁ?
by てんてん (2015-11-04 21:50) 

taka4

@kobooさん
最近店で食べるうなぎはここしか食べたことが無いです
曽爾高原のいいけど、先日行った砥峰高原のススキも良かったなぁ

@てんてんさん
使っておられたのはゴリラでしたっけ?
LEDバックライトは明るいですが液晶のドットが細かいのか文字がはっきりクッキリです。しかし、昼、夜切り替えが旧ゴリラは自動選択できたけど、これは時間で切り替わるので日が短い夕暮れから明るすぎる弊害があります。ブルートウスは残念ながら無しです。だからサインハイツの送信機つかってますよ。
by taka4 (2015-11-04 23:17) 

さる1号

肝焼きがメチャおいしそう
此処の鰻、食べてみたいな
曽爾高原のススキも素敵ですねぇ^^
by さる1号 (2015-11-05 06:18) 

taka4

@さる1号さん
私も半年に1回位しかうなぎを食べないから、ついつい大食いしちゃいます(笑)夕陽が当たる時が又一段と綺麗でしょうね。
by taka4 (2015-11-05 09:47) 

響

わたしのナビも何もないところを良く走るよ~。
ススキの丘は良いですね。
これは登っておかないとダメでしょう。
グルメもあってステキなツーリングでしたね。
by (2015-11-05 13:34) 

もちっこ

うな丼の特~!うなぎを食べたあともご飯の下にうなぎ。
なんていう贅沢な丼なんでしょ♪
食べた後もうなぎの香りのバイクとジャケットに包まれて(笑)
ススキの大海原がとっても素敵です♪
今日で終わりのぶどうにありつけたとはラッキーでしたね♪
うちの車のナビもよく空を飛んでますw
by もちっこ (2015-11-05 13:50) 

るぐっちぃ

曽爾高原にも迷わず行けたのね〜w
次回から先導してね〜
ナビ変えても誤案内期待してますwww
by るぐっちぃ (2015-11-05 19:41) 

taka4

@響さん
案内が道なき道を走ってると不安になりますね。
あの時、マイナリストなら登るな!って後押しされて登れました(笑)ありがとうございました〜(^^;;

@もちっこさん
週末はススキを目当てに沢山の車と人が来るので、平日に行けて良かったです。うなぎの匂いは家に帰ってからも残ってたんでファブリーズしました(笑)

@るぐっちぃさん
データーが新しくなっても誤案内を期待してて下さいね〜
コラコラ(笑)
by taka4 (2015-11-05 22:20) 

ANIKI

未だにバイクにナビを付けてませんが
そろそろ付けようかと考えております。
迷い道もまた、楽しいのですけどね(笑)
by ANIKI (2015-11-07 23:37) 

歳三君

ナビはクルマにつけてますが更新料高いですよね~。
新しいナビで新しい道や新しいスポットに気軽に行けますね(^^)
by 歳三君 (2015-11-08 18:20) 

taka4

ANIKIさん
ナビ無でいろんな所へ行かれてるのはすごいですね~
勿論スマホなど活用されてると思いますが、自分はナビなくしては
遠出できません(笑)

歳三君さん
バイクにも大分取り付けてる方を見ますがスマホでも十分案内してくれますね。KSRはスマホです(^^♪
by taka4 (2015-11-08 19:11) 

せつら

ススキの山がス・テ・キ♪
僕もそろそろナビを買い換えたいのよね~!走行ログが消えちゃうし道が無いところ走ってるときがあるし(笑)
by せつら (2015-11-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。