SSブログ

ちびっこプチ出動~♫ [ツーリング]

27.11.21(土)[晴れ]

世間は3連休ですね~

私は日、月とも仕事です。

てなことで貴重な休日ですが秋の京都は何処も観光客でいっぱい...

車で移動なんてやめておくのが鉄則 (笑)

じゃ、バイク?

IMG_0001.jpg

スポスタ君は渋滞した道路をスリスリしずらいので、今日はKSRでぶらっと出かけます[ダッシュ(走り出すさま)]

行先は琵琶湖方面にしよっと!

大原も混むだろうし、広い道の方がええやろって判断し五条通を東進

清水寺付近は観光バスで賑わってます

浜大津から近江大橋を渡って湖東へ

IMG_0021.jpg

野鳥のカイツブリ?

この時期の光景ですな

IMG_0020.jpg

ちびっこなら手押しで湖岸まで楽勝~ [わーい(嬉しい顔)]

さらに次のパーキングサイドでもワンショット休憩~ [カメラ][ぴかぴか(新しい)]

IMG_0009.jpg

何のプランも無いので、超ご無沙汰してるお店 ネギ焼きがおすすめの ”そぼっくる” さんに行ってみよう

IMG_3261.jpg

外見を写し忘れたので以前の写真をチョイス (^_^メ)

こんにちは~

IMG_6402.jpg

入店するとお客さんが一人

マスターのmino3が あら?久しぶり~ 

と、覚えてくれたはった [もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_6404.jpg

るぐっちいさんは、ちょこちょこ来てくれたはりますよ!

ハイ!承知しとります(笑)

てなことで、早速オーダー

IMG_6405.jpg

お勧めのねぎ焼きセットをオーダー (セットとは最強の炭水化物タッグマッチ)

IMG_6406.jpg

お好み焼きがおかずだよ~

前回までは焼きそばセットを主にオーダーしてたので、ねぎ焼きは初めて^^

美味しいわ

IMG_6403.jpg

IMG_6409.jpg

この中に多分ご近所倶楽部の見たことが有るタンクが3台有るね (笑)

食後にママさんがお菓子をくれやはった[ひらめき]

台湾のパイナップルケーキ

綺麗な切り口だったのに...    写真を撮る前にパクッ  

IMG_6408.jpg  

ゴチになりました。あざーす!

この後マダムが2名ご来店されまして早々に出店します

ママさんが表に出て来てくれて、お初のKSRを見てくれた

そう言えばママさんもバイク買い替えてたので見せてもらった

IMG_6414.jpg

IMG_6411.jpg

綺麗なバイクや~[ぴかぴか(新しい)]

ヤマハ SR400 35thアニバーサリーエディション 

色もいいね!

ビックシングルのセル無し....

 えっ?キック (笑)

KSRもキックペダルあるけどセル付き [わーい(嬉しい顔)]

IMG_6413.jpg

けっちん(キック時に圧縮圧が高くてキックペダルが戻って足を痛める)が有るので

ちゃんとデコンプがついてるね^^

今日は久しぶりに来たけど、やっぱり気さくに話せるご夫婦のお店 いいね!

見送ってもらい出発後、近江八幡市に姉がいるので立ち寄るか迷ったけど、

用事を思い出したので来た道を戻りました。

KSRにはトリップメーターが無いので出発時のキロ覚えておかないと何キロ走ったかわからへん[たらーっ(汗)]

やはり京都市内は午前より混雑しててスリスリして帰りました

KSRで正解!

じゃ!また [手(パー)]


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

るぐっちぃ

えっ!
お初のねぎ焼きだったとはべっくり!(◎_◎;)
覚えていてくれてよかっぱですね♪
by るぐっちぃ (2015-11-21 17:43) 

barbie

湖東と湖西、お近くでしたね(笑)
観光シーズンはちびっこバイクでトコトコがいいですね。
ママさんのバイクピカピカですね。
見せてもらいに行かないと(^^)v
by barbie (2015-11-21 19:53) 

さる1号

お好み焼きにご飯、W炭水化物は腹にどっしりきますねぇ
これは眠くなりそうだなぁ^^;

by さる1号 (2015-11-22 07:38) 

てんてん

ねぎ焼きをおかずにごはんですね
関西では、お好み焼きとごはんって聞きますね
長崎では、一緒に食べる習慣はないんですけろ
やってみようかにゃ^^;
by てんてん (2015-11-22 08:35) 

たくや

今日もちょこっと会社行きました(笑)
SR今も昔もキック一筋。知り合いで骨折した奴がいます(汗)
by たくや (2015-11-22 18:50) 

taka4

@るぐっちいさん
焼きそば好きなもんで... (笑)
でも、ネギ焼きおいしいね~
忘れられてなくてよかっぱ(^^)/

@barbieさん
ほんとニアミスでしたね~
SRほんと綺麗なバイクでしたよ!見に行ってあげてください^^

@さる1号さん
W炭水化物で速攻元気になりました(笑)
睡魔は結構大丈夫でした♪

@てんてんさん
お好み&ご飯って珍しいかもですね
お好みソースの味でご飯が食べれるのかなぁ...
だまされたと思って是非お試しあれ~

@たくやさん
化石のようなこだわりでブレずに存在する良いバイクです。
W1でアキレス腱を切った方もいると聞いたことあります(笑)

by taka4 (2015-11-22 22:02) 

響

あてのないツーリングは機転の利くちびっ子バイクが
良いですよね。
男はキックですよ。
セルは封印してください(笑)
by (2015-11-23 14:02) 

taka4

@響さん
本当にちびっこは取り回しが楽ちんです♪
今までにキック始動したのは試しの一回だけですケロ(笑)

by taka4 (2015-11-23 19:38) 

ANIKI

キックスターターがあるのはウラヤマシイです。
お好み焼きとご飯、美味しそうだけど今はたぶん無理そうです(笑)
SRカッコいいですね~
昔乗ってましたが、今でもたまにキックしてみたくなります。
by ANIKI (2015-11-29 16:08) 

テリー

カイツブリが、こんなに沢山。
凄い数ですね。
by テリー (2015-11-29 18:53) 

taka4

@ANIKIさん
V-MAXの前がSR?
カスタムも良し、ノーマルでもかっこいいベストセラーマシンですね。お好みごはんは関西では普通です(笑)
by taka4 (2015-12-01 22:48) 

taka4

@テリーさん
nice!コメントありがとうございました!
琵琶湖の野鳥は色んな種類が生殖してますが、カイツブリ君はよく見かけます(#^.^#)
by taka4 (2015-12-01 22:50) 

歳三君

ネギ焼きにご飯の炭水化物セットはなんとなく
関東の自分には微妙な感じもしますが濃い目のソースとご飯が
意外に合いそうですね。(^^)
by 歳三君 (2015-12-06 17:42) 

taka4

歳三君さん
お好みご飯ってビックリされますよね~
焼きそばご飯との組み合わせも普通にあるんですよ(笑)
by taka4 (2015-12-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。