SSブログ

旬のカキオコ~♫ [ツーリング]

ちょっとご無沙汰の記事となる11月29日(日)の話です(汗)

IMG_0055.jpg

ご近所クラブのるぐっちぃさんからお誘い頂きましたよ!

秋の京都は仕事柄一番繁忙期で、ストレスが溜まっていたので、ツーの誘いはホント助かります^^

今年も旬のカキオコが食べれるわ [わーい(嬉しい顔)]

早朝出発の為、早起きしたら時間が余ったのでご近所の偵察から(笑)

IMG_0005.jpg

早朝にも関わらずアジア諸国の観光客を沢山見かけます

IMG_0002.jpg

写真を撮ったら集合場所の秘密基地へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

るぐっちぃさんと時間通りに集合して日生に向けて行きしなは高速利用で出発~

IMG_0010.jpg

途中フェラーリが沢山走ってましたが、このキャリヤカーのペースに合わせてたんやね

IMG_0017.jpg

後でわかったのですが、この日は大阪の御堂筋にF1が走った日で、フェラーリはそこに向かってたんですね

IMG_0023.jpg

名神高速から中国道にスイッチして更に山陽道に流れます

IMG_0031.jpg

IMG_0032.jpg

ピンぼけでんがな [もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0038.jpg

京都を出発してからサービスのあるたびにトイレ休憩~ (4回)笑

IMG_0041.jpg

赤穂ICでおります

IMG_0045.jpg

何とか10時前に到着できそうです

IMG_0052.jpg

いつもは浜屋のみっちゃんに行くのですが....

今回はアマさんとbarbieさんが以前みっちゃんが混んでた時にみっちゃんをパスして行かれたお店に

行くことにしてナビの案内に導かれて細い道を進んだところで

「目的地に到着しました!音声案内を終了します」.... お店ありませんけど[たらーっ(汗)]

IMG_0066.jpg

この写真に写っている奥の超細い道から入ってきてやっと見つけました~(^^♪

気まぐれさん

駐車場も店の前もガラガラだったのでラッキー!と暖簾をくぐって入店したら5~6人の先客が...

IMG_0063.jpg

ちょっと後ろの席で待つこと10分程で前席にご案内~

若い尾根遺産がやいてくれましたよ( ^^) _U~~

IMG_0057.jpg

IMG_0059.jpg

牡蠣をしっかり焼いてくれるからこちらも美味しかった

IMG_0060.jpg

あー!し・あ・わ・せ

IMG_0069.jpg

食後はちょこっとお山に登ります

ほとんどバイクで登れるが最後の100m程は歩くよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0067.jpg

こんな鐘を見つけたら共同作業でしょう [るんるん]

IMG_0070.jpg

IMG_0074.jpg

開通間もない日生大橋へのルートチェック中

IMG_0086.jpg

下山してすぐのGSで愛車にも食事を与えてっと....

IMG_0087.jpg

IMG_0098.jpg

ヤッポー[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0101.jpg

橋の上からビビりながら下をみたら、バンジーを連想しちゃいました

絶対無理!!

IMG_0102.jpg

IMG_0114.jpg

IMG_0113.jpg

渡った先は島なので行き止まりです。

同じ道を戻り帰路につきます

IMG_0127.jpg

風が冷たく冬用のグローブをしてますがグリップヒーターはもちろんMAX

誰か低温火傷を負われたブロガーさんがおられましたね (#^^#)

高速代節約のため下道にワープします

IMG_0130.jpg

IMG_0132.jpg

トイレ休憩&おやつタイムで、なんちゃらイレブンにピットイン

帰りはいつものデカンショ街道なんでこのオブジェ前は素通りできない (笑)

IMG_0142.jpg

黒豆に変身~ [ぴかぴか(新しい)]

陶器製の豆で一粒2つに割れてるのがあるのでメット代わりにかぶって帰りましょ

IMG_0143.jpg

重たくって首が.....  ((+_+))

車が行き来する度、皆見ていかはります[わーい(嬉しい顔)]

あー!楽しかった

IMG_0145.jpg

IMG_0149.jpg

お誘いくださった るぐっちぃさん

本日はどうもありがと~

るぐっちぃさんのレポは こちら

手抜きのコメントで皆さんすんません [もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

るぐっちぃ

ご一緒あざーっす♪
わたす350ケロ、スポスタ号373ケロ…
23ケロもどこ走ったのよ〜ん(笑)
今シーズンもう一回食べたいね〜
オール下道チャレンジしてみますか(^^;;
by るぐっちぃ (2015-12-07 22:31) 

koboo

カキオコ食べてみたいです。
美味しそうですね〜 ^ ^
by koboo (2015-12-07 23:56) 

さる1号

カキオコ、マヨをたっぷりつけて食べたい~≧≦q
良く焼いてあるんだ
それもいいなぁ^^
by さる1号 (2015-12-08 06:26) 

たくや

ラブラブのツーショットが素敵です(笑)
穴場のお店で美味しいカキオコ、この冬は何回いくのかな?
by たくや (2015-12-08 09:32) 

てんてん

カキオコ食べたい~ψ(`∇´)ψ
いいなぁグリップヒーター
ボイジャーくんに合うヤツないから
グローブでなんとかしなきゃ^^;
指先と、手の甲がなんとかなればいいんですけろねぇ
by てんてん (2015-12-08 22:24) 

barbie

観光で激混み京都のお仕事お疲れ様でした。
って、12月も花灯路とかイベントあって大変だと思いますが頑張ってくださいね。
気まぐれの場所わかりにくいですよね(笑)
また行きたくなりました。
新しい橋も渡ってみたいです。

by barbie (2015-12-08 23:56) 

響

もう、美味しそうな写真ならべてー意地悪!(笑)
瀬戸内海らしい風景もいいデザートだねー。
by (2015-12-11 21:13) 

歳三君

カーナビの案内って本当に
「あと少し」ってところで止めちゃうのカンベンして欲しいですよね。
その周辺をグルグル回ることが多くて困ります(><)
by 歳三君 (2015-12-14 09:25) 

テリー

カキオコ、美味しそうですね。
by テリー (2015-12-14 16:59) 

ANIKI

日生大橋も景色も綺麗な所ですね。
何度もコメントしていますが、
カキオコ食べたい・・・・
by ANIKI (2015-12-18 00:03) 

taka4

@るぐっちぃさん
走行メーターの差はスタート時にゼロからじゃ無かったと思います"(-""-)"
今度は下道でチャレンジしましょ!

@Kobooさん
カキオコは旬のものですから1年に最低1回は食べないとね(笑)

@さる1号さん
マヨ、七味もたっぷりかけるとホント美味しいですね!
お店によって焼き方が違うのも楽しめます

@たくやさん
ラブリーでしょ(^^♪
日が経つと又食べたくなってきたよ

@てんてんさん
電熱グッズも沢山出てますから、インナー、グローブも電熱仕様の方が
温かいと思いますよ。厚手のグローブしてると思ったより熱が伝わりません(笑)


by taka4 (2015-12-20 08:47) 

taka4

@barbieさん
きまぐれさんの場所は入る道が分かれば1本道なのが分かりました(笑)
またご一緒させてくださいね~♪

@響さん
美味しそうでしょ (笑)
海はやっぱりいいですよね!いつもテンションあがりまする(^^)/

@歳三君さん
カーナビもほぼピンポイントなんですがね...
衛星から見たら砂漠に落とした米粒見つける位なのにね
でもやっぱりこまりますね(笑)

@テリーさん
コメントありがとうございます!
ちょっと禁断症状がでてきました(笑)

@ANIKIさん
日生大橋は出来たところなんできれいでした
そちらにはカキオコは無いんでしょうか?
新鮮な牡蠣さえあれば、家でも作れそうですがしたことはありません(笑)
by taka4 (2015-12-20 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。