SSブログ

さる1号さんと初対面が出来た花灯路 [交流]

12月13日に横浜からワイルドな方が京都入りされるとのことで

京都在住のるぐっちぃさんが企画してくれた

さる1号さん迎撃IN京都花灯路2015が開催されたよ (^^)/

IMG_0290.jpg

お昼の部の集合は京都駅前です

いつものバイク仲間も遠方から駆けつけてくれました!

あと後で分かりますが、今日の移動はほぼ電車です

私も自宅から最寄りの阪急電車松尾大社駅からスタート

IMG_0160.jpg

IMG_0161.jpg

8412f.jpg

写真はHPからパクリ (笑)

IMG_0162.jpg

北陸地方からは ローキンさんサンダーバードで登場!

途中人身事故で遅刻かとヒヤヒヤしたね [わーい(嬉しい顔)]

中部東海地方からはKeiさん、なんさん、isoさん (車で入洛)

いぬのきもちさん(夜の宴会から合流していただいたよ)

新幹線でバビューン[ダッシュ(走り出すさま)]

地元京都からは るぐっちぃさん、barbieさん、弾丸で生贄になったと言うなみへいさん、

初めまして~taka4です! 

皆が揃ったらハラペコモードなのでランチ場所を探したけど何処もいっぱいやん.... [ふらふら]

barbieさんがみつくろってくれた京都駅地下街の店に落ち着きました

IMG_0165.jpg

なんちゃらタコスライス....

辛くてチョイスミスですた (笑)

Keiさんのレポでお分かりかと思いますが、密かに店員の尾根遺産をロックオンしてたそうな[るんるん]

確かに可愛らしかったけど、写真は無いよ

食事の後はJR奈良線でモミジの名所東福寺へ行きました

ダウンロード.jpg 

IMG_0167.jpg

IMG_0169.jpg

IMG_0170.jpg

IMG_0171.jpg

11月の連休はそれはそれは凄いい人でした

モミジももう終盤で落葉だろうと思ってましたが....

IMG_0172.jpg

IMG_0173.jpg

IMG_0174.jpg

一部はまだきれいでしたよ

IMG_0176.jpg

ポーズを決める怪しい2人 [わーい(嬉しい顔)]

IMG_0177.jpg

IMG_0179.jpg

IMG_0180.jpg

IMG_0181.jpg

IMG_0182.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0184.jpg

IMG_0186.jpg

IMG_0187.jpg

barbieさんもベストショット狙いで早歩き  スタスタ♪  スタスタ♪

IMG_0188.jpg

IMG_0190.jpg

うわ~ まるでモミジの赤じゅうたんやー

IMG_0191.jpg

IMG_0192.jpg

さすが東福寺^^

IMG_0193.jpg

IMG_0194.jpg

そして東福寺と言えばこの場所ですね!

ローキンさんも絵になりますが...

IMG_0195.jpg

サントリーBOSSのCM

m_suntoryboss5-4526e.png

m_suntoryboss10-e3864.png

いや~んモミジ違い (笑)

IMG_0196.jpg

IMG_0197.jpg

いろんな場所で記念写真を撮るし前進まへん 

IMG_0201.jpg

IMG_0202.jpg

IMG_0205.jpg

IMG_0207.jpg

IMG_0208.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0214.jpg

落ち葉が浮いてると言うイメージでbarbieさんと落ち葉ひろてきて浮かべたけど...

直ぐ沈むし... (笑)

IMG_0217.jpg

砂を見事な市松模様に仕立てた庭園は見事!

IMG_0218.jpg

IMG_0219.jpg

30秒ダッシュ [たらーっ(汗)]

IMG_0220.jpg

IMG_0224.jpg

建仁寺、天竜寺などにも描かれている雲流画がありました 

東福寺を満喫したら今度は南禅寺方面に行くことに....

京阪東福寺駅ホームでbarbieさん手作りの酒粕クッキーを頂きました。

初めて体験したスイーツ

めちゃ美味しくてお代わりしました~

IMG_0228.jpg

もう1枚アザース!

IMG_0229.jpg

s2200.jpg 京阪電車にのって

三条駅で今度は地下鉄東西線に乗り換えです[たらーっ(汗)]

ab67a99813a062dc7d91d1e3138fd16c.jpg

蹴上(けあげ)駅で降りたらもうすぐ南禅寺

IMG_0230.jpg

ねじりまんぽと言う名所のトンネル内は鉄砲のらんかんの様に渦巻いてるのよ

IMG_0261.jpg

IMG_0231.jpg

途中にあるインクラインを見たり

IMG_0232.jpg

IMG_0235.jpg

IMG_0236.jpg

ひたすら歩くよ~

ぜー ぜー[たらーっ(汗)]

IMG_0240.jpg

ローキンさんは最後尾...

でもね、見違えるほどダイエットされてたんでビックリ [がく~(落胆した顔)]

有言実行(*^^)v

行きついた先は南禅寺の水路閣です

IMG_0242.jpg

IMG_0243.jpg

IMG_0248.jpg

いつ来ても絵になる場所やね~

IMG_0251.jpg

IMG_0252.jpg

ちょっと願掛けをします

IMG_0253.jpg

そら 無理やで(笑)

IMG_0254.jpg

IMG_0255.jpg

IMG_0257.jpg

石川五右衛門が絶景かな~!と叫んだという山門の柱に抱き着き充電中~

IMG_0258.jpg

IMG_0256.jpg

800_main.jpg 蹴上駅に戻って再び東西線

(京阪車両だった)

Kyoto_Subway_1113_and_1115.JPG 烏丸御池駅で地下鉄烏丸線に乗り換え京都駅へ移動します

ツリーは待ち合わせスポットだね

IMG_0264.jpg

大階段もイルミネーションが綺麗でした(ボケボケやん...)

IMG_0262.jpg

ここで本日のメインゲストさる1号さんと合流です 

昼間は汗ばむくらいだったのにやっぱり夕方から冷え込んできた

しばし階段で震えていたら、なんさん、ローキンさんからお土産を頂きました

2人ともずっとお土産もって歩いてくれてんですね <m(__)m>

IMG_0265.jpg

IMG_0266.jpg

歩きに歩いてへとへとだったので、甘いものはメチャ助かりました アザース!

IMG_0268.jpg

そしてあの人が登場しました!

うわ~! うわ~! うわ~!

IMG_0269.jpg

めちゃ ワイルド!(*_*;

スイーツ好き...

しかも作らはる...

ギャップが魅力的です[るんるん]

じゃ、時間も限られてるんで花灯路場所に移動しましょう!

IMG_0272.jpg

221-sanin_02_s.jpg JR嵯峨野 山陰線で嵐山へ

IMG_0273.jpg

IMG_0284.jpg

IMG_0286.jpg

生け花プロムナードを見たり

竹林を歩いて写真を写してましたが...

偉い人ですわ

IMG_0281.jpg

IMG_0285.jpg

まだまだ見たい人と休憩する人と別れて渡月橋で落ち合うことにしました

IMG_0291.jpg

IMG_0293.jpg

IMG_0295.jpg

私と、ローキンさん、るぐっちぃさんは渡月橋直行班 (笑)

今日は何やら15km位歩いたらしいです "(-""-)"

腰痛いし...

IMG_0296.jpg

集合時刻に遅れることなく皆集合しました

凄いチームワーク^^

IMG_0297.jpg

嵐電嵐山駅横にある光のオブジェ

西陣織の着物が巻いてあるそうな

IMG_0298.jpg

これもネットからパクリです

20151012213634.jpg

さぁ!嵐電に乗ってるぐっちぃさんが手配してくれた宴会場所に行きましょ!

ここでローキンさんと、keiさん、なんさんとはお別れです

遠方からありがとうございました [わーい(嬉しい顔)]  (お土産もね!)

終点の四条大宮から再度、阪急電車に乗り換えて烏丸駅に到着

直ぐ近くにある かごの屋さん

ここで名古屋から新幹線で駆けつけてくれた いぬのきもちさんも合流して乾杯~

IMG_0301.jpg

IMG_0302.jpg

食べ放題との事

追加オーダーに忙しいです (笑)

IMG_0300.jpg

IMG_0304.jpg

IMG_0305.jpg

写真に撮り切れてない沢山の食べ物がありました

お値段以上に美味しゅうございました^^

IMG_0306.jpg

〆は抹茶アイス [るんるん]

IMG_0307.jpg

2時間もアッという間に経ち解散となりました

ホント1日みんなとワイワイ出来て楽しかったです!

いいね!バイク仲間♫

また、来年もよろしくね~ 

keiさんのレポは こちら

barbieさんのレポは こちら

るぐっちぃさんのレポは こちら


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 18

ローキン

お世話様でした~(^_^)v
来年もよろしくお願いします。
春までに、更に軽量化頑張ります
by ローキン (2015-12-19 17:07) 

barbie

バイクで遊ぶのも楽しいけど、たまには京都を電車で移動も楽しいですね。嵐山近辺はさすがジモティのtaka4さんのおかげでスムーズに移動できました(^з^)-☆
ご案内ありがとうございました(^_-)☆
by barbie (2015-12-20 05:01) 

taka4

@ローキンさん
当日は遠方からごほんと苦労様でした!
沢山歩きましたね(笑)今度会ったら更にスリムになってて誰?
って感じかな(^_-)
by taka4 (2015-12-20 08:16) 

taka4

@barbieさん
沢山電車にも乗り、歩きましたね(^^;;
気の合う仲間達と過ごすとあっと言う間に時間が経ちますね!
今度はバイクでも楽しみたいです(^_-)
by taka4 (2015-12-20 08:19) 

ヒロキチ

京都は電車移動という手がありましたね。
地元の方が居ると心強いです。
また、行きたい所がいっぱい
やっぱ京都はいい~♪
by ヒロキチ (2015-12-20 08:43) 

taka4

@ヒロキチさん
電車で移動できる場所はいいですが、やはりバスになる所も多いですね。(時間が読めないけど…)
京都是非お越しくださいね(^ ^)
by taka4 (2015-12-20 17:44) 

さる1号

迎撃、有難うございました
ようやく京都の方々と会いできました^^
でも・・・バイク無しのオフ会が先だとは思いもしなかったです
今度は是非バイクで^^
by さる1号 (2015-12-20 18:20) 

taka4

@さる1号さん
当日はお疲れ様でした!
ほんまですね〜
バイク乗りなのに…(笑)
いつか一緒にはしりましょう(^o^)/
by taka4 (2015-12-20 20:30) 

kei

先日はあざーっす!
完璧なレポに自分のなんちゃってレポがこっぱずかしいっす。
また都行った際にはヨロシクです。

by kei (2015-12-20 22:10) 

taka4

@keiさん
早朝から、遠路ありがとうございました!
ランチの尾根遺産にまた会いに来てね!(笑)
バイクでもまたよろしく(^o^)/
by taka4 (2015-12-20 22:45) 

るぐっちぃ

オッツーでした♪
レポ途中まで書いたけど…
手抜きにしてリンク貼っていいかなぁ…(笑)
by るぐっちぃ (2015-12-21 11:43) 

taka4

@るぐっちぃさん
企画、予約手配などホンマお疲れ様でした~
同じ場所の移動なので写真がかぶりますもんね^^
リンク大丈夫だよ~
by taka4 (2015-12-21 22:52) 

響

素敵すぎる観光です。
紅葉も見るスポットも全部良い!
しかしローキンさんがサンダーバードで来る時は何かあるな(笑)
さる1号さんとも会ってみた~い。
さすがに今日は風呂桶は無いのね。
by (2015-12-22 20:50) 

taka4

@響さん
ジモラーは楽な観光でしたが、遠方組はしんどかったでしょうね。
紅葉もまだ残ってたのでラッキーでした♫
蹴上の疎水発電所に以前来られてましたね^^
そんな話してたんですよ(*^^)v
by taka4 (2015-12-23 18:56) 

てんてん

さる1号さんと会えたんですね~
いいないいな~
僕も京都行きたいな~♪
by てんてん (2015-12-23 22:25) 

taka4

@てんてんさん
てんてんさんもそうだけど、カリスマブロガーさんに会えるとテンション上がります!
京都に是非お越しくださいね〜(^o^)/
by taka4 (2015-12-26 17:36) 

koboo

みなさん楽しそうですね〜 ^ ^
さる1号さんのワイルドさにはびっくりしました。
by koboo (2015-12-28 10:14) 

taka4

@kobooさん
いつもコメントありがとうございます
でしょ^^ 自分もビックリしました (笑)
by taka4 (2016-01-02 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。