スポスタのマフラーとETC車載器の交換 [カスタム]

仕事の繁忙期を迎えブログアップはもとより訪問、コメントもままならい状態が続いて

おりましたが、何とか生存しております(笑)

てな事で何時の話か分からなくなってしまいましたが一応最新版です(^^;

ご無沙汰しております m(__)m

紫陽花とイージス艦見学ツーリング♬ [ツーリング]

オイル漏れ修理が完成したスポスタ君の試走をしたくて、ご近所倶楽部のるぐっちいさんに

今週末の予定を聞いたら「綾部、舞鶴方面に紫陽花を見に行こうと思ってるよ」って....

迷惑じゃ無かったら是非ご一緒させて~!

てなことで便乗確定~[ぴかぴか(新しい)]

ストボブ君めちゃ久しぶりやん!

10日振りに帰宅したスポスタ君(^^♪ [メンテナンス]

スポスタ君のオイル漏れ修理が完了したので電車に乗って引き取りに行ってきました [るんるん]

nice!(17)  トラックバック(0)

定番スポット巡りと御朱印Get~ [ツーリング]

定期的に巡ってくる平日の公休日です

嬉しいことにまたまた晴天 [晴れ]

この前barbieさんがスポスタ君の修理状況を教えてくれたので多分もう完成してるはず

Dラーさんは10時開店

でも時間がもったいないので又KSR君で出動~[るんるん]

修理完了してました(^o^)丿

車で行く紀伊半島1泊旅行 [家族]

週末の休日を利用して相方と紀伊半島を回ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

ひとつの目的は結婚29年目の記念日が6月1日なので前倒しの記念旅行

2つ目は双子のパンダが大きくなる前に見たかった

3つ目は亡き両親が撮った記念写真の場所を訪問する。でした(^^;

久々のロングドライブ~

ピンクナンバーで行く周回ルートツーリング [ツーリング]

5月23日(土)[晴れ]

職場仲間のNさんから週末都合はどう?

久しぶりにツーのお誘い[るんるん]

もちろんOKですよ~

ただし、ピンクで(笑)

忍耐の200km越え(笑)

車のシフトレバー修理とバイク清掃 [メンテナンス]

今日、5月17日は母の本命日

もう14年目かぁ...

墓参りに行く時レガシィのシフトレバー操作に違和感を感じる (引っかかる感じ)

助手席の相方からも「やっぱり!先日乗った時おかしいと思った」と

走行自体には全く問題ないのでレバー部の何かが不具合を起こしてるだけだろうと

思ったけど、車は殆んど相方が乗るので出先で動かなくなったら困るのでDラーに

TELして事情を説明してドック入りのアポを取りました。

工場が混んでいるので午後2時頃ならOKとの事なので

1時間半程コメダ珈琲で時間調整をします

Dラーで待つこと40分程で修理完了しました。

何やら同じ症状が何件か発生してるらしい。

最初は作業工賃だけは申し訳ないが頂戴いたしますとフロントマンが言ってたが

実際は無料で処理してくれました (^^♪

ちびっこバイクで行く伊丹空港 [ツーリング]

前回に続きちびっこバイクネタです。

前日は仕事がらみで、まる1日の講習会に出席

4月は1度も年次休暇を取得していないので休みなさい!と上司命令 [わーい(嬉しい顔)]

そんな訳で平日に休みが取れたので「飛行機とバイクは鉄板ネタだよね~」と、九州の

青いKSR乗りさんもお勧めの空港へちびっこバイクでGO!

ちびっこバイクにぞっこん (笑)

ちびっこバイクで慣らしツー [バイク]

KSR納車日は生憎の小雨が降っていたのでバイク屋から自宅へ直帰 (笑)

翌日10日(日)は快晴です [晴れ]

遠足の小学生みたいにわくわくして早朝から目が覚める

今日はKSR君とライドするぞ~

放射冷却?

天気は良いが肌寒いです。

ジャケットに悩んだけど、ゴールドウインの全天候ジャケットのインナーを取り外して

出発~[るんるん]

先ずは、実家に用事が有ったので通り道に有る北野天満宮前で記念すべきワンショット[カメラ]

続きもみてね!

リード100からの乗り換え~ [バイク]

2サイクルのスクーターだったリード100

今年で13年目

まだまだ元気に走ってくれたけど、最近はキックで始動することもしばしば

ゼファーを購入したバイクショップでKSR PROを契約

13年間で15000km走ったリード君は下取りです。

めっちゃ綺麗ですね~

営業さんもビックリする位外観はピカピカ[ぴかぴか(新しい)]

プレクサスで良く磨いてたから (^o^)丿

原付2種同志なので自賠責(4年半残り)はそのまんま載せ替え可能ですが、廃車にしないと

移行出来ないので代車を登録できるまで借りて帰りました

うなぎからの~etc [ツーリング]

平成27年4月19日(日)[雨][曇り]

週末になると雨...

久しぶりに相方と「どこか行く?」

うーん...

いざ行くと言っても場所が思い浮かばない (笑)

そうや!

久しぶりにウナギが食べたくなったので三重のうなふじへ行くことにしました

開店前から行列が出来る人気店です[たらーっ(汗)]

自宅を9時に出発して開店30分前の10時30分に到着したけど...

しっかり行列ができとります(笑)

1年前の記事は コチラ

自分らの2組前で第一段の入店締切~[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん肝焼きは即売り切れです

思い付きで走ったら丹後半島(笑) [ツーリング]

早くも3月も終わろうとしていますね~

皆さんも年度末、異動等で忙しい日々を送っておられると思います[たらーっ(汗)]

私も異動の内示を受け4月1日から勤務場所が変わります。

と、言っても同じ職場ですけど... (笑)

さて、ちょっと前の話しになりますが平日の公休日にぶらっとソロツーに出掛けました

やっぱり海は良いよね(^^)

無計画な琵琶イチツー [ツーリング]

平成27年2月25日(水)[晴れ]/[曇り]

職場の先輩と休みが一致したので週間天気予報をみて急遽前日に打診すると即OK!~

先日のオイル交換時にシリンダーヘッドからオイル漏れを発見したから様子も見たい...

急遽だから行き先も決めていないが一応とある場所で9:30に集合

うなぎ、海鮮物、ホルモン系、粉もん... 何食べようか?

平日なので高速利用は休日割引ないし近場を適当にって事に決まり[わーい(嬉しい顔)](小っちゃ)

未だ30.000kmしか走ってないのに...

タンクバック内の電装品取り換え [メンテナンス]

先日の初走り時にひょんなことからるぐっちぃさんから耳より情報を入手したので

早速実行しました。

それはナビ絡みの話で電源の取回し等を見せ合いしていたらトランスミッターの

電源をUSB経由で取ってるとの事 [がく~(落胆した顔)]

えっ!そんなん出来るん?

順番通りの電源ON、OFFが邪魔くさいのよ

2015年初走り~ [ツーリング]

平成27年1月24日(土)[晴れ]

ご近所のるぐっちぃさんから週末のご予定は?と連絡があり

「用事、予定は無いのでよろしく!」 と初走り決定~(^^♪

いつもの合流場所に8時集合[ひらめき]

あけましておめでとうございます! てか、昨年の9月以来4ケ月振りに会いました(笑)

今年初めての更新〜 [バイク]

平成27年になりましたが、早くももうすぐ2週間になりますね。

今更のご挨拶ですが皆様今年もよろしくお願いします<m(__)m>

あれよあれよで古い話になりますが26年の走り納めと大雪の話です(笑)

走り初めじゃないの~

近所の広沢の池

古い話ですが...

久しぶりのお伊勢さん詣り [雑記]

前回記事の3万キロ達成したカキオコツーリング

あれから1度もバイクに乗れてません(乗っていないのが正解ですが)[たらーっ(汗)]

今年は早くから降雪のニュースが頻繁に流れ、多分カキオコツーが走り納めかも....(笑)

バイク関連じゃ無いけど近況報告って事で... (笑)

つい先日、20年に一度建て替えが行われた伊勢神宮参拝に電車で行ってきました [電車]

今回は近鉄京都駅10:00発の新型観光列車しまかぜに乗車です

祝3万キロ♪ 久々のバイクネタです(笑) [ツーリング]

平成26年11月19日(水)[晴れ]

職場仲間から日生のカキオコ食べに行きまひょか? と誘いを受け快諾~[るんるん]

しかし今回のメンバー達と一緒に走るのは初めてなんで楽しみです。

愛車スポスタの走行キロがあと少しで3万キロになる状態で2か月程放置状態^^

今日達成出来そう~ [わーい(嬉しい顔)]

前回ソロツーリングの帰りに立ち寄った美山茅葺の里近くのセルフで満タンに給油した。

そこから自宅まで50km位なので3Lも減っていないはず。

久しぶりの投稿でございます♪ [家族]

前回のブログ記事アップからしばらく日数が経過し記事内に広告が... [わーい(嬉しい顔)]

色々と理由をつけて放置プレイが慢性化してしまった。

皆さんの所にもご無沙汰しております <m(__)m>

7月16日(祇園祭の宵山)仕事中に16年連れ添った愛犬(シーズ)が急死し

火葬後、遺骨を持ち帰っていましたが11月14日に鳴滝の三宝寺に納骨しました。[もうやだ~(悲しい顔)]

前日の夕刻TVで高雄の神護寺の紅葉を紹介していたので納骨場所から近いので帰りに

家族で神護寺の紅葉見物に行きました^^

初めて訪れた(笑)

近江八幡堀と水郷めぐり [雑記]

前回記事の翌日9月18日の話です

今日も平日の公休日なので今回は相方サービスDay [わーい(嬉しい顔)]

竜王のアウトレットに行くか、近江八幡巡りにするか相方に尋ねると、どっちゃでも!

ほな近江八幡の水郷巡りしたことないしそっちにしようとなりました^^

wikipediaより

安土桃山時代に豊臣秀次が八幡山城を築城した際、市街地と琵琶湖を連結するために造られた。
城下町の都市計画として整備され、城を防御する軍事的な役割と、当時の物流の要であった琵琶湖の水運を利用する商業的役割を兼ね備えた。八幡堀により船や人の往来が増えたことで商業が発達し、八幡山城廃城後の江戸時代には、近江商人
(八幡商人)による町の発展に大きな役割を果たした。
町は大阪と江戸を結ぶ重要な交易地として発展し、堀沿いには裕福な豪商たちの白壁の土蔵や旧家が建ち並ぶ。八幡堀を含む旧市街地約13.1ヘクタールは、「近江八幡市八幡」の名称で重要伝統的建造物群保存地区として選定されている。