SSブログ

弾丸フェリーで九州に行くど~ [ツーリング]

平成26年3月7日からの~ 弾丸フェリー[るんるん]

皆さんようこそ!スポスタと大切な時間第二章におこしやす~ [わーい(嬉しい顔)]

前テスト記事でご承知でしょうが手探りで第二章ページ作成のため

ストレスお感じでしょうが許してね(^_-)-☆

さて、昨年は台風で2度チャンスを逃した[もうやだ~(悲しい顔)] たかっしーです。

神戸の弾丸マスターこと80Gさんとお友達のymgtさん

ご近所倶楽部のるぐっちぃさんと4人4台で六甲アイランドから

出航~!の段取り[わーい(嬉しい顔)]

DSCF0189.jpg

DSCF0194.jpg

その前にまずお土産の調達に近くの嵐山へ出かけます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1540-tile.jpg

本家桜餅 琴きき茶屋さん

IMG_1544.jpg

家用にも買っちゃったよ(笑)

19時50分出航で時間的余裕があるけど心が踊り

13時30分に出発したよ(笑)

ご近所倶楽部のるぐっちぃさんのガレージに集合してルートを思案...

時間的余裕があるから当然高速を走らず一般道(R171)で行くことに。

IMG_0003.jpg そう言えば...

このところいつも先導はるぐっちぃさんにお願いしてます(笑)

途中事故検証の影響で渋滞もあったけど、まだまだ時間があるし~

(るぐち)UKカフェ寄ります?

(taka4)OK~(^_-)-☆

IMG_0006-tile.jpgアメリカンなお店[ひらめき]

15時頃なんでおやつタイムですが....

ちょっと小腹に入れるよ~

バターライス&こーしー[喫茶店]

るぐっちぃさんと仲良く同じメニューにしたけど

店員さんに

(るぐち)あっ、自分はバターライスのライトで良いです。

(taka4)ライト?...   じゃ、私レギュラーで。

(るぐち)taka4さんライトで良いのに... ((((;゚Д゚))))

(taka4)???

ひぇ~意味がわかったわ

IMG_0017.jpg

アメリカサイズやな~!

レギュラーが大盛りサイズってか・゜・(ノД`)・゜・

食べきれましぇんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

UKカフェから近い場所に住んでるアマさんにLOVEコールを入れてみる

研修中で無理でした。 お仕事中にすみませんでした~

そこそこの時間になったので出発~

IMG_0018.jpg

R43号線から六甲アイランドに向かうよ~

IMG_0023.jpg

IMG_0034.jpg

ワンツーフィニッシュで無事到着~[るんるん]

IMG_0032.jpgストボブ号1番[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0031.jpgスポスタ号2番[ぴかぴか(新しい)]

連休じゃなくまだ寒いからか?ライダーはまだ2台のみ

IMG_0038.jpg 

乗船手続きしましょ

IMG_0035.jpg 

IMG_0036.jpg

乗船名簿はあらかじめネットからプリントアウト済

受付に乗船名簿とサンフラワーのメンバーカードと

スタンプカード(入会時500円分くれた)を渡します。

(係りの人)

只今キャンペーンでポイント2倍デーなので

500円分が1000円になりますがお使いになりますか?

(taka4) もちろん使いますとも(笑)

それと80Gさんが、るぐっちぃさん宅にアップグレード券を郵送して

下さってたのをちゃっかり頂き2人用完全個室を一人で使える

グレードアップにも成功 [もうやだ~(悲しい顔)]

80Gさんるぐっちぃさん ありがとー!! m(_ _)m

IMG_0042.jpg 

今日はごーるど号やね^^

IMG_0043.jpg 日が落ちた頃...

bonitaさんご夫婦が仕事後宝塚からわざわざおこりんぼに来てくれたよ [もうやだ~(悲しい顔)]

ご主人の海苔巻きせんべいさん初めまして~taka4です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0045.jpg 

記念の集合を撮るよ [カメラ]

IMG_0048.jpg ストボブ号

IMG_0049.jpg スポスタ号に

bonitaさんマタガリータ(笑)

足つき良いから乗れますよ~(^_-)-☆

そうこうしてると神戸から80Gさんymgtさんが到着

IMG_0047.jpg

すぐに乗船手続を済ませたらタイミング良く乗船の指示がありました^^

bonitaさんご夫婦は出航まで待ってて下さるようです。

IMG_0071.jpg

IMG_0073.jpg

乗船後荷物を部屋に置きるぐっちぃさんとデッキに上がるとやっぱり[目]

IMG_0052.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0058.jpg

後で分かつたんやけど、スマホで動画撮影してくれたはった

その時の動画サイトは ここ

(勝手に無断でリンクして御免なさーい)

お互い見えなくなるまで手をフリフリしちゃいました\(^o^)/

IMG_1621.jpg

bonitaさん差し入れのきんぷくりんも美味しかった~[るんるん]

 

船内に戻り部屋で荷物の整理をしてから食事 [レストラン]

IMG_1563.jpg 贅沢や~

IMG_0062.jpg

IMG_0060.jpg

夜景は綺麗やけどデッキはメチャ寒い!

(るぐち)煙突の後ろ暖かいので橋の近くに来るまで逃げましょ

(taka4)へ~!そうなんや

IMG_0087.jpg

淡路島のハイウエイオアシスの観覧車が綺麗や

IMG_0086.jpg 

いやー明石海峡大橋を見たんは久々やわ

満足して船内に戻ると....

お約束の変身[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0066.jpg 

おっと!敬礼すんの忘れた(笑)

食事はバイキングですよ[るんるん]

IMG_0094.jpg 至福のひと時

IMG_0093.jpg 

何度も取りに行ったのは内緒ですケロ(笑)

初日のレポはここまでだよ~ん

ご一緒いただいた皆さんのブログは下記から訪問してね~[手(チョキ)]

響さんのレポは ここ

てんてんさんのレポは ここ

もちっこさんのレポは ここ

せつらさんのレポは  ここ

bonitaさんのレポは  ここ

るぐっちぃさんのレポは ここ

皆早いな~!  ではではヾ(@⌒ー⌒@)ノ


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 21

barbie

弾丸までもしっかり楽しんだはりますねʕ•̫͡•ʔ♬✧
琴ぎき茶屋の桜餅大好きです。
制服姿よくお似合いですよ(笑)
by barbie (2014-03-12 22:48) 

るぐっちぃ

改めまして弾丸デビューおめでとございます♪
さすが!レポも詳細にアップしてますね!
上陸後のレポも楽しみです♪
by るぐっちぃ (2014-03-13 00:17) 

響

弾丸になる前からすでに
ワクワクを感じます。
寒い中でもテンションで乗り切った感じだねー。
船の名前がめっちゃわたくし好みです。
by (2014-03-13 01:43) 

さる1号

アメリカンな盛りのバターライス、いいなー
こういうの好きです
大盛りもあるのかな、見てみたい気が^^:
あの時間にあれだけ食べたら夕飯が苦しかったでしょうねぇ
弾丸で九州、春の阿蘇を想像したらウズウズしてきました(笑)
by さる1号 (2014-03-13 06:40) 

ANIKI

弾丸デビューおめでとうございます。
この時期にツー始めちゃうなんて凄いです。。
フェリーの客室は綺麗ですね~。一緒に乾杯したいです^^

by ANIKI (2014-03-13 07:45) 

tonojin

もう第二章とは!弾丸うらやましいぞぉー
お会いできなくて、くやしいぞー!
またお越しください。
一度は、フェリーで旅を~夢見る私です。
by tonojin (2014-03-13 09:00) 

せつら

taka4さんは弾丸デビューだったんですね♪ 
九州上陸してからのレポも楽しみにしてます(^^)
また遊んでくださいね。
by せつら (2014-03-13 11:21) 

ローキン

船長さんの服・・・私は着れない・・・
理由は言わない(笑)
by ローキン (2014-03-13 11:39) 

bonita

勝手にお見送り(好きなもので)にお付き合い下さいまして
ありがとうございました^^
フェリーを見送りながらボーっていう汽笛をきいたら、やっぱり
弾丸病が再発しそうになりました。
紙テープのお見送りは又そのうちに・・・って又いくんかい(笑)
あっ、そうそう80GさんとYさんのバイクにもマタガリータしてみたかっぱ!!
娘のバイク・るぐっちいさん・taka4さんで3台目(^^)v

念願の弾丸フェリーデビューおめでとうございます♪
続きも楽しみ~♪
by bonita (2014-03-13 13:12) 

suisui

お天気良さそうですね!
私の弾丸は未だ雨のやまなみハイウェイしか記憶がありません(T-T)
続きも楽しみにしてま~す♪
by suisui (2014-03-13 18:03) 

もちっこ

taka4さん初めましてこんばんは☆ぐるっちさんの所から飛んできました。
桜餅~♪ありがとうございました(^0^)
アメリカンサイズなお店のレギュラーは大盛り。。。覚えておきますw
船旅の詳細な内容はものすごくワクワクしますね♪
えぇな~船旅あたしもやってみたい♪
taka4さん目線のレポの続き楽しみにしております(^-^)v

by もちっこ (2014-03-13 19:15) 

taka4

barbieさん
桜餅初めて買ったのですがお店繁盛してました^^
道中もウキウキ状態でコスプレもやっちゃいました(笑)

るぐっちぃさん
お陰様でデビューさせてもらいました(^_-)-☆
皆さんの記事も楽しく拝見しました。
カメラアングルが違って面白いです(笑)

響さん
なんせかリベンジと言うか初弾丸なもんでテンション上がりました。
しかし案内と色々な仕込みホントご苦労さまでした(n‘∀‘)η
ゴールド.... 確かに運気を感じる~(笑)

さる1号さん
アメリカンサイズには驚きました。これの大盛り...Σ(゚д゚;)
確かに夕食時に正直お腹空いてなかったです(笑)

ANIKIさん
弾丸実現出来ました^^
今回往路のアップグレード券を頂けたお陰で楽チンさせてもらいました。ANIKIさんとも会いたいな~(^_-)-☆


by taka4 (2014-03-14 20:01) 

taka4

tonojinさん
記事の数に比べ画像サイズがデカいのでしょうね?
この時期に更新の手間が重なり難儀しました(笑)
会えると思ったのでメチャ残念でした。
絶対実現したいわ~!
マイナリスト☆ヽ(最´∀`高)ノ★

せつらさん
今回るぐっちぃさんと色々連絡を取りながらお仕事調整して頂き感謝します。
ブログで繋がってても初めてお会い出来て嬉しかったです^^
また阿蘇びたいですのでヨロシク~

ローキンさん
制服の謎....?
解き明かすためにも次回是非ご一緒したいですね^^

bonitaさん
おこりんぼ&差し入れ本当に嬉しかったです。
初弾丸は実現出来ましたが、紙テープは次回のお楽しみですね!
マタガリータしていただきスポスタ君もご満悦でした(^_-)-☆

suisuiさん
阿蘇、茗ケ原茶寮に行かれた時はお天気悪かったですね。
暖かくなったらリベンジですよ(笑)


by taka4 (2014-03-14 20:17) 

taka4

もちっこさん
こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
桜餅提案は実はるぐっちぃさんなんですよ^^
皆さんUPが早いので焦っちゃいます(笑)
今後共よろしくお願いしますね(^_-)-☆

xml_xslさん

おーやんさん

mickeyさん

アマさん

げいなうさん

あかりんさん

nさん

XXAR2さん

yosiさん

nice!ありがとうございました!(^_-)-☆

by taka4 (2014-03-14 20:24) 

都市凡

ついに鉛玉に^_^、?いやいや弾丸になってしまったんですね(^^)キッチリ的は射抜けましたか?
by 都市凡 (2014-03-14 21:30) 

てんてん

ちょっと小腹に入れる?で・バターライス&こーしー?
これって完全なお食事じゃねぇ?^^;
あはははっ!しかもアメリカンサイズだったのね~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
続き楽しみ♪
by てんてん (2014-03-15 09:14) 

80G

いや〜UPグレード出来て良かった!
快適でしょ?ラクチンでしょ?
また、行きたくなるでしょ?(笑)
by 80G (2014-03-17 11:23) 

taka4

kobooさん

yunomotoさん

nice!ありがとうございました^^
by taka4 (2014-03-20 17:11) 

taka4

てんてんさん
アメリカンなお店ではオーダー時に店員さんに聞かねば(笑)
by taka4 (2014-03-20 17:13) 

taka4

都市凡さん
自走じゃなくて弾丸はやっぱ楽~(o ̄∇ ̄o)♪
by taka4 (2014-03-20 17:15) 

taka4

80Gさん
アップグレード券をいただいたお陰で往路から楽させて頂きました~
九州いいですね~ まだまだ未踏の地があるので是非行きたいです^^
by taka4 (2014-03-20 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。