SSブログ

壮大なプロジェクト琵琶湖でGO! その1 [ツーリング]

平成26年4月19~20日(土)

九州のブロガーohIkeさんの呼びかけで東北 関東 中部 福井 関西 四国

九州からブログ繋がりのライダー達が一同に集まる企画[ぴかぴか(新しい)]

その名も「琵琶湖でGo!」に参加したよ~[るんるん]

IMG_0179.jpg

皆さんご存知の方々とレンジャーポーズ!ウシシ

さてさて当日は九州からお越しの響さん、せつらさん、tonojinさんが

フェリーで上陸する情報をサーチしてご近所倶楽部のるぐっちぃさんと

迎撃に出発します[ダッシュ(走り出すさま)]

てっきりサンフラワーかと思いきや門司から泉大津AM6時到着の航路便

ん?朝の6時ってか!マジで(笑)

AM3時半起床~4時10分自宅を出発してるぐっちぃさんのガレージに

向かい約束の4時半に合流~ 

オッハー\(^o^)/  仕事なら起きれない時間やね(笑)

IMG_0001.jpg

第二京阪道路~近畿道~堺泉北経由で着岸分前の5時45分に

泉大津港に到着~[ひらめき]

IMG_0015.jpg

IMG_0018.jpg

IMG_0025.jpg

IMG_0029.jpg

まだフェリーは見えません

実は会社の友人sada君に今日の企画を話していたので良かったら来る?

と打診してましたが、早起きの自信が無いので無理なら伊吹の方へ行くと

の返事をもらってましたが....

IMG_0031.jpg

るぐっちぃさんと同じダイナストリートボブで迎撃に来てくれました^^

そら有名ブロガーさんと会えるんだから.... (笑)

3人でダベダベしてるとでっかい船が見えたよ

IMG_0037.jpg

IMG_0041.jpg

初めに大型車が出た後バイク達の登場です

IMG_0044.jpg

「や」の.... コラ! 

tonojinさんだ!

はじめまして~\(^o^)/

そして響さん、せつらさん弾丸以来ですね!その節はお世話になりました

 

IMG_0045.jpg

せつらさんのR1は初めて見るよ! かっちょええ~

挨拶も程々にお決まりの集合写真を準備中 [カメラ]

IMG_0049.jpg

3 2 1 ダッシュ

IMG_0050.jpg

DSCF1670[1].jpg

じゃ先ず名神草津Pに向けしゅっぱーつ[るんるん]

IMG_0056.jpg

トイレ休憩後響さんが下調べしていたマイナーな場所へ向かうよ

IMG_0061.jpg

八日市ICで下道に

IMG_0064.jpg

どうやらインター近くに掩体壕があるらしい...

しかし本当に八日市に有るのかと半信半疑 サーセン

少し迷ったけど地元人情報を得て無事発見[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0065.jpg

IMG_0066.jpg

IMG_0069.jpg

やんちゃ小僧達は掩体壕の上にちゅうちょせず登って行き満足顔

IMG_0076.jpg

良い子は真似しちゃいけないよ (^_-)-☆

IMG_0079.jpg

この先にももう1つ掩体壕がありました。

IMG_0093.jpg

ワイワイとはしゃいだ後R421八風街道を走り永源寺ダムでちょっと儀式

掩体壕でもやってる(笑)

IMG_0097.jpg

IMG_0099.jpg

IMG_0098.jpg

sada君からおやつをもらいました。ありがとう!

IMG_0100.jpg

IMG_0101.jpg

この道は快走路でちょっとオーバーペース

直線は頑張って走れてもコーナーではマフラースリスリ(〃'ω'人'ω'〃)スリスリ

IMG_0106.jpg

アメリカンで先導はキツイよ~《゚Д゚》

R306号沿いの道の駅で軽く昼食をとりました

IMG_0110-tile.jpg

このあと伊吹の集合場所に向かうのかと思ったら

響さんがマップルから見つけたと言うマイナーな場所へ向かうよ

篠立の風穴と言う場所らしい

地図にもメチャ小さい字で書いてあり良く見つけるなぁと感心しましたよ

IMG_0111.jpg

案内看板も確かにあった。

IMG_0114.jpg

IMG_0115.jpg

IMG_0117.jpg

IMG_0116.jpg

IMG_0118.jpg

石灰岩の砕石場跡??

皆さっさと歩いていきます(ついていくのが大変[たらーっ(汗)]

IMG_0120.jpg

IMG_0121.jpg

IMG_0124.jpg

IMG_0123.jpg

滝の横にある階段を上がると風穴の入口があるそうで皆上がって行きました

えっ?私? 見張り役です(笑)

IMG_0126.jpg

IMG_0133.jpg

IMG_0134.jpg

しっかり遊んだからそろそろ伊吹の道の駅に向け出発~

IMG_0140.jpg

IMG_0138.jpg

IMG_0145.jpg

お~!集まってるね^^

IMG_0147.jpg

初めてお会いする方

久しぶり~の方

ナンバープレートを見ても様々な土地から来られてます

IMG_0154.jpg

nさんはこのあと写真撮影の宿題のため離脱されました

OhIkeさん達の迎撃お疲れ様でした!

IMG_0156.jpg

そしてサイクロン号に跨りあの★様登場!

後ろの刀は大親友のyasuzouさんですやん[がく~(落胆した顔)]

IMG_0160.jpg

IMG_0165.jpg

生ですよ生[exclamation]

本物~[るんるん]

テンション上げ上げ~[ひらめき]

皆さんと挨拶を交わしていると...

いや~んkeiさんじゃないの! 元気?

IMG_0169.jpg

ほんと久しぶりです。

生存確認ができました(笑)

IMG_0166.jpg

bonitaさんと娘さんがお手伝いしくださり特設販売所開設

当然手に入れましたよこれ

IMG_0001.jpg

All Minorist Biwako meeting ステッカー

丸いバッジは★造様から皆にプレゼントして下さったバッジ 

m_DSC01535-c16cc[1].jpg

(画像提供bonitaさん)無断拝借ですケロ

見ないで選んでねと言われ選んだバッチは.... 

ハイ!ウマウマ禁止 (笑)

るぐっちぃさんからはご近所LED倶楽部入会記念にてるぼうを下さったよ

IMG_0003.jpg

ANIKIさんのブログアイコン登場してますよね^^

ありがとうね~[るんるん]

このあとキャンプ組の皆さんが出発されるので全員で集合写真撮るよ [カメラ]

IMG_0176.jpg

炭鉱レンジャー達もポーズ写真撮りました

IMG_0178.jpg

私もなんちゃってレンジャーですが響さんとペアで腹黒~ブラック!

やりました[わーい(嬉しい顔)]

m_DSC01702-36402[1].jpg

IMG_0179.jpg

弾丸でお世話になった80Gさんymgtさんも来てくれたんやね!

又弾丸行きましょね~

IMG_0185.jpg

このあと自由に常神半島の宿に向かいますが、途中から先導は

誤案内で有名な私が先導です。[ふらふら]

IMG_0196.jpg

ミラー越しに響さんhoshizouさん達を先導してると思うと震えましたよ(笑)

常神半島の途中まで来た対面通行の信号待ちでちょっとトイレに行くけんね

と、トイレ休憩で寄った漁港で ローキンさん率いる先発隊達と申し合わせた

ように合流できました。

これも計算通り響さんの仕込みだったそうです(笑)

IMG_0198.jpg

IMG_0202.jpg

IMG_0206.jpg

IMG_0209.jpg

そして本日のお宿潮屋さんに到着

九州組とbarbieさん達は隣の民宿に分れます

部屋割りは禁煙者、喫煙者で別れ私は禁煙者組

お風呂を済ませたら全員一同で宴会です[るんるん]

IMG_0212.jpg

IMG_0214.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0218.jpg

今映像を見てもヨダレが出ますね

料理がめちゃウマでお酒も進むくんで笑いが絶えません

笑いと言えばやはり仕切るのはhoshizouさん

IMG_0222.jpg

アントニオ猪木の闘魂タオルを首にかけ

風貌とは似つかないマイルドな語り口で笑いのツボにはまったのは

私だけじゃなかったはず......

続きは又後日って事で、今日も遅いソネブロでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(2) 

nice! 31

コメント 30

るぐっちぃ

早朝からお疲れさまでした♪
これだけのライダーが集まるイベントもそうそう無いうえ、むっちゃ楽しかったですね〜
民宿の最高の料理も話と笑いに夢中であまり食べられなカッパよ(笑)
by るぐっちぃ (2014-04-23 00:44) 

barbie

早朝からの迎撃お疲れさまでしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
むっちゃ楽しかったですね♪*ʕु-̫͡-ʔु”♬*゜
こんな仲間と知り合えたのもハーレーのおかげ(笑)
常神半島のご案内は後ろを走っててもプレッシャーが伝わってきました(笑)私も右ステップ擦ってひぇ〜ってなってました(^^;)
by barbie (2014-04-23 00:52) 

ANIKI

お会いした人、お会いしたい人、まるで仮面ライダー大集合ですね。
初ウマウマなのにウマウマ禁止バッチが可笑しすぎます~
taka4さん、☆彡さんの口車にだまされちゃダメですよ^^
by ANIKI (2014-04-23 01:24) 

さる1号

宿は貸切状態でしょうか
めちゃくちゃ楽しそう^^
by さる1号 (2014-04-23 05:58) 

hoshizou

楽しい2日間、ありがとうございます。
今、こうやって、参加者のブログを回って余韻にひたるのも、ツーリングの楽しみの一つです。
そして、皆が忘れた頃、動画が上がります。
決して、単に遅い訳じゃ………
by hoshizou (2014-04-23 06:29) 

suisui

朝焼けの泉大津大橋、綺麗ですね~
ジモティなのに初めて見た気がします(;^_^A
色々なジャンルのバイクやライダーでのツーリングも
いいもんですね(^-^)
by suisui (2014-04-23 09:13) 

いぬのきもち

お疲れ様でした。ご近所倶楽部でいつもご一緒してますが、バイクでお会いするのは初めて?じゃないでしょうか。マイナリスト物件探索も草津にあと30分早く着けば行けましたのに残念。次回こっそり見に行ってみます。
by いぬのきもち (2014-04-23 09:44) 

ローキン

お出迎えお疲れさんでした~(^0^)/
みなさん、upが早いな~(汗)

by ローキン (2014-04-23 11:16) 

おこりんぼ

お久しぶりでございました!
あっと言う間の一日で、楽しく過ごせました。
また皆で呑みたいですね…いや走りたいですね(^0_0^)
by おこりんぼ (2014-04-23 15:03) 

n

おー、こちらより早い出発だったのですね(笑
活イカだけでも食べに行けば良かった^^
by n (2014-04-23 18:37) 

ISO

お疲れ様でした。
またどっかで一緒にキャンプでもしましょう。
by ISO (2014-04-23 20:19) 

T2

早朝からのお出迎え、ご苦労様でした!
さすが、響隊長は 物件はずしませんね~
しかし、炭鉱レンジャーズ ちょっとバラバラ(^^;

by T2 (2014-04-23 21:36) 

てんてん

僕は、アメリカンに先導されて 付いて行くのが好きです^^;
ツーリングに宴会!行きたかったぞ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-04-23 22:25) 

taka4

るぐっちぃさん
こちらこそ2日間楽しく過ごさせてもらいました。
沢山のブロガーさんと交流出来てバイク乗りで良かったと思ったよ。
自分も料理食べるより喋る方がが忙しかったです(笑)

barbieさん
今回宿の手配やホストさんとの打ち合わせ広報活動など
労力を使わせましたね。お陰で楽しい交流会を堪能出来ました。
もう次回が楽しみ(^_-)-☆

ANIKIさん
今回の交流会では宮城地方は★様のみでしたね。めちゃ遠方から肺炎と申されながら
駆け付けるなんて流石でした^^
滑らかな語り口調と風貌でだましと言うより押される方かな(笑)


さる1号さん
ほぼ貸切状態でしたが数人別のお客様も居られたようです。
次回の開催地はどこだか知りませんが今度是非お会いしたいですね(^_-)-☆


hoshizouさん
万全の体調じゃなかったのに遠方からほんとお疲れ様でした^^
場が盛り上がるのもhoshizouさんの人徳ですね(ゴマスリスリ)
膨大な画像を編集する労力を想像します。楽しみにしてますから
早くアップしてください!と、呟いて見た(笑)


by taka4 (2014-04-23 22:36) 

taka4

suisuiさん
泉大津は未踏の地でした!早朝は清々しいですが起きるのは辛いですね^^
沢山のバイクが集まりましたがアメリカンはまだまだ少ないです。
走行性能の差で峠道は代の苦手数回マフラー擦りました(笑)

いぬのきもちさん
ほんとバイクでお会いするのは初めてでしたね!
関西人が訪問客の方にマイナーポイント案内してもらい新鮮でした^^
今度RTと一緒に走りたいです(^_-)-☆

ローキンさん
おつかれさんでした!
キャンプも良いけど宿での一泊旅行も楽しいですね~
又ご一緒させてくださいよ(笑)


おこりんぼさん
久しぶりの再会でしたね^^
BMWも拝見させていただきましたよ(^_-)-☆
食事の席と部屋が違ったからゆっくり喋れなかったけど楽しかったです。


nさん
超早起きしましたので1日がめちゃ長く感じました(笑)
活きイカ美味しかったのに... 残念(笑)

ISOさん
ありがとうございました!
今度はキャンプでGo!(^_-)-☆

T2さん
響さんは天然のマイナー物件攻略者です
なんでこんな場所気づくの?って感じ(笑)
なんちゃってレンジャーなもんで....(n‘∀‘)η

てんてんさん
お越しじゃなくて残念でしたよ!
アメリカンの先導は自分の技量を超えたオーバーペースで
めちゃ疲れた~《゚Д゚》
by taka4 (2014-04-23 22:57) 

taka4

keyさん

falconB3さん

nice!ありがとうございました!
by taka4 (2014-04-23 22:59) 

bonita

朝早くから夜の宴会までお疲れ様でした^^;
今回のような企画がないと、これだけのブロガーさん(ライダーさん)
が一箇所に集まることは難しいですよね~☆
私は車の参加でしたが、思い切って参加して良かったです♪
潮屋さんの料理はとても美味しそう。宴会も参加したかったです。
by bonita (2014-04-23 23:51) 

せつら

早朝から生贄のようなお出迎えありがとうございました(^^)
それに先導まで!ほんと感謝×2♪
あれだけのライダーが集まるって凄いですね~!
それに楽しい時間でしたし♪ また集まりましょう。
by せつら (2014-04-24 01:39) 

taka4

bonitaさん
お嬢さんと遠方から駆けつけてもらい嬉しかったです!
皆さんと交流したいところステッカー販売特設ブースで任務遂行ありがとうございました!手の込んだポップや領収書はてっきり響さんの仕込みものかと思ってましたがbonitaさんが作られたんですね。頭下がりますm(_ _)m ほんと楽しかったですね(^_-)-☆
by taka4 (2014-04-24 19:14) 

taka4

せつらさん
R1に初めてお目にかかりブログで見慣れてるので改めてせつらさんだ~!と思いましたよ!道中一緒に走れたけどSS車とアメリカンのポテンシャルの違いで必死のパッチ走行でした(笑)
楽しい時間共有出来て嬉しかったです(^_-)-☆
by taka4 (2014-04-24 19:19) 

thief

んーすごい
これだけ集まるツーリングオフ会
ぜひ参加してみたい思いました。
by thief (2014-04-25 02:02) 

響

今更ですが草津PAで合流でもよかったんですけどね(笑)
おかげで神経をピリピリしないまま大阪を抜けれました。
一緒にマイナー物件巡りは思い出になります。
それにまして思い出になったのはtaka4さんとの分身の術です。
これからもっと一緒にポーズを極めましょう。
by (2014-04-25 03:19) 

HIDE

久しぶりに再会の第一発めの会話が足の長さとは、さすがtaka4さんでした。
宴会でもエエ~んかい的な楽しい会話をありごとございました。
by HIDE (2014-04-25 08:53) 

sada

お疲れ様でした。内容の濃い濃いツーリングにしびれっぱなしの
一日でした。

by sada (2014-04-25 18:58) 

taka4

thiefさん
常に拝見しているバイクや、ブロガーさんに生でお目にかかるのは本当感動に近いものがありました(^^)
by taka4 (2014-04-25 21:02) 

taka4

響さん、泉大津へは皆さんに少しでも早く会い一心で向かったんです(笑)草津では近く過ぎてズルした気分になります(^^)
炭鉱ブラックはリーダー専用カラーじゃ無かったかな?ちょっと気が引けてますf^_^;)又一緒に遊んでね〜ʕ•ૅૄ•ʔ

by taka4 (2014-04-25 21:13) 

taka4

HIDEさんブログでさんざん見せつけられてるのでやはり足元を確認しましたね〜(笑)やっぱ長かった(^_−)−☆
浴衣姿も凛々しく男気を感じました!
(よいしょ)楽しかった2日間有りがとうございました(^O^☆♪
by taka4 (2014-04-25 21:34) 

taka4

sadaくん、早朝からお付き合い有りがとうございました!
一気に沢山の有名ブロガーさんと会えましたね(^^)
ぼちぼちとブログUPしてみてねʕ•ૅૄ•ʔ
by taka4 (2014-04-25 21:39) 

taka4

mickeyさん

ティナちゃん

たくやさん

harukichiさん

nice!有りがとうございました(^O^☆♪
by taka4 (2014-04-25 21:43) 

tonojin

遅コメ参上(笑)
朝早くからお出迎えありがとうございました。
やっとお会いできてみんな優しくて面白い方々でww
めちゃ楽しかったです。
お泊りは出来ませんでしたが、またどこかで
お会いできる日楽しみにしています。
けっこう早いかもね(笑)
by tonojin (2014-05-02 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。