SSブログ

壮大なプロジェクト琵琶湖でGo! その2  [ツーリング]

皆さんあのプロジェクトから早くも1週間が経ちますね~

各ブロガーさんから楽しい記事がUPされていますが見てきましたか?(笑)

ちまちま記事を書きながら皆さんのブログも拝見してニヤニヤしてる

taka4ですo(^▽^)o

IMG_0009.jpg

その2をアップしましたのでご覧下さい [手(パー)]

前夜の余韻が冷めやらぬ中、早朝から用事で戦線離脱される方のお見送り~

DSCF1882.jpg

(写真はるぐっちぃさん提供)

愛知から来てくれた半兄さんこと半世紀少年さんが帰宅されます[ダッシュ(走り出すさま)]

皆外に出てお声がけしてるのに自分はまだ部屋にいて着替えをしていた...

外の雰囲気を察して窓から下を覗いたら半兄さんが出発する時でパンツ

一丁のままベランダから写真を撮っていました[カメラ] バイバイ~

るぐっちぃさんからの写真をパチョッて気がついたのですが隣の部屋も

同じことしてたよ(笑)

DSCF1883.jpg

 (写真はるぐっちぃさん提供)

自分だけじなくてよかっぱ!^^

その後みんなの出発も早いから7時から朝食です(6時半は無理っ!との事)

DSCF1887.jpg

(この写真もるぐっちぃさん提供)

朝らしいメニューです。

皆さんはどうか判らないけど宿では不思議と朝から食べるんですよね~

ご飯おかわりしました(笑)

食後半兄さんに続き、いぬのきもちさんも一足先に帰られました。

何度もお会いしてるけどバイクに乗られてるところは初めて見ました(笑)

またご一緒してくださいね(^_-)-☆

そして手際よく出発準備をして集合写真を撮ります[カメラ]

IMG_0008.jpg

潮屋さんの中からは面白い光景が丸見えで皆何やっとるの?

って感じで笑ったはりました [わーい(嬉しい顔)]

じゃ、そろそろ出発しましょ!

IMG_0011.jpg

潮屋さんの従業員一同(おばちゃん3人)が見送ってくれます^^

一気に走って行くかと思いきや.....

hoshizouさんの動画

なんとこの先もhoshizouさんが隊列を動画に収めましょう!と

段取りに向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF1890.jpg

20数台となるとかなりの列で最後尾のわたすはここでーす[exclamation]

IMG_0012.jpg

途中2~3回繰り返し撮影してくださいました 低姿勢 ここ大事

uvs140424-021[1].jpg

IMG_0018

この先で本当に各地バラバラに帰還していくので最後の集合~

IMG_0021.jpg

IMG_0024

皆違う意味の低姿勢.... (笑)

IMG_0023

出た!寝そべり女☆⌒(>。≪)

IMG_0025

スタイリッシュなbarbieさんの開脚角度に震えました誰かのセリフ

もう一度1枚岩の如く硬い友情を表す写真を撮ります[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

IMG_0026

HIDEさん残念~!Ω\ζ°)チーン

IMG_0027.jpg

最後にサイクロン号にタッチして別れを告げました(≧∇≦)/

宮城、関東、福井組と午後から用事の有るるぐっちぃさんとは

ここでお別れです。また会いましょね~[手(パー)]”””

IMG_0031.jpg

九州組のohikeさん、お友達さん、響さん、せつらさん、め°さん

Tonkiさんと、シェケナベイベー先輩、barbieさんとで周山街道で

京都方面に帰ります。

ここからは九州のohikeさんが先導で私も初めての道をスイスイ走られます。

IMG_0034

道の駅 名田庄でトイレ休憩

IMG_0039.jpg

山間部はまだまだ桜が綺麗です

最初の目的地は美山茅葺きの里

IMG_0052

日曜日ともなれば観光バスが何台も来て観光客だらけで遠目でしか

見れない事が多い場所。と思いきや...

スカスカですやん!

皆さんビューポイントで愛車を入れた撮影会[ひらめき]

IMG_0054

地元なので何度も来てますが桜の時期は初めてでしかもガラガラ状態に

来れるなんて.... 超ラッキー[るんるん]

幸運を持ってる方がおられるんですね(笑)

IMG_0055.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0066

IMG_0069.jpg

茅葺きの里を満喫した後はこのままR162号線で京都市内に向かうのかと

思ってたら走ってきた府道38号で鞍馬方面に向かうよ

何やらマイナリストの勘が反応したらしく

芦生のトロッコ道があってどうのこうの..... ???

ついていきましょ

IMG_0071.jpg

またもや先導は九州組 (笑)

響さんのナビでピンポイント場所に来たけど、それらしき物件は見当たらない

偵察に行ったohikeさんが見つけたど~

響さんの携帯に一報が入り無事到着した場所は

IMG_0073

京都大学フィールド科学教育研究センター森林ステーション芦生研究林らしい

山ガール達にガイドさんが説明していたので風変わりな格好をした一行が

便乗ウォーキング (笑)

IMG_0075.jpg

IMG_0076

まさか近場にこんな場所があったなんて知りまへんでした!

流石マイナリスト

行動にムダがありませんね(笑)

で、山ガール達にこの道はどこまで続くの?

芦生トロッコはこの先の集落まで6km続いていてますよ~とのこと [がく~(落胆した顔)]

IMG_0082

ガイドさんの説明を盗み聞きしながら革ジャン&革パンで歩きます[たらーっ(汗)]

IMG_0084.jpg

IMG_0085

IMG_0088

マジで?皆早いわ![ふらふら]

IMG_0089

流石に6km先までは歩かないよね?

ね? ね? ね? 不安がよぎる

えーっとこの先は地元のご近所倶楽部隊が近日中に偵察に行くように!

と命令がくだされた後、例によってここで儀式 [イベント]

私は三脚を置いてきたので写真はありませんが、キャー!と叫び声に反応して

後ろを振り返ると... ムフフ

IMG_0091.jpg

実況見分と再現写真をどうぞ!

IMG_0092.jpg

やらかしました(笑)

バイクまで戻ってきたら少し雨が落ちてきたので先を急ぎます

でもどんどん峠道になって行きます ハーレーの苦手な道

IMG_0096

佐々里峠は桜どころか、まだ雪が残ってました[がく~(落胆した顔)]

ほんでもってこのまま市内まで行くのかと思いきや

まだまだ妥協は許さないマイナリスト達

えっΣ(゚д゚lll) どこ曲がるん?

IMG_0098

高級料理店の前を奥に進むと行き着いたのは大悲山の峰定寺(ぶじょうじ)

IMG_0100

峰定寺(ぶじょうじ)は、京都市左京区花背原地町にある本山修験宗の寺院。
山号は大悲山。本尊は千手観音。開基は観空西念である。
12世紀に開創された修験道系の山岳寺院で、創建時にさかのぼる仏像など、多くの文化財を伝える。Wikipediaより

IMG_0102.jpg

IMG_0103

こんなとこ初めて来たし、知らんし

九州組さんに観光に連れてきてもらった感じでめちゃ楽しい[るんるん]

何やらお参りするルールーがあり石段を上り40分くらいの工程を

歩くらしいです。[たらーっ(汗)]

チャレンジャーなohikeさんが参拝に行かれましたが

フェリーの時間が40分早いTonkiさんと、シェケナベイベー先輩

(hoshizou親分命名)は時間的に見てここで離脱です。

私が高速の近くまでおこりんぼすることで皆さんとお別れの挨拶を交わし

またもや険しい花背峠をガリガリして鞍馬寺経由で市内に抜けました。

フェリー乗り場の大阪南港には余裕の残る時間でしたが、Tonkiさんが最初

希望されてた嵐山に寄り道して時間を使うと後で焦ることになるかも?

なので今回は余裕を残して南港へ向かってもらいました。

IMG_0111

名神南IC近くのコンビニでちょっとポツポツ来たのでカッパマンに変身して

お二人とお別れしました[手(パー)]

ほんと遠いところからお疲れ様でした!

めちゃ楽しかったですね。

2日間の思い出をアップしましたが今回の企画から広報、制作準備、

宿泊手配、撮影編集、事後の集計事務etc,

それぞれの部門でそれぞれお世話頂いた方々のお陰で楽しいミーティングの

思い出が出来ました。

この場をお借りして改めて感謝申しあげます m(_ _)m

また次回皆さんと会えることを楽しみにしています [わーい(嬉しい顔)]


nice!(27)  コメント(36)  トラックバック(1) 

nice! 27

コメント 36

barbie

二日間むっちゃ楽しかったですʕ•̫͡•ʔ♬✧
寝そべりオンナです(笑)
芦生は京都市民でも滅多にいかないもんね(笑)
最後の九州組のお見送りお疲れさまでした。
やっぱりバイクはいいねぇฅʕ•̫͡•ʔฅ
カッコいいねぇฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2014-04-26 19:23) 

るぐっちぃ

2日間ありがとうございました♪
翌日もマイナーなトコロを(笑)
トロッコ今度連れてってね〜!
by るぐっちぃ (2014-04-26 19:36) 

n

な~んだ、帰路のルートは私の庭じゃないですか(笑
知ってたらお迎えに行ったのにwww

追伸、
私はハイキングは致しません!
by n (2014-04-26 20:26) 

hoshizou

お別れしたあとも、こんな震える事してたんですね
わたしは、HIDEさんの後ろを走っていて、ひさしぶりにオーバーかわわを体験
カッパを着用してて、かわわを超えると全身ばたついて、後ろに引っ張られて、大変でした。
by hoshizou (2014-04-26 22:16) 

uni

道の上と宴会と、ブロガーの皆さんがそれぞれで動いてるのがすごかった(笑)
taka4さんとはまたすぐ会えるような気がしますね。
by uni (2014-04-27 09:03) 

さる1号

6kmは歩いたのかと思いました
途中でリタイヤだったのですね
でもこの先に何があるかが気になります
レポ待っていま~す^^
by さる1号 (2014-04-27 09:48) 

bonita

寝そべり女☆・・・笑えました♪もう姫様の恒例になりましたね~☆
いや~二日目も楽しかったようですね!!
ジモティーも知らないようなところをご案内とは流石マイナリスト達。
あれから1週間立ったのに、なかなか琵琶湖へGO!の余韻が
覚めやらずで・・・又こんな企画が上がる事を期待したいですね(^_-)-☆

by bonita (2014-04-27 13:38) 

てんてん

宿では不思議と朝から食べる・・・僕も同じです。
カメラのセッティング?barbieさん死んでる?( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
楽しそうな2日間ですね~
ひとつ屋根の下で一夜を共にすれば連帯感もアップしますよね~
あ!ちょっと言い方卑猥でした?(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-04-27 16:08) 

ヒロキチ

ご訪問ありがとうございます。
二日目も相当楽しそうですね。
茅葺の里は一日目に寄りましたが、もっと楽しめる所があったとは残念やな~
また、どこかで皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

by ヒロキチ (2014-04-27 21:06) 

kei

自分も宿では不思議と食べれ派ですよ。
二日間ふるえっぱなしみたいでしたね。
でも癖にはなりたくないなぁ。
家に帰れなくなりますよ(笑)
by kei (2014-04-27 21:40) 

taka4

barbieさん
潮屋さんの手配本当にありがとうございました!
料理も美味しかったし、皆で過ごした宴会は笑いが絶えませんでしたね。
常神半島のチョイスはバイク置き場や道中の道のり高速へのアクセス等
本当に理にかなってたと感じました。
でも隣の宿が寒かったのが可愛そうでしたケロ^^
by taka4 (2014-04-27 21:43) 

taka4

るぐっちぃさん
仕事の都合で帰り道ご一緒出来なかったけど、宿泊できて良かったですね(^_-)-☆
早朝からの迎撃から2日間一緒に過ごせて本当に楽しかったです。
トロッコの偵察行きましょね~
by taka4 (2014-04-27 21:49) 

taka4

nさん
広域農道等知らぬ間に開発されたんですね~
ohikeさん良くご存知ですね!と尋ねたらnさんからの伝授だそうで
流石nさんの庭です(笑)
迎撃に来てもらったら良かった\(^o^)/
by taka4 (2014-04-27 21:54) 

taka4

hoshizouさん
当日は遠方からありがとうございました!
早々の動画UPご苦労様~
何度もリピートして見ています(笑)
帰りはロケット走行でしたか(^_-)-☆
by taka4 (2014-04-27 21:59) 

taka4

uniさん
地方各地から一同に集まった趣味を通じた仲間と過ごした2日間は本当に居心地が良かったです。
いつもてもCBピカピカですね。また会いましょう!そして走りましょう(^_-)-☆
by taka4 (2014-04-27 22:19) 

taka4

さる1号さん
自分も一瞬山ボーイに変身するのかとビビリました(笑)
機会をみてリサーチしたいと思います\(^o^)/
by taka4 (2014-04-27 22:22) 

taka4

bonitaさん
barbiさんの行動は予想を超えるので楽しいです(笑)コラコラ
何で地方の方の方が詳しいの?と思うくらい目が点になりました
1週間早いですね~ 次回はいつ?と思う今日この頃(笑)

by taka4 (2014-04-27 22:27) 

taka4

てんてんさん
朝飯をたら腹食べるのは昼飯代を浮かす説もありますが....(笑)
ひとつ屋根の下で各都道府県民が共通趣味を通じて寝起きを共にしたら
連帯感は半端ないです。次回どこで催されるか知らないですが
てんてんさんも次回は是非!(^_-)-☆
by taka4 (2014-04-27 22:32) 

taka4

ヒロキチさん
訪問~コメントありがとうございます
前日美山に行かれてたんですね!
地元人でも知らない場所を他県民に案内してもらいました(笑)
今後共よろしくお願いします。
by taka4 (2014-04-27 22:35) 

taka4

keiさん
久しぶりに会った方や初めての方も趣味を通じての友人は直ぐに打ち解け会えます。楽しすぎて別れが辛いです。寂しがりやの皆と早速今日再会されてましたね(笑)
by taka4 (2014-04-27 22:39) 

taka4

xml_xslさん

mickeyさん

harukichiさん

おこりんぼさん

たくやさん

皆さんnice!ありがとうございました^^
by taka4 (2014-04-28 11:09) 

ローキン

お疲れさんです。
真夜中の~走行友の会、ご加入おめでとうございます(笑)
なかなかの走りでしたよ~(^0^)/
by ローキン (2014-04-28 12:02) 

Tonki

大変お世話になりました!
ようやくレポをあげ終わり、ようやく遅い訪問になったことをお許しください<(_ _)>
最終日はマイナリストらしい物件の数々でしたね。
クネクネも多く、走りにくかったでしょうに先導して頂いてありがとうございました。
また弾丸でお会いしましょうね♪
by Tonki (2014-04-28 16:00) 

taka4

ローキンさんに少しでも近ずきましたかね(笑)
わたしゃ耳栓のお陰でなーんも分かりませんでした(^^)
by taka4 (2014-04-28 19:22) 

taka4

帰りは初めての場所ばかりだったのでとても新鮮で楽しかったです。
アメリカンにクネクネ道はちょっとハードでしたね(笑)
弾丸で又会いに行きますね(^_−)−☆
by taka4 (2014-04-28 19:31) 

HIDE

皆が並んで騒いでる時に、その裏でOhIkeさんと次回の悪巧み会議をやっておりました。
すでに気持ちは次回[exclamation]?(笑)
by HIDE (2014-04-30 07:59) 

歳三君

一人で行った観光地とかでたまに
同じように集団ガイドさんの声を片耳で聞きながら
付いていく事ありますけど6キロはムリですよね(^^;
by 歳三君 (2014-04-30 14:36) 

taka4

HIDEさん、意味深な話し…(^^;;
さてせて次回は何処なんでしょうか(笑)
by taka4 (2014-05-01 22:13) 

ANIKI

撮影会とウマウマ!?お疲れ様でした。
始めて会う方もおられるのに同窓会みたいな雰囲気ですね^^。
美山茅葺きの里は綺麗なとこですね。行ってみたいです。。
by ANIKI (2014-05-02 07:10) 

tonojin

そっか!何か忘れたと思ったら・・・
ウマウマしてなかった(笑)
それよりも、
自分の走行動画を撮れなかったのがちょと残念。
次回あるのか?って感じですが
その時を楽しみにしておこうっと!あっ!
弾丸お待ちしております\(^O^)/
by tonojin (2014-05-02 12:57) 

響

何度も楽しくって読んでいたけど
今頃コメント~!(笑)
ほんと2日間楽しい時間をありがとう。
やっぱり1泊だと遊べる時間も多くなって良いですね。
京都もなかなか奥深くて面白いです。
熊が出そうな山が町の近くにあるのもビックリです。
by (2014-05-04 13:07) 

taka4

歳三君さん
返信が遅くなりました\(//∇//)\
観光地で団体客に混じってたら同じ事結構ありますね(笑)
偵察命令が下されてますが..... ムリムリ
by taka4 (2014-05-04 20:47) 

taka4

ANIKIさん
おっしゃる通りすぐに打ち解け合い大盛り上がり(笑)
地元なので美山は何度も行ってますが桜の時期は初めてで良かったです^^
by taka4 (2014-05-04 20:52) 

taka4

tonojinさん
初ウマウマ体験しましたが、宴会場ではローキンさんの後ろでした... つーことは陰に隠れてるのよね~(笑)
弾丸は近々行きますよ~(^^♪
by taka4 (2014-05-04 20:54) 

taka4

響さん
スマホで響さんの乾杯の音頭から皆さんの嬉しそうに乾杯してる動画撮ってたのを忘れてたけど、この前発見して又おかしく拝見してました^^Bさんの救出に一役買われたけど放置プレイは心が痛んだでしょうね?☆⌒(>。≪)笑
by taka4 (2014-05-04 20:59) 

T2

常に、OhIkeさんか響さんは先導です
京都でも、って笑っちゃいましたが
山のほうはいいとして、町に近いところは
やっぱり、地元の方の先導が安心ですね
皆さんのレポ楽しんでます
二日間、お疲れ様でした!
by T2 (2014-05-05 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。