SSブログ

舞鶴若狭自動車道全線開通 視察ツーリング [ツーリング]

平成26年9月10日(水)[晴れ]

平日の公休日、久しぶりに職場仲間とプチっと走って来ました。

IMG_1479.jpg

今回は職場のメンバーのKさんから若狭舞鶴自動車を全線走りに行きまひょ!

と、お誘いメールが来ました[グッド(上向き矢印)]

もちろんOK~

プランは全部お任せでございます(笑)

IMG_1449.jpg

本日はBMW2台とハーレー2台の計4台で出発です

IMG_1451.jpg

京都南インターから高速に乗っかり~

IMG_1456.jpg

IMG_1459.jpg

急ぐ事もなく最初は80km走行でマッタリと走ります

IMG_1462.jpg

大阪モノレールはまだ乗ったことがありません(笑)

IMG_1463.jpg

大阪万博のシンボル太陽の塔を横目に走ります。

1970年の万博から44年も経過したんやなぁ... 

IMG_1465.jpg

吹田から中国道に入り吉川ジャンクションから舞鶴若狭道へ

IMG_1469.jpg

琵琶湖でGo!の時伊吹まで来てくれたYさんのストリートボブ[るんるん]

はれっちぃさんじゃないよ(笑)

IMG_1470.jpg

IMG_1472.jpg

BMW RTからCLに乗り換えたNさん ステンチューンのマフラーがいい音奏でてました^^

IMG_1476.jpg

IMG_1478.jpg

kawasaki ZRXと2台持ちのKさん

BMW RT HIDが眩しいのよね~[ひらめき]

IMG_1483.jpg

IMG_1489.jpg

IMG_1500.jpg

トイレ休憩とある目的で舞鶴若狭道の西紀SAに立ち寄りました

IMG_1501.jpg

IMG_1503.jpg

目的とは、前回るぐっちぃさんと竹田城跡に行く途中で食べたかった... これ

イイダコ入のたこ焼きです

本当に1個ずつイイダコが入ってて美味しかった~ 

その分お値段は... 1個80円×8個=640円也~ (笑)

IMG_1504.jpg

丹波と言えば黒豆

ここしか無いと言う黒豆パンをお土産にGET!(1個180円)

IMG_1505.jpg

IMG_1506.jpg

家族に好評でした [わーい(嬉しい顔)]

IMG_1508.jpg

IMG_1511.jpg

おやつの後はバイクにもご飯を食べさせないと....[たらーっ(汗)]

IMG_1513.jpg

各々満タンにして出発~

IMG_1547.jpg

この辺は開通後間もない区間なので道も綺麗です

IMG_1552.jpg

三方五湖SAに立ち寄りました

IMG_1553.jpg

IMG_1554.jpg

トイレもめちゃ綺麗でコンビニのファミリーマートが有りイートインで軽く食事を取り

しばしマッタリ (本日は走りもマッタリですが...笑)

IMG_1558.jpg

敦賀ICから北陸自動車道にスイッチで今日の目的の舞鶴若狭道全線走破は達成[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1564.jpg

米原ICから名神高速に流れ多賀SAでまたもや休憩

ここはリニューアル後初めて立ち寄りましたがとても綺麗でした

IMG_1565.jpg

IMG_1566.jpg

IMG_1567.jpg

ここはスターバックスも入店してカフェラテをオーダーしダベダベ

IMG_1570.jpg

最後にここもリニューアルした大津SAに立ち寄りました。

屋上の展望台に登ってみるとなかなかいい景色

IMG_1571.jpg

IMG_1572.jpg

IMG_1575.jpg

デジタル換算で80倍ズームにすると山頂展望台が見えましたよ

IMG_1574.jpg

景色の写真を撮っていると奥でカップルがイチャイチャ写真を撮っていました[揺れるハート]

その場所が空いたのでおじさん達も... 笑

修正の手間が省けました [わーい(嬉しい顔)]

IMG_1577.jpg

そして調子に乗ってぎこちない シェローン[たらーっ(汗)]

IMG_1578.jpg

IMG_1582.jpg

IMG_1583.jpg

IMG_1584.jpg

IMG_1586.jpg

しっかり休憩した後ここで流れ解散しました!

本日は自分の写真があまりありましぇーん(//∇//)

本日の走行で最大燃費リッター22kmでした

IMG_1587.jpg

最後にコンデジで撮った動画もアップしましたが風きり音の修正をしてませんので

ボリュームに注意してくださいね(^-^)

動画の編集はまだまだ初心者ですのでお許しくださいね( ^^) _U~~


nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 27

るぐっちぃ

踊りたこ焼き美味しかったでひょ(^.^)
舞鶴若狭道は開通区間を走ってないので今度このルート連れてって〜♪
シェンロンポーズがヽ(´ー`)ノマンセーに見えるのはあたしだけ?(笑)
by るぐっちぃ (2014-09-13 05:55) 

さる1号

踊りたこ焼き、ビジュアルが面白いですね
イイダコが見えるように鰹節は無い方がいいなぁ
マヨをたっぷりつけて食べたいな^^
by さる1号 (2014-09-13 06:24) 

てんてん

イイダコ入のたこ焼き~食べたい~ψ(`∇´)ψ
動画上手に撮れてますね^^
by てんてん (2014-09-13 16:47) 

taka4

るぐっちぃさん
うん!めちゃ美味しくて皆満足してました^^
なんちゃってシェローンて言うか万歳~♪ですね(笑)
by taka4 (2014-09-13 19:43) 

taka4

さる1号さん
ビジュアル確かに面白いですね!
店のお兄ちゃんが青のり、マヨネーズはどうされますか?と聞いて来ましたが、鰹節はもれなくかけるみたいです(笑)
by taka4 (2014-09-13 19:45) 

taka4

てんてんさん
デジカメ撮影は脇見と片手運転なので危険ですよね。
てんてんさんみたいに車載カメラが欲しくなりましたが自分が映らない...
(笑)
by taka4 (2014-09-13 19:48) 

taka4

xml_xslさん
kaminewsさん
one_andさん
栗さん
nice!有難うございました<m(__)m>
by taka4 (2014-09-13 19:50) 

n

このコースには、昔懐かしい「検札所」なんてあるのですか?
無ければ走りに行こう~(笑
by n (2014-09-13 20:18) 

おとん

イイダコ一匹入りのたこ焼き!
これは是非食べて見たいと思いますね。
ええツーリングを楽しんだ様子が伝わって来ます。
by おとん (2014-09-13 21:18) 

taka4

nさん
大丈夫ですよ^^
安心価格♪
by taka4 (2014-09-13 22:04) 

taka4

ヒロキチさん
mickeyさん
nice!有難うございます!
by taka4 (2014-09-13 22:07) 

taka4

おとんさん
コメント有難うございます^^
イイダコさえあれば普通のたこ焼きに入れれば出来ると思いますが
他にはないのでしょうか?BM楽しみですね( ^^) _U~~
by taka4 (2014-09-13 22:13) 

koboo

イイダコ入のたこ焼き食べてみたいな。^ ^
by koboo (2014-09-14 15:19) 

taka4

kobooさん
コメント有りがとうございます^ ^
イイダコ柔らかく評価は上々でした。
by taka4 (2014-09-14 17:55) 

響

便利になって良いですね。
わたしも使うことがあるのだろうか?
あのイイダコは食べたいな。
by (2014-09-16 01:07) 

歳三君

新しい道路が開通するとツイ通りたくなりますよね~。
オジサン4人の記念写真は回りのカップルたちが
微妙にひいたりしてませんでしたか?(笑)
by 歳三君 (2014-09-16 21:25) 

taka4

響さん
高速が繋がって迂回ルートが出来るのは良いね^^
実は作り置きのたこ焼きだったので焼きたてろリベンジに行かないと(笑)
by taka4 (2014-09-17 22:28) 

taka4

歳三君さん
恋人の聖地と書いてありましたが、汚したようです... (笑)
by taka4 (2014-09-17 22:30) 

ANIKI

高速道路から太陽の塔が見えるんですね。
ちびっこいタコが丸見えのたこ焼きが美味しそう。。
最近のコンデジは動画も綺麗に撮影できますね~。
by ANIKI (2014-09-17 23:24) 

もちっこ

イイダコ入りのたこ焼きはインパクトありますね(^0^)
そして黒豆パン!これは絶対美味しいはず~。。食べたい。。
遅い出発のまったりツーもなかなか楽しいですよね♪

by もちっこ (2014-09-18 11:55) 

たくや

高級たこ焼きたべたいな~
by たくや (2014-09-18 19:13) 

taka4

ANIKIさん
岡本太郎さんの奇抜なデザインは当時衝撃でした
本当のたこ焼きですね^^
フルハイビジョンモードで撮影したからでしょうかね?(笑)
by taka4 (2014-09-19 21:49) 

taka4

もちっこさん
のんびり、マッタリのツーリングでした^^
SAはご当地の美味しいもんがあるので見たり食べたりおじさん達も楽しめたよ~(笑)
by taka4 (2014-09-19 21:54) 

taka4

たくやさん
ムフフ... 美味しかったっすよ(*^^)v
by taka4 (2014-09-19 22:06) 

barbie

イイダコ入りむっちゃ美味しそうですね。
丸子焼きが値上げになったので、今後はイイダコ入りに(笑)
サービスエリアも次々リニューアルされているんですね。

by barbie (2014-09-28 23:20) 

taka4

barbieさん
丸子焼はやっぱり6個になったんですね"(-""-)"
イイダコ入りは流石に高いのでお手軽とはいきませんね^^
by taka4 (2014-09-30 21:02) 

お名前(必須)

舞鶴若狭自動車道の小浜IC~敦賀JCT間が開通したのは、どうぶつの森のゲームをやめた後です。
by お名前(必須) (2017-10-22 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。