SSブログ

新規作成投稿欄が隠れてしまう....."(-""-)" [雑記]

最近1年前に買い替えたレグザディスクトップPCの動きがおかしい...

Windows8を8.1にアップデートしたのでIEも10から11にしてから?

施行錯誤でリカバリーをしたら幾つかの設定が飛んでしまい嫌になってきました。

おまけにTVチューナー付きで問題なく見れていたのにチューナーが見つかりませんと案内

が出る始末。[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらく放置プレイでしたがツーリング記事もアップしたいので曽根風呂を立ち上げたが

新規作成欄のサイズが狭く横に伸びていて、マウスで引っ張る右コーナーが隠れて

サイズ調整すらできないので困ってしまい、XPの旧PCで見ると大丈夫なので

やはりこのPCが原因か?

半信半疑でまたもや8.1にアップデートしなおしましたが解決してません。涙

何回か曽根風呂立ち上げた時正常になる時があり、今そのタイミングでコメントだけしてます

ブログ閲覧、他のブログにコメントは出来るので訪問は出来ます。

しばらく記事更新休止になるかもですがよろしくお願いします。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

せつら

難儀なトラブルですねf(^^;
速攻お客様相談室に電話してクレーマーになっちゃいましょう(^^)(笑)
by せつら (2014-09-28 19:53) 

taka4

せつらさん
本当に難儀ですわ... 
原因と対処方法がわかりまへん(涙)(ToT)/~~~
by taka4 (2014-09-28 21:11) 

るぐっちぃ

あたしのPCは8からアップグレードしてませんが、IEだと写真が勝手にちっちゃくなるので、最近Googleクロームで作成してますよ〜
by るぐっちぃ (2014-09-28 21:44) 

てんてん

あらら そりゃ大変ですね
僕は、8は使いにくいと聞いてたので7のままです。
IEは、バージョンアップの度に使いにくくなったので
るぐっちぃさんと同じくGoogle Chromeを使ってます。
by てんてん (2014-09-28 22:52) 

barbie

お疲れさまです。
So-netも遅いし、記事が飛んだり(^_^;)
皆さんが書いたはりますが、IE以外のchromeとかFirefoxを試してみるのも手ですね。
解決するといいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-09-28 23:14) 

さる1号

最近トラブルの時はその原因がPCなのか曽根さんなのか解り辛いですね
窓も林檎も”8”はいろいろあるようですね

by さる1号 (2014-09-29 06:41) 

bonita

機械オンチなので掛ける言葉が見つかりませんが・・・
曽根風呂は相変わらず重たくて、私も写真の取りこみで難儀する
事も多いです。
トラブル、早く解決するといいですね~^^
by bonita (2014-09-29 07:55) 

taka4

るぐっちぃさん
あの写真がちっちゃくなるのはブラウザーの仕業だったんですね。
最近Googleクロームで作成... やってみます(*^^)v

てんてんさん
仕事場のPCもネット接続してないPCは未だにXPモデルが活躍してますが殆んど7です。8や8.1は本当にややこしいので困っています(笑)てんてんさんもGoogleクロームですか!参考になります(^_-)-☆

barbieさん
ありがとうございます。
So-netも遅いし、記事が飛んだりもするのに合わせいつも1記事アップするのに私は5~6時間かかるんです(笑)
皆さん早くUPされるし感心してます。 なんとか直ってほしいです"(-""-)"

さる1号さん
こんな状況の中でもコンスタントに記事をアップされ他のブログ訪問、コメントされてるさる1号さんは凄いです!!
なんとか解決したいですが知識も貧弱なんで...(笑)

xml_xslさん、kobooさん、nice!有難うございます。
by taka4 (2014-09-29 08:49) 

kei

自分機械オンチなのでトラぶったらヤバいです。
by kei (2014-09-29 08:49) 

taka4

keiさん
自分もPC長いこと触れてますが素人なんで泣いています( *´艸`)

bonitaさん、nice!有難うございます^^
by taka4 (2014-09-29 08:53) 

たくや

なぜでしょうね?
最近ソネブロも駄目だし、取り合えすサポートデスクにメールしましょう
by たくや (2014-09-29 09:25) 

もちっこ

PCおんちなので詳しくは分かりませんが、
早く難なく使えるようになるといいですね(^^)
by もちっこ (2014-09-29 20:37) 

taka4

たくやさん
ブラウザーをGoogleクロームにして曽根風呂立ち上げたら何故か改善^^
意味わかりませんが一応解決です!(^^)!

もちっこさん
有難うございます!アドバイスもらったお蔭で解決。困った時の曽根友ですね^^
by taka4 (2014-09-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。