SSブログ

平日の丹波地方へソロツーリング♪ [ツーリング]

最近ブログUPが出来ていませんが実はPCの調子がおかしくなりWindows8.1→8.0に戻した

ところプリンター設定が飛んでしまったりTVチューナーを認識をしなくなり四苦八苦 [ふらふら]

その間にブログ記事を書いていましたが新規作成画面で記事書き込み欄のサイズが調整

できなくなり書き込み欄が隠れて見えなくなりやり直しを2~3回しながらも飛んでしまい意気消沈"(-""-)"

so-net側?サブ機で使っているXPのPCで試すが大丈夫....  やっぱりPC側の問題?

IE10が悪いのか?11にアップするにはWindows8.1にUPしないとダメだし

意味も分からない素人なんで理由もなくまた8.1にアップした直後のブログアップです[もうやだ~(悲しい顔)]

前回のつぶやき記事でるぐっちぃさん、てんてんさん、barbieさんからアドバイスを頂き藁をも掴む思いで

今日IEからGoogleクローム経由でSo-netを立ち上げてみました。

まだ、しっかりと確認出来てませんが何と!不具合は解消しました( ^^) _U~~ 

今回はテストの意味でアップしてみます。

 

ちょっと迷走していたので少し前の話です(9月17日)

IMG_1588.jpg

何のプランもなく天気に誘われ向かったのはR9沓掛ICから京都縦貫道で丹波方面へ

IMG_1590.jpg

平日なので1区間420円だったかな? 千代川ICで下道のR372デカンショ街道にスイッチ

IMG_1594.jpg

途中で篠山国選定伝統的建物群が有る旧道に行ってみる

IMG_1595.jpg

IMG_1598.jpg

写真ブレブレ(笑)

確かに古い住居が点在していて情緒がありました。

古い町並みを抜けたところに大きな杉の木が見えたので見に行った 

IMG_1599.jpg

IMG_1601.jpg

IMG_1604.jpg

背丈はそんなに高くないですが幹はでっかかった。

IMG_1608.jpg

R176で以前るぐっちぃさんのレポで見た柏原(かいばら)のケヤキを見に行きました 

IMG_1609.jpg

IMG_1611.jpg

IMG_1613.jpg

柏原八幡宮 

IMG_1614.jpg

その横にそびえてました大ケヤキ通称木の根橋 

IMG_1615.jpg

IMG_1618.jpg

木の根が川をまたぎ橋になっています 

IMG_1621.jpg

IMG_1627.jpg

写真を撮った後ツーリングマップルを見ると水分れ公園を見つける 

IMG_1633.jpg

IMG_1634.jpg

IMG_1636.jpg

IMG_1637.jpg

日本一低い中央分水界がありこの水が日本海側と瀬戸内海側に分かれて流れるとのこと 

IMG_1638.jpg

IMG_1639.jpg

平日なので誰もいません(笑) 

IMG_1640.jpg

IMG_1641.jpg

帰り道彼岸花が綺麗だったので愛車と記念写真[カメラ] 

IMG_1643.jpg

IMG_1644.jpg

その後昼ごはんに立ち寄った黒豆の館 

IMG_1648.jpg

ランチバイキングがあるのを知っていたが一人なんで躊躇しましたが空腹には勝てず入店~ 

IMG_3380.jpg

IMG_3381.jpg

IMG_3382.jpg

デザート&コーヒーも頂ぎ満腹になりました^^

自宅用にお土産もGet! 

IMG_1649.jpg

食後篠山城方面に出向き商店街をうろつきました 

IMG_1652.jpg

牡丹鍋が有名なのでイノシシが乗っかってます(笑) 

IMG_1654.jpg

IMG_1653.jpg

何も買わないのに店内を物色 [ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1656.jpg

そして篠山城に来ました 

IMG_1658.jpg

IMG_1659.jpg

IMG_1661.jpg

IMG_1662.jpg

IMG_1663.jpg

入ったのはここまでです。

篠山城跡の石柱前にバイクを止めたままなのでちょっと心配で...

と言うのは以前barbieさんが写真を撮るため止めたらおっちゃんに怒られたと記事に書いておられた記憶がある

でも今回は大丈夫でした [わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1666.jpg

IMG_1667.jpg

篠山からの帰りR173からR9に出て府道80~府道19で美山方面に行きました 

IMG_1670.jpg

写真を撮っていると耳元に熊蜂がブ~ン[るんるん] びっくりこきました [たらーっ(汗)]

IMG_1672.jpg

茅葺の里は16時過ぎと言うのもあり人影もなく ゆっくり写真を撮りました

IMG_1676.jpg

IMG_1685.jpg

IMG_1692.jpg

美山で給油後R162で帰宅しました 

IMG_1694.jpg

心地よい気温で走っていて気持ちよかった ~

IMG_3384.jpg

難儀しましたが、Googleクロームでソロツーレポが無事カキコ出来ました (*^^)v

ご心配いただきありがとうございました<m(__)m> 


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 22

てんてん

お!やったね!Googleクローム!
IEも繋いでますけろ 今はほとんど使っていません^^
でも曽根風呂は、Googleクロームを推奨していないんですけろね^^;
解消できてよかったにゃ♪
ソロツーしたくなったぞ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-09-30 07:25) 

taka4

てんてんさん
おはようございます!IEが原因なら同じ現象のユーザーも多いのに?どうなんだろう?まぁ、スッキリしませんが用途に応じて使い分けます^^;
by taka4 (2014-09-30 07:54) 

響

巨木あり、分水峯ありで
楽しいです。
でもマイナーな感じがしますが
そこが良い!
因みに私の家には只今パソコンすらありません(笑)
by (2014-09-30 10:11) 

るぐっちぃ

レポートカキコ出来てよかっぱ!
貸切は平日ライダーの特権ですねぇ。
次回は明治、昭和、平成のトンネルへ行ってねぇ〜♪
by るぐっちぃ (2014-09-30 13:53) 

taka4

響さん
身近な場所にも知らないだけで、まだまだ見どころがありますね。
ちびっ子バイクが有ればもっと発掘できるのに…(笑)
えっ!自宅のパソコ何処へ行ったんだろう?気になるな〜^ ^
by taka4 (2014-09-30 18:01) 

taka4

るぐっちぃさん
以前パソコン買い換えた時も認証設定してしまい不具合を起こしましたね。今回2回目のヘルプ感謝です^_−☆平日の旨みも有りますが、高速割りも無いから遠出できません(笑)
又トンネル散策連れてってね〜♪
by taka4 (2014-09-30 18:07) 

たくや

無事に出来て良かったです!
しかしソフトの差はなんなんでしょうね?

by たくや (2014-09-30 18:58) 

taka4

たくやさん
有りがとうございます!
ほんと何なんでしょう?でも、写真のアップ速度も早いし新発見的部分も有り、ちょっと結果オーライです♪
by taka4 (2014-09-30 20:17) 

taka4

xml_xslさん
suisuiさん
ヒロキチさん
nice!有難うございます(*^^)v
by taka4 (2014-09-30 20:20) 

せつら

なんとかアップできたみたいですね(^^)
何も買わないのに店内物色は基本で(笑)
なんなら試食するだけして帰ります(^^)v
懐かしい茅葺の里、この景色はホッコリしちゃいます♪
by せつら (2014-09-30 21:09) 

bonita

篠山城址はぜひ桜の頃にも行ってみて下さい!!
城址の桜もきれいですが、川沿いの桜も何キロも続いていて
一見の価値がありますよ~
家族へのお土産は必須です(^^)v
平日のソロツー、気ままにゆっくりとした時間が流れていいですね~☆
by bonita (2014-09-30 21:33) 

barbie

PCの不具合というよりSo-netの不具合かも(笑)
うちはMACですが、FirefoxでダメでもChromeでは画像アップできたりわけのわからない状態です(笑)
まずはブログがアップできてよかったですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

by barbie (2014-09-30 23:58) 

さる1号

秋の茅葺の里、落ち着く雰囲気ですねぇ
のんびりしたいなぁ^^
VerUPをすると必ず不具合が発生しますよね
なので自分は極力しないようにしています
by さる1号 (2014-10-01 06:56) 

taka4

せつらさん
解決策は基本簡単な事から実行すべきでした^^;
労力はなんだったんだ?と… でも良かった。
美山懐かしいでしょ(^-^)/

by taka4 (2014-10-01 07:53) 

taka4

bonitaさん
桜の時期オススメなんですね!メモメモ♪
家への土産は色んな意味で大切です(笑)
by taka4 (2014-10-01 07:56) 

taka4

barbieさん
スマホもアイフォンにしてからフリーズも無く、アップルの信頼性は高いです。PCもマックが良いんだろうな…
so-netも各ブラウザに安定して対応出来るようにして欲しいですね!
by taka4 (2014-10-01 08:02) 

taka4

さる1号さん
調子良ければバージョンUPは控えるのが賢明ですね!
田舎風景は秋が似合いますね^_−☆
by taka4 (2014-10-01 08:04) 

harukichi

自分もChrome使ってます。 
ちなみにGoogleIMEもオススメですよん♪

景色はすっかり秋ですね!!
仕事で篠山市にはよく行くのですが、未だに篠山城には行ったことがないん
です。(笑)
by harukichi (2014-10-01 17:49) 

kei

平日ライダーゆっくり散策できてうらやましいっすよ。
ってか車検が渋滞で2週間バイク帰ってきてないです。
ブログ更新もまた面倒くさい病発症中です。
by kei (2014-10-01 19:48) 

taka4

harukichiさん
GoogleIMEのお勧め情報有難うございます♪
篠山へはお仕事で来られるんですね。仕事中なら観光しませんもんね(笑)
走行してきた軌跡を良くブログにアップされてますがまた技をおしえてくださいね^^

keiさん
平日ならではの恩恵も捨てがたいですが週末に曽根友とご一緒出来ないのが辛いです。
2週間も車検上がり待ち...( *´艸`)可哀想に。
確かに邪魔くさい病有りますね(笑)
by taka4 (2014-10-01 21:01) 

歳三君

樹木に分水とお城なんて見所満載ですね~。
お土産でお茶しながらのみやげ話も楽しかったのではないですか?
by 歳三君 (2014-10-01 22:50) 

taka4

歳三君さん
近場で楽しめました♪
食べ物のお土産は歳三君さんのおはこですね^ ^
些細なものでも無いよりましですね(笑)
by taka4 (2014-10-02 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。