SSブログ

リード100からの乗り換え~ [バイク]

2サイクルのスクーターだったリード100

今年で13年目

まだまだ元気に走ってくれたけど、最近はキックで始動することもしばしば

ゼファーを購入したバイクショップでKSR PROを契約

IMG_4940.jpg

13年間で15000km走ったリード君は下取りです。

めっちゃ綺麗ですね~

営業さんもビックリする位外観はピカピカ[ぴかぴか(新しい)]

プレクサスで良く磨いてたから (^o^)丿

原付2種同志なので自賠責(4年半残り)はそのまんま載せ替え可能ですが、廃車にしないと

移行出来ないので代車を登録できるまで借りて帰りました

IMG_4990.jpg

偶然にも同じリード100 ボロボロやけど、めちゃ走る~ (笑)

フロントスクリーンが無いとこんだけ風を受けるのかと再認識

ハーレーも夏でもスクリーンは付けたままです(笑)

IMG_4952.jpg

納車までの1週間で小物を連続して ポチ! アカン止まらへん...(-"-)

古いマッドブラックのメットにカッティングシートで白いラインを付けていたが

シンプルになるようにシートを剥がしました。

SHOEIのステッカーと夏グローブを購入

アルパインのゴアテックスブーツはゼファー時代に愛用してたものを引っ張り出してきた

ちょっとカビが生えかけてたのでラナパーで栄養補給してあげたら復活~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4954.jpg

次にスマホのホルダーとチンストラップカバーをポチ!

IMG_4957.jpg

IMG_4960.jpg

もちろんインナーパッド類も洗ったので気持ち良くなりました(笑)

IMG_4984.jpg

ホルダーはもういろんな種類があって迷ったけど、この箕浦と言うメーカーのが

良いと沢山の口コミがあつたので選んでみた

一度にポチ!すればいいものを後から思い出すのよね~

IMG_4989.jpg

第3弾 [わーい(嬉しい顔)] 

これも迷った電源コネクターとアイホン用のショートコード

準備と妄想をしながら待ち遠しく1週間を過ごして....

IMG_4994.jpg

IMG_5004.jpg

IMG_5005.jpg

IMG_5007.jpg

IMG_5010.jpg

shop内をウロウロしてたら準備出来ました!と営業さんがKSRを出してきてくれた

IMG_5011.jpg

でっかいトライクに目が慣れたから....

ちっちゃ!(笑)

じゃ、お気をつけて!と2人の営業さんに見送られKSR君と初走行~

軽い~♪

楽しい~♪

アッと言う間に帰宅しました。

てか、小雨が降って来たのでパーツの取り付けをします

IMG_3655.jpg

スマホホルダーを付けるつもりでいたハンドルブレースの径が思ったより細いので...

ホースを巻いて調整

IMG_3658.jpg

案外しっかりと付いたわ [わーい(嬉しい顔)]

次にキジマのUSBポートが思ったよりデカイ

不細工にならない場所を考えるとここしかないな

IMG_3659.jpg

ハンドルポストを少し浮かせて取り付けホルダーをくぐらせた

IMG_3666.jpg

IMG_3664.jpg

ビスが裏向くと締められないのでハンドルを前いっぱいに倒してビスを締め付け

ハンドルを元に戻せば何と言う事でしょう

IMG_3669.jpg

ゴタゴタせず且つしっかリ取り付け出来た 

IMG_3676.jpg

次に配線の取回しの為カウルを外していきます

IMG_3677.jpg

IMG_3678.jpg

IMG_3681.jpg

アクセサリー電源はテールランプから取るので通電テスターで調べる

IMG_3685.jpg

この赤い線がテールランプと分かったしあとはアースと取ればOK

IMG_3689.jpg

パイパス加工 (半田処理)

完成~!

と、思いきやUSBポートに通電しない... 

製品自体の初期不良?

ここまでして....

折角半田付けした配線をぶったきりバッテリーのプラス、マイナスに直付けしたら

通電します。

テールランプ経由の電圧は低いのが原因かも?

これはルレーをかまして、バッテリーから直で給電するようにします。

続きはリレーが届いてからと言う事でカウルを取り付け本日の作業は終了~

IMG_3673.jpg

明日はちょっと走りにいこかな [ダッシュ(走り出すさま)]

続く...


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 20

影風響

オー乗換ですかーこのクラスのバイクチョイノリ実に楽しいですよね。又、自分で電源取り出して敷設しリレーをかますなんてすごいです。
by 影風響 (2015-05-10 06:30) 

さる1号

乗り換えなんですね
このクラスが一台あると凄く便利ですよね^^
by さる1号 (2015-05-10 08:14) 

barbie

さすがマメなtaka4さんのバイクはどれもピカピカですね。
13年とは思えませんね。
新しいKSRは軽くて何処へでも行けそうですね。
あんまり快適すぎたら、重いスポスタが寂しがらはるかも(^^;)
by barbie (2015-05-10 13:10) 

るぐっちぃ

納車おめでとう〜♪
ちびっ子バイク楽しそう!
スマホホルダー&電源nice!
by るぐっちぃ (2015-05-10 16:37) 

アマ

GPz高っ!! (笑)

by アマ (2015-05-10 19:32) 

たくや

納車おめでとうございます!13年も同じの乗るのは凄すぎです!
しかし色んなバイクが置いてあるショップですね~
by たくや (2015-05-10 20:15) 

てんてん

色々買いましたね~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
KSR楽しそ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-05-10 22:14) 

taka4

影風響さん
中々面白いです。ハーレーも乗らなくっちゃ(笑)
リレー設置して解決しました(*^^)v
by taka4 (2015-05-10 22:19) 

taka4

さる1号さん
ZZRとべス君とガンちゃん(これは奥様でした)と更なる増車は難しいですかね?(笑)
by taka4 (2015-05-10 22:21) 

taka4

barbieさん
車もそうですが愛着がついてなかなか手放せず別れがつらいので13年も乗ってしまいました(笑)
KSRなかなか楽しバイクです。メインになりそう(^^;
by taka4 (2015-05-10 22:25) 

taka4

るぐっちさん
有難う~!
ちびっこバイクで走ってると皆どけどけと言わんばかりに抜き去っていきます。でも腹が立たないです(笑) 電装細工は邪魔くさいです(@_@。
by taka4 (2015-05-10 22:28) 

taka4

アマさん
ゼファーも値上がってます。人気車種はプレミアが付くんですね。
H1も300万してました(笑)
by taka4 (2015-05-10 22:31) 

taka4

たくやさん
長く乗ってた特別な理由は無いんです。経済的な問題で...(笑)
このショップは珍しいバイクも沢山あり、こちから声をかけないと営業活動してこないので気楽に自由にバイクが見れて良いです。

by taka4 (2015-05-10 22:36) 

taka4

てんてんさん
やっぱkawasakiですね!
請求は忘れた頃にやってきます(笑)
by taka4 (2015-05-10 22:38) 

おとん

KSRいいなぁ~
楽しそう!ツーレポ楽しみにしてます。

by おとん (2015-05-10 23:23) 

kei

ちびっ子バイクほしっす!
ちびっこだしね。
by kei (2015-05-11 00:02) 

taka4

おとんさん
小さい、軽いバイクって取回しは楽ですがロングツーはやはり大型ですね(笑)
by taka4 (2015-05-11 18:36) 

taka4

keiさん
自分もだけど... (笑) ちびっこバイクいいですよ~(^_-)-☆
by taka4 (2015-05-11 20:32) 

響

ドンドン快適仕様になってますね。
目的地がこれに乗るとドンドンマイナーな
場所になるよー。
by (2015-05-11 21:16) 

taka4

響さん
ちびっこバイクオーナーならではの的確なアドバイスアザース(^O^)/
by taka4 (2015-05-28 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。