SSブログ

うなぎからの~etc [ツーリング]

平成27年4月19日(日)[雨][曇り]

週末になると雨...

久しぶりに相方と「どこか行く?」

うーん...

いざ行くと言っても場所が思い浮かばない (笑)

そうや!

IMG_4860.jpg

久しぶりにウナギが食べたくなったので三重のうなふじへ行くことにしました

開店前から行列が出来る人気店です[たらーっ(汗)]

自宅を9時に出発して開店30分前の10時30分に到着したけど...

しっかり行列ができとります(笑)

1年前の記事は コチラ

自分らの2組前で第一段の入店締切~[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん肝焼きは即売り切れです

IMG_4861.jpg

まだうなぎが売り切れじゃ無くてよかったです

待つこと15分で入店出来たけど、回転すし並の回転率 (^^♪

注文は特上丼で、ごはんとタレを多い目 (これは初体験)

IMG_4862.jpg

以前keiさん達と行った岐阜のうなぎ屋さんほど盛られて無いけどビックリの量[ぴかぴか(新しい)]

流石に相方は普通盛りです^^

食後は近場の赤塚園芸店に立ち寄り小物を物色して更にお口直しにミニストップで

イチゴソフト~[るんるん]

IMG_4865.jpg

一口ねぶった後ですが... (笑)

小休止したら次の場所へ移動します

IMG_4866.jpg

バイクでは何度か訪れてますが、車では初めて

対向車が来たらいややなぁと思ったけどガラガラでした

IMG_4871.jpg

IMG_4870.jpg

相方は初めて来たのですが歩かず車窓見物で我慢してもらいました (笑)

その後は滋賀県の親戚宅に立ち寄り夕方に帰宅しました。

日にちは変わって4月22日の話です。

定期的に回ってくる平日の公休日

前日は飲み会があったんですがこの日の為に少々セーブ

IMG_3532.jpg

前回の記事振りの出動~[るんるん]

IMG_3533.jpg

ご近所の嵐山界隈も桜から新緑に変わりました

桜は期待できませんが今日は琵琶湖方面にソロツー

IMG_3539.jpg

日中の気温は高くなる予報ですが朝方はひんやりしてたのでヒートテックの

アンダータイツが熱くなってきた[ふらふら]

IMG_3542.jpg

京都~♪大原三千院[ムード]

休日には有料駐車場の呼び込み争奪戦の街道です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3544.jpg

R367(鯖街道)を北進

IMG_3546.jpg

後ろからハーレーストリートグライドがついて来ます

靴ひもが緩んでるので脇に寄せて停車

紐を結び終え再出発~

しばし貸し切り状態で走っていると後方から又ハーレーのストリートグライドが

追い付いてきた。ハーレー乗りは暇人が多いのか? (笑)

IMG_3549.jpg

IMG_3550.jpg

道の駅でトイレ休憩

朽木(くつき)です。栃木じゃないですよ~

(九州のカッパさんからのツッコミでしたケロ)[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3556.jpg

マイペースで流しながらご近所倶楽部るぐっちぃさんの庭

メタセコイヤ並木に到着[るんるん]

IMG_3558.jpg

IMG_3565.jpg

IMG_3575.jpg

IMG_3579.jpg

IMG_3580.jpg

愛車の撮影会をしているバイクはやはりハーレー乗りばかりでした

やっぱり暇人が多いと感じたよ (自分もですが...)

IMG_4881.jpg

丁度お昼になったので近くの道の駅マキノ追坂峠でランチタイム

IMG_4882.jpg

卵丼570円也~

食後は本日の目的地 海津大崎へ

IMG_3598.jpg

IMG_3600.jpg

桜は見事に散ってしまったけど気持ちのいいルート

IMG_3602.jpg

IMG_3603.jpg

IMG_3604.jpg

IMG_3609.jpg

湖岸にバイクを止めて野鳥を見るのも面白いです

IMG_3614.jpg

IMG_3615.jpg

何という鳥か知りませんが何度もこの動作を繰り返すので癒されました[るんるん]

IMG_3616.jpg

IMG_3621.jpg

IMG_3622.jpg

IMG_3623.jpg

IMG_3624.jpg

奥琵琶湖パークウエイを走っていると前方に道を横断する動物を発見

IMG_3626.jpg

IMG_3627.jpg

タヌキですやん!

この後、野サルにも遭遇 (写真を撮り損ねた)

IMG_3629.jpg

IMG_3630.jpg

IMG_4884.jpg

やはりハーレー乗りが居りましたわ

IMG_3634.jpg

ここまで来たらやはりこれを食べないと...

IMG_3635.jpg

道の駅あじかまの里名物 丸子焼き

でもね、いつも在庫品ばかりで焼きたてを食べた事がないのです。

オバチャンに苦言を言ったら

ゴメンね!午前中迄なら焼いてるけど午後は無いし、これもって帰り!と、

ポン菓子をくれたよ[黒ハート] 有難う~マダム、又来るし (笑)

京都まで帰ってきたらシリンダーガスケットを発注するためDラーに立ち寄りました。

IMG_4702.jpg オイル漏れ

IMG_3641.jpg

IMG_3642.jpg

これが噂の(良い噂ではないですが...)XG750かぁ

跨るとやはり軽いわ

IMG_3643.jpg

個人的にはダイナローライダーが良いな

IMG_3647.jpg

IMG_3648.jpg

修理は1週間預かり 

作業は5月の連休明けくらいかな?

IMG_4890.jpg

本日の走行は237km

修理ではガソリンタンクを外すので帰宅時にガソリンをいつもは満タンにするけど

今回はこのまま放置です。

久々のプチツーでしたが、やっぱりバイクはええわ~(^_-)-☆


nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 17

barbie

うなふじの特盛がすごいですฅʕ•̫͡•ʔฅ
関宿はタイムスリップしたみたいで風情があっていいですよね。
メタセコイヤはすっかり新緑の季節なんですね。
奥琵琶湖はソメイヨシノは終わったけど八重桜が満開でしたか。
バイクはbarbie号と入れ替わりですね(笑)
早く治りますようにʕ•̫͡•ʔ♬✧


by barbie (2015-04-23 23:16) 

るぐっちぃ

わたすのお庭にようこそ♪
最高のお天気でしたね〜
ストグラのストーカーですね!
メタセコイアにもいなかっぱ?

奥様とうなちゃんイイね!
てか、タンデムツーはしないの?
by るぐっちぃ (2015-04-24 00:24) 

さる1号

パリッとした表面の蒸していない鰻
食べたいなぁ
三重までは遠いけれど今年こそは行ってみたいな
タレが多めのご飯、大好きです^^
by さる1号 (2015-04-24 07:00) 

たくや

得盛り良いな~
去年の夏からうなちゃん食べてないです(笑)
平日のマッタリ走行も素敵です!修理終われば楽しい季節になりますね
by たくや (2015-04-24 21:08) 

おとん

新緑が綺麗でとても気持ちの良いツーを楽しまれたのが写真から伝わって来ましたよ。
一年で一番バイクツーが楽しい季節がやって来ましたね。
お互いに安全運転で楽しみましょう!
by おとん (2015-04-24 22:08) 

ANIKI

ガスケットって定期的な交換が必要のようですね。
過去に前後のシリンダを上下全て交換した時に教わりました。
うな丼うまそー^^
by ANIKI (2015-04-24 23:24) 

歳三君

平日だと道が空いていてノンビリ走れて良いですよね~。
丸子焼もオマケもついてラッキーだったのも
平日ならでは、ですかね?
by 歳三君 (2015-04-24 23:42) 

響

もう間違えません。
朽木ですね。( ̄▽ ̄)
魚道のスケールが凄い。
新芽のメタセコイアは綺麗すぎてうっとりです。
タヌキじゃなくてアナグマかも。
by (2015-04-25 09:50) 

影風響

こんにちは、お邪魔致しました。
うなふじの特盛見ていまして、又行って食べたくなりますね。
食欲の春~ってバイクで走っていますと何故かお腹がすくんですよねー
オイラの場合ですが。

by 影風響 (2015-04-26 05:37) 

taka4

barbieさん
久々のうなちゃんで少々欲張りご飯大盛りタレ多めでオーダーしましたが
一口目の感動が段々薄らいで行き最後は無理して食べたのが本音です(笑)
次回からは特上でもノーマルで行きますわ!
琵琶湖周辺は近くてホント大好きな場所です。
諭吉さんとお別れするのがつらいヘタレです"(-""-)"


るぐっちぃさん
中々敷居が高く踏み入れるのに躊躇しましたよ(笑)
メタセコイヤは四季折々の顔が有りますが新緑が出そろった時期が
一番いいですね。タンデムツーはお金もらっても嫌と言われてます(^^;


さる1号さん
関東、関西では開き方、焼き方の違いがありますね
好みも有りますが、パリッとした表面の焼き方が自分も好きです^^
弾丸の帰りに寄り道されてはいかかでしょう(^_-)-☆


たくやさん
特盛り... 欲張り... で卑しさを出し大盛りにしましたが
満腹になり最後はちょっと後悔(笑)
足りないくらいが上品でいいのかも?
平日は高速割引が無い分行動範囲が狭くなりますね(*_*;


おとんさん
四季折々の良いところを肌で感じるバイクはやはり今の時期が最高ですね!
第一日が長いのが嬉しいです。
おとんさんご夫婦の様にタンデムで出かけられるのが羨ましいです。
でも本当に事故だけは気を付けたいものです(^^)



by taka4 (2015-04-26 18:07) 

taka4

ANIKIさん
定期交換が手軽にできればいいんですが、なにせ諭吉様が...(笑)
新しい移住先はいかがですか?
万全の整備が出来れば長距離ツーに出掛けたいです。


歳三君さん
平日ツーも同じ境遇の方もおられるので、ベストシーズンならどこでも
ライダーに遭遇します(笑)
丸子焼きのマダムも閉店時に売れ残って廃棄するより喜んでもらえればと
オマケしてくれたんでしょう。でも何も言わなければくれなかったと思います(^^)


響さん
ナイスツッコミ有難うござんす(笑)
魚道って発言される所は流石です!
琵琶湖の天然アユの遡上だあるアユ釣りの盛んな河川です。
別名るぐっちぃワールド並木って言うんです^^
確かにアナグマかも?


影風響さん
ご訪問、コメント有難うございます^^
皆さん御馳走目的のツーリングが多いですね。
走るだけではお腹すきますもん!(笑)
今後ともよろしくお願いします(*^^)v



by taka4 (2015-04-26 18:23) 

もちっこ

開店30分前で行列ってすごい!
でも無事うなぎにありつけてよかったです♪
食後のミニストップのマンゴーパフェ(の幟)が気になりますw
グリーンのメタセコイヤ並木は爽やかで気持ちいいですねぇ。
八重桜を見ながらの湖岸周遊も。。。テンションあがるだろうなぁ♪
by もちっこ (2015-04-28 14:55) 

koboo

新緑のメタセコイヤもいいですね〜 ^ ^
by koboo (2015-04-29 10:43) 

taka4

もちっこさん
どこでも人気店の行列はつきものですね。
マンゴーはきになるでしょ!今、ガリガリ君のマンゴーが気になってます(笑)メタセコイヤ並木道は今の季節が一番好きです。

by taka4 (2015-04-29 17:43) 

taka4

Kobooさん
ここは四季折々の風景が楽しめます。あちらこちらで愛車の写真を撮ってるライダーが居ますよ(*^^*)
by taka4 (2015-04-29 17:46) 

てんてん

夫婦で鰻ですか~
家族が増えちゃいますよ~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
ハーレーさんは、どうして750なんか作ったのかにゃ^^;
by てんてん (2015-04-30 19:00) 

taka4

てんてんさん
鰻を食べてからスッポンも食べ赤まむしを飲んだらわかりませんね(笑)750は微妙でしたね(*^^*)
by taka4 (2015-05-01 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。