SSブログ

♬ 震える仲間とキャンプツー ♬ [ツーリング]

最近とんと!おろそかになってるブログですが... 更新しちゃいます(笑)

で、福井のローキンさんからキャンプに行きませんか~

LINEで嬉しいお誘いが来ました (^^♪

日程はシルバーウイークで、19日(土)~21日(月)と連泊するって...

土日なら何とかなりそうなんで是非是非参加させてください[るんるん]

そんで、いきなり当日の朝ですケロ(笑)

IMG_5974.jpg

(画像提供 るぐっちぃさん)

でもね、ご近所クラブのるぐっちぃさんは今回都合がつかず見送りです。[もうやだ~(悲しい顔)]

前夜に「差し入れのお菓子が有るし持っていきます」と連絡いただいたが、翌朝通り道だから寝起き

襲います!と返事を返し早い目に寝床へ... [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

お約束のアジト前(早朝5時40分ですケロ)

ほんじゃ、行ってきまーす[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5343.jpg

名神東インターから一宮ジャンクション経由で東海北陸道へ

IMG_5349.jpg

IMG_5350.jpg

集合時間まではまだ余裕があるので、観覧車がある川島PAでトイレ休憩 [あせあせ(飛び散る汗)]

あ~ やばかった [がく~(落胆した顔)]

IMG_5351.jpg

そして最初の目的地は美濃加茂インター

IMG_5362.jpg

出口過ぎたところの駐車場でkeiさんisoさんと震える再会[ひらめき]

ほぼ1年半ぶりかも?

IMG_5361.jpg

約束の集合は11時

最初にオレンジの魔女barbieさんが到着~

IMG_5364.jpg

続いて半世紀少年さんご家族

スパーダ乗り換えちゃったのね^^

IMG_5365.jpg

そして前日納車したてのベンツで到着はくっさん。さん [るんるん]

すげー

IMG_5366.jpg

フロントフォークOHのbarbie号とエンジンオイル漏れ修理のスポスタ君はデーラーで仲良く並んで修理

してたけど、オーナーのbarbieさんとは久しぶりです(笑)

ご無沙汰してました (#^^#) 

恒例の大文字焼きの消し炭をるぐっちいさんに預けてくれたはったのを、今朝頂きました! アザース[ぴかぴか(新しい)]

無病息災 交通安全のお守りだよ

IMG_5368.jpg

くっさんさんからは大好きな京都銘菓 阿闍梨餅を頂きました 

京都人ですが、頂いちゃった(笑) おいしいね~

IMG_5370.jpg

micyuさんは郡上インターでローキンさん達と合流されるみたいなので、こちらはメンバーが揃いました

ジモラーのkeiさん先導でしゅっぱーつ[exclamation]

IMG_5383.jpg

IMG_5384.jpg

途中の道の駅にピットINすると...

ん?

売店の可愛い女店員さん2人とkeiさんが楽しそうにしゃべってるやんか!

しかも顔見知りのようで [黒ハート]

さすがマダムから娘までファンが多いな(笑)

IMG_5930.jpg

画像はありませんが... 

ええ時間になったので、けいちゃんのまるはち食堂へ向け出発[ダッシュ(走り出すさま)]

開店の11時前にぴったり到着~

keiさんさすがや (^_^)v

IMG_5394.jpg

けいちゃん食べれるのもうれしいけど、ここでもう一つ楽しみなことが待ってました!

自称晴れ男 たくやさんのGSが止まってます^^

初めてお会いするんですわ!と言うと、みんな、えっ?って.... (笑)

IMG_5395.jpg

入店後、たくやさんに初めまして!taka4です!

と挨拶を交わしたら、早速けいちゃん登場[ひらめき]

IMG_5397.jpg

IMG_5400.jpg

ほぼ1年ぶりに食べましたが、やっぱりおいしいね~

グルメなくっさんさんもけいちゃんデビュー果たせましたね(^^♪

各自2人前プラスめし大(あっ、たくやさんはめし中でした)

ご飯はバクバク食べたらあきません!

けいちゃんの焼き具合、残り具合にペース配分しないと...

「すみませーん!めし、おかわり!」と、なります(笑)

IMG_5399.jpg

食後は一路最終目的地の平湯温泉へGO!

ちょっとカメラを向けたら皆ポーズとってるし、さすがの反応です [わーい(嬉しい顔)]

IMG_5406.jpg

IMG_5408.jpg

まもなく収穫やね!黄金色の稲穂がまばゆいわ

IMG_5409.jpg

IMG_5410.jpg

案山子がたくさん並んでるポイントで写真タイム[カメラ]

IMG_5411.jpg

またもやkeiさんの顔見知り?[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5412.jpg

ここでキャンプ地へ直行組と、買い出し組とわかれて走ることになり、自分、isoさん、たくやさんは

キャンプ地へ向かうことにした。

先行到着組のmicyuさんが、barbieさんに現地の情報提供をくれたはりましたが、沢山の人で

場所が無くなるかも?早く来ないとヤバいよ~って[がく~(落胆した顔)]

IMG_5418.jpg

でも、気を利かしたmicyuさんが自分の荷物をばらまいて場所取りをしてくださってたお陰で

なとか皆のキャンプスペースが確保できました[るんるん] 本当にありがとうございました!

早速テント設営を済まし買い出し組を待ってると、みんなも到着~

IMG_5426.jpg

IMG_5428.jpg

大鍋、たき火台は日帰り予定のisoさんのアイテムです。

バイクやのにどこに積んできたの?(笑)

barbieさんが振る舞う芋煮の準備中~

IMG_5934.jpg

IMG_5423.jpg

朝、るぐっちぃさんから頂いてきたお土産を分け分け[グッド(上向き矢印)] アザース

周りの平らな場所はテントオンパレード状態 [わーい(嬉しい顔)]

IMG_5935.jpg

では晩飯前に隣接の温泉にいきましょう!

barbieさん、micyuさんは居残って芋煮の守をしてくださっていたよ。スミマセン"(-""-)"

IMG_5936.jpg

ぶらぶら歩いて到着したのはお馴染みの ひらゆの森

IMG_5938.jpg

キャンプ場で入浴券を事前に購入すると100円引きになるよ! 400円也~

風呂から帰ったら、micyuさんの乾杯の発声で楽しみの宴の始まり~[るんるん]

IMG_5429.jpg

IMG_5431.jpg

IMG_5434.jpg

芋煮おいしいわ

IMG_5939.jpg

ご飯も炊いたけど、ちょっと硬かった[たらーっ(汗)]

隣はローキンシェフ[ひらめき]

手際よく調理されては「食べます?」って、言ってくれます^^ 神対応!

IMG_5940.jpg

そして圧巻なのは、今回キャンプデビューのくっさんさん

なんと~!飛騨牛ステーキ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5941.jpg

惜しみなく皆に切り分けてくださいました! 神対応~

私は新調したミニフライパンでソーセージを炒めます。 ソーセージはローキンさんのですが...

IMG_5942.jpg

あ~楽しいわ [るんるん] 

IMG_5435.jpg

夕食の後isoさん、keiさんは闇夜の中帰還されました。

色々とありがとうね!

宴もたけなわでしたが、朝が早かったので皆、早い目に寝ます(笑)

チュン チュン チュン [るんるん]

5時半頃にトイレ行ったら、隣のキャンパーはもう撤収して旅立たれてたよ (笑)

トイレからの戻り際皆さんの愛車を盗撮 [カメラ]

くっさんさんのメルセデスベンツと半世紀少年さんのステップワゴンスパーダ

IMG_5443.jpg

micyuさんのKTM FやまさんのCB750

IMG_5442.jpg

Y下さんのCB1100と、カバーのかかったローキンさんのロードキング

IMG_5440.jpg

IMG_5437.jpg

Emusetuさんのハーレー

一通り盗撮してテントに戻ります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5944.jpg

私のテントモンベルムーンライト2

二人用テントなので荷物も皆テント内に快適収納出来のだ

新調したコールマンの枕も快適で爆睡出来ました[ひらめき]

wins-2000010428.jpg

で、朝ご飯は持参してたマルタイ棒ラーメンを食べよう!

皆さん知ってます?

即席めんの中では自分は一番大好きかな?

615bAgD7P+L._SL1000_.jpg

たくやさんも、お湯を注ぐだけでご飯になるアルファ米を数種類持参されてて

その中の 鶏そぼろ をくれやはりました^^ アザース

IMG_5948.jpg

IMG_5949.jpg

くっさんさんは 御餅~

IMG_5952.jpg

ええ焦げ目ですね~

IMG_5953.jpg

イワタニのコンロも大活躍です

お腹いっぱいになりました (笑)

さて、皆さんは連泊されますが、仕事の関係で自分は帰宅となります

テントを撤収して荷物をまとめますが、バイクの止めた場所が悪くコンテナ積載して移動するのは

危険が危ない!

荷物を積む前に慎重にバックしながら方向転換中.....

ズルっと足が滑った![がく~(落胆した顔)]

スポスタに乗って初めてスローモーションのように立ちごけしたのはここだけの秘密です[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、必死に耐えた結果、幸いにしてサイドバック、ステップが接地したけど傷ひとつなく無事でした[ひらめき]

ただ、写真を撮る心の落ち着きはありませんでした(笑)

IMG_5960 (2).jpg

barbieさん、Emusetuさん、ローキンさん、半世紀少年さん家族に手厚く見送ってもらいました

IMG_5975.jpg

画像提供barbieさん

バイバイ~

IMG_5976.jpg

画像提供barbieさん

IMG_5978.jpg

画像提供barbieさん

ご挨拶できなかった皆さんごめんなさい。

又よろです[手(パー)]

IMG_5445.jpg

下界までの道のりは霧が出てて寒いっす

途中でインナーを着ましたが、下界まで降りてきたら暑いのって何の[たらーっ(汗)]

革の上下着てますけど....

IMG_5448.jpg

ドライブイン板蔵でお土産をGET

IMG_5447.jpg

IMG_5962.jpg

IMG_5963.jpg

お馴染みマニアックなコーナーもあります(笑)

IMG_5454.jpg

IMG_5455.jpg

IMG_5457.jpg

せせらぎ街道を独り占め的な感じで走ってパスカル清美に到着

IMG_5470.jpg

IMG_5464.jpg

IMG_5465.jpg

カーグラフィックのイベント?

IMG_5466.jpg

一通り見た後はここでランチとしよう!

メニューは初の ライダー丼

IMG_5964.jpg

IMG_5965.jpg

タイミングが良かったのか、この後すぐウエイティング状態になりました [わーい(嬉しい顔)]

食後は郡上インターから高速に乗り途中養老SAでクールダウン^^

IMG_5967.jpg

スポスタ君もお腹いっぱいにしてあげました

IMG_5474.jpg

IMG_5475.jpg

IMG_5477.jpg

京都東インターで降りて京都市内を横切って帰るより少し遠回りになるが、京滋バイパス経由で

京都縦貫道のほうが渋滞がないので選択したが正解だったね。(ガラガラ)

IMG_5481.jpg

IMG_5486.jpg

IMG_5487.jpg

日が落ちるまでに無事帰宅できました[ぴかぴか(新しい)]

全走行キロは712.8km

日帰りでも走る方知ってますケロ ( ^^) _旦~~

IMG_5969.jpg

途中抜けの形になりましたがとても楽しかったです。

またの機会にも是非参加させてくださいね!

皆さんお世話になりました <m(__)m>

やっぱりいいね!バイク仲間[るんるん]

バイバイ[手(パー)]


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

さる1号

まるはちの鶏ちゃん、いいなぁ
今年は帰省できなかったので食べに行かれなかったのです(涙
がっつり鶏ちゃんを食べたい~≧≦q
by さる1号 (2015-09-25 06:30) 

たくや

楽しいキャンプでしたね~
お初で皆がビックリされるのは無理が無いです(笑)
トイレ行っているうちに帰られたのでご挨拶出来なくてごめんなさい。
次は富士山の麓で(笑)
by たくや (2015-09-25 09:10) 

kei

先日はありがとうございました!
久しぶりの再会にブルっとふるえましたよ。
たくやさんとは初めましてだったのですね。
もう次回が待ちきれませんね。
アップ早かったのにもふるえまいたよ。

by kei (2015-09-25 14:29) 

るぐっちぃ

遠回りしていただきアザーっす!
お父さんとお初だったのね〜
怖くなかっぱ?(笑)
by るぐっちぃ (2015-09-25 20:48) 

koboo

キャンプ楽しそうですね〜 ^ ^
by koboo (2015-09-25 21:28) 

barbie

スポスタのオーナー同士はお久しぶりでしたね(笑)
ほんとにお天気も景色も最高で楽しいキャンプでした。
立ちゴケも傷がつかなくてよかったですね。
またお休みが合えばよろしくお願いしますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-09-25 23:44) 

てんてん

ご近所に仲良しバイク仲間がいるって羨ましいなぁ
マルタイ棒ラーメンなつかしい♪
そうですよね~立ちゴケしますよね~
ボイジャーくんは、アスファルト以外進入禁止です^^;
そして 地面が土だと確実にスタンドが埋まって倒れます(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2015-09-26 00:22) 

micyu

お疲れ様でした。なるほど、キャンプの前にこんなことがあったんですね。

by micyu (2015-09-26 06:45) 

ローキン

おひさしぶりでした~(  ̄▽ ̄)
また、震えに行きましょう
by ローキン (2015-09-26 10:13) 

おとん

やっぱりハーレーにコンテナボックスって良く似合いますね!
超過積載が素敵です。
by おとん (2015-09-26 22:52) 

taka4

さる1号さん
まるはちのけいちゃんなら3人前は楽勝に食べれますね!

たくやさん
やっと会えましたが、印象はいかがでした?(笑)
食べる物に困らない充実したキャンプでしたね
次回は是非富士山麓で(@^^)/~~~

keiさん
久々に会えてうれしかった~
まるはちの予約や裏道の先導など色々ありがとうございました
次回もテント無くても
2人用なんでいつでもどーぞ(*^^)v

るぐっちぃさん
おみやありがとうね~
お父さんは思ったより優しかったよ~(笑)

Kobooさん
涼しい時期のキャンプは最高です!
by taka4 (2015-09-27 20:34) 

taka4

barbieさん
ご近所なのにホンマに久しぶりでした(笑)
色々とご馳走になりありがとうございました
野点は次回の宿題です
お見送りありがとうございました(^_^)v


てんてんさん
ええ近くにカリスマさんが点在してるので心強いです^^
マルタイご存じなんですか!いろんな味も出てますがノーマルが一番好きです。
ボイジャー君は立ちごけん十万円の世界ですね"(-""-)"
バックも大変!

micyu
今回も色々気使いいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。

ローキンさん
ご無沙汰してました
キャンプ料理も楽しいですが、ご馳走になるほうが楽ちんです(笑)

おとんさん
コンテナ2段積みでもまだまだ荷物載せきれません。
キャリヤの板を後方に延長してアイスBOX位積めるようにしたいです(笑)


by taka4 (2015-09-27 20:44) 

くっさん。

ずいぶんと遊びながら帰られたのですね。
先輩方々のおかげで、無事に新車デビュー・けいちゃんデビュー・キャンプデビューが出来ました。
ありがとうございました(^^)
by くっさん。 (2015-10-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。