SSブログ

またまたご無沙汰~ (^_^メ) [ツーリング]

ご無沙汰の更新でございます( *´艸`)

バイクはそれなりに乗ってたんやけど...

パソコンが最近よく固まって記事を書きかけてたけど、途中でやめてしまってた [たらーっ(汗)]

結局HDD交換になったんやけど...

で、8月中旬にタイムスリップ(笑)

IMG_5649.jpg

IMG_5626.jpg

8月15日(土)[晴れ] 猛暑日 懐かしい言葉(笑)

連日の猛暑日ですがいえにいるよりマシ

家から30分位で行けるモミジの名所、高雄へKSRで行ってみた

R162(周山街道)

IMG_5633.jpg

清流を眺めながら木陰でしばらく涼んでました。

若者達が泳いでました^^

IMG_5637.jpg

高雄から帰りは京都市内が一望できる通称京見峠経由で帰ります

IMG_5731.jpg

IMG_5729.jpg

右大文字(左大文字もある)が見えます

明日16日がお盆の五山送り火で主役の山です^^

IMG_5724.jpg

IMG_5727.jpg

トコトコと山を下り今度は大覚寺の大沢池を訪問しました

IMG_5643.jpg

IMG_5650.jpg

近場でしたがちびっこバイクの機動力で楽しく遊べました [わーい(嬉しい顔)]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌日の16日(日)

今度はスポスタに乗り換え若狭方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]

連日のR162にて舞鶴の赤レンガ倉庫に行ってみた

IMG_5740.jpg

先ずは前島ふ頭でワンショット[カメラ]

海が見えて涼しげに見えるけど灼熱地獄です[たらーっ(汗)]

IMG_5169.jpg

移動して赤レンガ倉庫裏に来ました。

海上自衛隊の船が停泊してるよ~

IMG_5743.jpg

裏側に回ったのは初めて[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5173.jpg

IMG_5176.jpg

赤レンガ倉庫内の引き揚げ記念館に初めて行った。300円だったかな?

展示物をじっくり見学。幸せな時代に生まれてよかった

IMG_5181.jpg

帰りはR27から美山方面経由で途中大野ダムに立ち寄ったよ

誰もいませーん(笑)

熊セミがやかましい位泣いてたわ

IMG_5191.jpg

IMG_5200.jpg

高所恐怖症やし、ビビりながら覗き込んでます(笑)

IMG_5201.jpg

熊出没? [がく~(落胆した顔)]ひぇ~

バイクで走行中は風が当たって涼しいけど、歩くと汗だくです[たらーっ(汗)]

その後いつもの道の駅でジェラートと思いきや....

IMG_5733.jpg

行列ができてますやん!

あかん!あきらめよっと [ふらふら]

IMG_5748.jpg

道の駅内でガリガリ君Get~

行列の人に見せびらかしながらおいしく頂きました(笑) くそっ!

IMG_5749.jpg

IMG_5204.jpg

本日の走行は控えめの231km[るんるん]

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

次は8月23日(日)

またまたスポスタ君でちょっとロングツーへ

IMG_5209.jpg

R372(デカンショ街道)で篠山へ

IMG_5213.jpg

丹南篠山口から舞鶴若狭自動車道にのっかり

IMG_5215.jpg

西紀SAでトイレ休憩

いいだこ入りのたこ焼きは時間が早すぎて準備中でした

ご近所クラブのるぐっちぃさんは先日召し上がってましたね~

IMG_5776.jpg

IMG_5231.jpg

春日Jctから北近畿豊岡自動車道へ

IMG_5218.jpg

道の駅 但馬のまほろばに初めて立ち寄ったら...

お~!これか[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5778.jpg

barbieさんのブログでよく拝見するコウノトリのオブジェ

誰もいなかったら自分も鶴の舞をって思ったけど、すぐ横にたこ焼き屋さんがあるし、恥ずかしくて

一人では出来んわ!

IMG_5227.jpg

IMG_5232.jpg

終点の八鹿まで快走~

途中の遠坂トンネルだけ有料やけどその他はタダとは嬉しいネ^^

IMG_5234.jpg

R312で向かったのはここ

IMG_5780.jpg

IMG_5237.jpg

北極点へ犬ソリで単独で到達など数々の快挙を成し遂げた植村直巳さんの冒険館

IMG_5240.jpg

JAFカードを掲出して入場料から100円引してもらった(笑)

後はパラパラで

IMG_5244.jpg

IMG_5243.jpg

IMG_5247.jpg

IMG_5249.jpg

IMG_5255.jpg

IMG_5261.jpg

2家族連れがおられただけでゆっくり見学が出来満足して出てきたらハーレー軍団が駐車場に

なだれ込んで来た。タイミングのええときに見れてよかったわ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5269.jpg

次に向かったのは鉛筆みたいな形をした岩盤で有名な玄武洞

IMG_5272.jpg

IMG_5274.jpg

玄さんに挨拶をして先に進むと...

IMG_5276.jpg

お~!

IMG_5281.jpg

IMG_5282.jpg

ホンマに鉛筆みたいな形の岩に驚いた

IMG_5291.jpg

玄武洞のほか後4か所洞があるけど歩くのがしんどいのでパスしたけど、見てくればよかった[ふらふら]

るぐっちぃさんのレポはこちらを ポチ

IMG_5302.jpg

最近外国人観光客でにぎわっている城崎温泉内を通り海岸線へ

IMG_5310.jpg

きた~!日本海[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5313.jpg

IMG_5315.jpg

IMG_5316.jpg

ここは先日、響さんも来られてましたね

IMG_5319.jpg

山陰海岸ジオパーク

IMG_5323.jpg

そう言われればカエルやな(笑)

IMG_5326.jpg

香住まで行き、この先まだ走るつもりでしたが、ホームシックになり帰ることに(笑)

IMG_5334.jpg

IMG_5333.jpg

エネチャージ[ひらめき]

IMG_5339.jpg

もうちょいで400kmやったのに...

帰宅すると、嫁と娘に「晩御飯ないし近場の居酒屋にいかへん?」

行く~!

すぐに着替えて徒歩10分で到着。乾杯~[ビール][ビール]

IMG_5805.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月は変わって9月4日

父親の本命日が3日だったが仕事が休めず、1日遅れて墓参りに嫁と行っての帰り全線開通した

京都縦貫自動車道で舞鶴方面へ海鮮物を食べに行くことに

IMG_5838.jpg

途中にできた道の駅に立ち寄り施設を偵察[ひらめき]

平日だから空いてるけれど休日は激混みらしい

IMG_5839.jpg

IMG_5842.jpg

IMG_5850.jpg

IMG_5849.jpg

昼過ぎに舞鶴とれとれセンターに到着したよ

単品で選んだ海鮮物をその場で焼いてくれるシステム

IMG_5845.jpg

IMG_5847.jpg

ビールが欲しくなるけど車だから我慢我慢 [もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_5851.jpg

ん?

岩ガキですか(^^)/

barbieさんのブログで岩ガキを食べておられたので食べたいと思ってた!

時期的にもう終わりらしいし尚更や!

IMG_5843.jpg

写真ではちっちゃく見えるけど結構な大きさでしたよ

IMG_5844.jpg

つるりんとおいしく頂きました [わーい(嬉しい顔)]

さらにホッケもうまそうだったので最後に追加注文^^

IMG_5848.jpg

あーうまかった[るんるん]

満腹になってもスイーツは別腹

とれとれセンターの直ぐ近場にあるパフェの美味しいお店KEKEさん

ここはるぐっちぃさんがメロン玉半分をまるまる器変わりにしたメロンパフェを食べたはった記事をみて

気になってたお店です

IMG_5860.jpg

IMG_5852.jpg

IMG_5854.jpg

平日の恩恵かと思いきや、たまたまタイミングが良かった?続々と来客がありました。

オーダーしたのは、ブドウパフェとブルーベリーパフェ

IMG_5856.jpg

IMG_5857.jpg

IMG_5858.jpg

あ~おいしかった!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後のネタになりますが9月5日(土)

前回のオイル交換から4000km程走ったし、エンジンオイル、オイルエレメントとプライマリーオイル

をディーラーで交換してもらいに行ってきた。

ハーレーに乗ってからオイル交換は自分でしたことがありません。

繋がりをキープするためですが、やっぱり高いわ [もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_5872.jpg

IMG_5873.jpg

で、冒頭に愚痴ってましたが新品で購入したパソコが調子悪く(買って2年目)

リカバリーを2度試してみれど....

お手上げ~[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_5864.jpg

メーカーのサポートセンターに症状を説明して下された診断は

HDDが終わってますね!

??????????????????? えっ!

2年で?

保証延長されれますか?

いいえ!

じゃ、概算で諭吉4名様位ですが?

マジっすか?

小心者なのでごてる事も出来ず泣き泣き修理を依頼

IMG_5898.jpg

IMG_5900.jpg

無事帰ってきましたが、パソコって電化製品じゃなくセットアップやらアップデートやら

プリンター接続やら後からも色々と面倒くさい

IMG_5902.jpg

6時間くらいかかって現在に至ってます(笑)

溜まったネタを一挙にアップしたので長ったらしいレポを最後まで見ていただきありがとうございました!

一応サクサク動いてます [わーい(嬉しい顔)]


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 25

るぐっちぃ

生存確認!よかっぱ♪
まほろばの駐車場ガラガラ…
こうのとりの舞見たかっぱ!
by るぐっちぃ (2015-09-14 21:42) 

barbie

コウノトリのポーズは今度ご一緒に。
ほんと、急に涼しくなって猛暑日って言葉が懐かしいですね(笑)
by barbie (2015-09-14 22:47) 

さる1号

舞鶴、いいなぁ
赤煉瓦ととれとれセンターに行ってみたいな
パフェもおいしそう^^
by さる1号 (2015-09-15 06:07) 

てんてん

KSR楽しそう♪
でもハーレーの方が出番が多いみたいですね^^
いろんなとこ行きましたね~♪
by てんてん (2015-09-15 06:17) 

もちっこ

お久しぶりなUPですね♪おかえりなさいませ。
コウノトリのオブジェの前でぜひ鶴の舞をやって欲しかったですわ。
きっと七面鳥の舞になったはずなのに(笑)←失礼なw
taka4さんもエンピツ見に行ってらっしゃる(@0@)いいなぁ。
挟まった岩やらカエル島やら、興味そそられる山陰の海~♪
そして海鮮三昧とパフェ。。。お腹空いてきました(;▽;)
by もちっこ (2015-09-15 11:59) 

影風響

アッチヤー…スィーツはオイラにとって目の毒ですねー。
さぞかし美味しかった事でしょう。


by 影風響 (2015-09-15 12:47) 

たくや

我が家の方に植村直巳さんのお墓がありますよ!
KSR大活躍ですね~
by たくや (2015-09-15 16:29) 

taka4

@るぐっちぃさん
はい!元気にしていますよ~(^^)/
帰りのまほろばのレジ激混みで買い物断念しました。
by taka4 (2015-09-15 20:13) 

taka4

@barbieさん
コウノトリのポーズは宿題にしときます(笑)
これからの季節は暑い寒いの個人差が出ますよね~
自分は寒がりです"(-""-)"
by taka4 (2015-09-15 20:20) 

taka4

@さる1号さん
横浜の赤レンガ倉庫は見ごたえあるでしょうね。
海鮮焼きはアルコールが欲しくなりました(笑)
by taka4 (2015-09-15 20:23) 

taka4

@てんてんさん
KSRで出動したときの写真がない時もあるんで結構乗ってますよ~
それぞれの長所を楽しんでます(^O^)/

by taka4 (2015-09-15 20:28) 

taka4

@もちっこさん
ご無沙汰の連鎖...( *´艸`)
周りの目を気にして自撮りが出来ないなんて曽根風呂初心者?(笑)
by taka4 (2015-09-15 20:41) 

taka4

@影風響さん
スィーツがダメって... 糖なんちゃら病か、ダイエット中ですか?
まいう~でしたよ^^
by taka4 (2015-09-15 20:44) 

taka4

@たくやさん
豊岡は植村さんの生まれ故郷なんですよね。
マッキンリーで行方不明になられたから遺骨は無いお墓ですね。
KSRは1500kmになりそろそろ2回目のオイル交換時期です。
by taka4 (2015-09-15 20:48) 

taka4

nice!頂いた皆様ありがとうございます(^^)/

by taka4 (2015-09-15 20:50) 

響

しっかり遊んでて安心しました。
ずっと読んでるとKSRで出かけたレポが遠い昔に感じちゃうケロ。
やっぱり丹後半島周辺の海はいいわぁ~。
玄武洞はあのメインのところが一番見応えあるけど
他のところあ近くで見れるのでそれはそれで楽しかったよ。
海沿いのグルメはやっぱり岩牡蠣で〆ましたか。
次回は冬牡蠣ですね。
by (2015-09-16 00:30) 

taka4

@響さん
KSRは未だ完全ノーマルでしょ!マイナリストステッカーチューンしてるから(笑)娘のビーノに乗ってる方が多いかも?冬の牡蠣たべれるのも楽しみです。(^-^)/
by taka4 (2015-09-16 07:53) 

歳三君

記念館見物って本当に大勢の方と一緒になって
ゆっくり見れない時がありますが良いタイミングで見物出来て
良かったですね。
しかしPC修理は高いですね!安売りしてるパソコンの
新品が買えちゃいそうですね(^^;

by 歳三君 (2015-09-16 22:54) 

bonita

コメントしたつもりが・・・あれっ(^^ゞ 最近よくあるある。
一気に上げてきましたね~夏の思い出!!
玄武洞にははるか昔にせんべいさんと一度行きましたが、
あまり覚えていません(笑)こんなに迫力ある景色だったんだ。
やはり日本海の美しさは素晴らしいです♪
ツーリングにはいい季節になってきましたが日が短くなりましたね~
by bonita (2015-09-17 16:35) 

taka4

@歳三君さん
何でもタイミングですね(^^;;
ゆっくり見れて良かったです!PCは痛い出費です。(涙)
by taka4 (2015-09-17 18:59) 

taka4

bonitaさん
コメントあざーす!玄武洞は見応えありました。
いかはった事あるんですね!よく覚えて無い…(笑)
晴天のもと走れた日本海はとても気持ち良く、堪能出来ました。


by taka4 (2015-09-17 19:06) 

koboo

とれとれセンターいいですね。
確かにビールが欲しくなりますね。^ ^
by koboo (2015-09-22 21:34) 

taka4

kobooさん
海鮮店もネタの鮮度、大きさ、値段を皆んなよく知ってる見たいで、
客の集まりが多い店で食べました。

by taka4 (2015-09-23 06:16) 

ANIKI

チッコイバイクでクネクネ細道は楽しいですね。
玄武洞ってほんと鉛筆みたいですね。。これは見てみたい^^
日本海の岩々は見てて楽しいです。
by ANIKI (2015-09-24 07:50) 

taka4

ANIKIさん
KLXでオフロードを走ってもたのしいでしょ(*^^*)
玄武洞は初めて行きましたが、自然の造形美に圧倒されましたよ。

by taka4 (2015-09-24 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。