SSブログ

晴天に誘われ三方方面へソロプチツー(^^♪ [ツーリング]

平成26年5月24日(土)[晴れ]

天気予報では本日は晴天とのこと

どうしようかな~?

悩む理由が無い!(笑)

9時に自宅を出発[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は相方がデジカメを使うのでカメラはiPhoneのみ

走行中の写真は写せないな(=_=)

IMG_2253.jpg

海が見たくなったので本日は若狭方面を目指します[わーい(嬉しい顔)]

自宅からはいつもの周山街道(R162)を走ります

しばらく6台のマスツーの後方に着いて走ります

女性ライダーが間に2台参加の為安全なペース[るんるん]

IMG_2241.jpg

美山の道の駅でトイレ休憩

IMG_2246.jpg

来月14日?美山の鮎釣りが解禁です

IMG_2248.jpg

IMG_2250.jpg

若狭広域農道は先日の琵琶湖でGO!の帰り道でohikeさんが先導されたとき

初めて知った道です。(nさん御用達道路)

R27号線から田烏方面にバイパス

IMG_2252.jpg

来た~

IMG_2253.jpg

IMG_2257.jpg

IMG_2254.jpg

街人の為、海を見るとテンションが上がります(笑)

IMG_2258.jpg

バイクを停めて海岸を覗きに行った

IMG_2260.jpg

IMG_2261.jpg

磯の香りが心地いい~

IMG_2262.jpg

写真を撮ったらすぐに移動します

IMG_2264.jpg

IMG_2265.jpg

この交差点を左折すると琵琶湖でGO!で宿泊した常神半島^^

IMG_2267.jpg

三方五湖では投げ釣の竿を何本も並べた釣り人多し

IMG_2268.jpg

そろそろお昼だし今日はこの店にしましょ!てか、決めてたし(笑)

IMG_2279.jpg

イカトロ丼を目当てにライダーが来る店、よしださんです。

今日はソロだし席空いてるかな?

女性ライダーと相席なら良いけど… (笑)

IMG_2269.jpg

IMG_2270.jpg

ラッキー[るんるん]

禁煙席の窓際が空いていたよ [わーい(嬉しい顔)]

一人で悪いね!(^_^)

IMG_2273.jpg

メニューは見なくても決まってるし....

イカ丼セット(ゲソ揚げ付き)1600円[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2276.jpg

これこれ[るんるん]

IMG_2275.jpg

丁度先客が出て行った後で空いていたからかな?オーダーから

配膳まで早かったわ [わーい(嬉しい顔)]

まいう~

IMG_2277.jpg

来店記念に集めた写真かな? 少ないから更新止まってる?

IMG_2280.jpg

タイミングよかったわ!

店を出たらレインボーラインから出てきたバイクが沢山来たよ

IMG_2278.jpg

さぁ、店外のトイレで用を済ましたし帰還しますか!

IMG_2281.jpg

IMG_2283.jpg

ここは琵琶湖でGO!の帰りに最後の集合写真を撮った場所です

IMG_2284.jpg

IMG_2285.jpg

IMG_2286.jpg

そこで誰か寝そべったはったし.... (笑)

IMG_2288.jpg

同じGSで給油をしたよ

途中の田んぼがやたら黄色い 何かな?

IMG_2289.jpg

麦?

IMG_2290.jpg

IMG_2291.jpg

詳しく無いので間違いかもしれませんが... \(//∇//)\

R27からR303できた場所は熊川宿 ここ

 

IMG_2292.jpg

IMG_2293.jpg

IMG_2295.jpg

IMG_2297.jpg

IMG_2300.jpg

IMG_2307.jpg

IMG_2308.jpg

IMG_2310.jpg

古い看板が並べてあった

IMG_2311.jpg

IMG_2312.jpg

IMG_2312-tile.jpg

IMG_2320.jpg ハイまた来ます

R303から鯖街道で京都市内に帰ってきました。

後方からチラチラ赤色灯が見えていたので信号待ちで[カメラ]

IMG_2321.jpg

車検準備でノーマルマフラーにしてるので整備不良でもないし....

途中で曲がっていかはりました(笑)

IMG_2322.jpg

本日のプチツーは232.9kmでした^^

晴れの中気温も丁度良く気持ちよかった~

たまにはソロも楽しいな[わーい(嬉しい顔)]

ではでは( ̄^ ̄)ゞ


nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 26

harukichi

天気も良かったみたいで最高ですね。
イカ丼美味しそう!!
今度行ってみよ(・ω<)!
by harukichi (2014-05-24 23:40) 

さる1号

海、いいなー
ベスと行ってこようかなぁ・・・
あっ、自分も悩む理由は無いや(笑)

by さる1号 (2014-05-25 08:47) 

てんてん

女性ライダーが間に2台参加・・・(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
僕の周りは男だけ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
ソロツーいいですね♪
実は、マスツーよりソロツーが気楽で好きだったりします。
お~ 黄金色の麦を見たらビール飲みたくなった(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-05-25 09:43) 

bonita

イカがたくさん入ったイカ丼がめっちゃ美味しそうです。
下に見えているのはナガイモ?よしだですね~( ..)φメモメモ
熊川宿、恥ずかしながら初めて知りました^^;
古い街並みが素敵ですね~ここも候補にしなきゃ(笑)

by bonita (2014-05-25 13:03) 

koboo

イカ丼美味しそうですね。^ ^
by koboo (2014-05-25 16:14) 

ANIKI

こんな綺麗な海を眺めたらテンション上がりまくりです^^。
宿場町のようですが西洋建築っぽいのもあるんですね。
イカ丼はおいしそー!(^^)!。。
by ANIKI (2014-05-25 19:59) 

歳三君

予定の無い天気が良い時に、とりあえずフラっとバイクを出して向かうと
最高に気持ちいいんですよね~。
自分は残念ながら「今日はどこに行く(連れてってくれる)の?」
と殆ど言われるので予定外のツーは出来ませんけど(^^;
by 歳三君 (2014-05-25 20:58) 

barbie

イカ丼がむっちゃ豪華ですね。
熊川宿の古い街並みがステキです
たまにはソロで自分のペースで走るっていうのもいいもんですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-05-25 22:56) 

HIDE

イカ丼はいかんせん美味しそうじゃ~
ソロにはソロの良さがありますね!
by HIDE (2014-05-26 07:58) 

響

海が見たくなる時ってバイク乗りあるあるです。
懐かしいとこも出て素敵なルートだ。
熊川宿の洋館も良いなー。
by (2014-05-26 14:42) 

taka4

nさん

xml_xslさん

nice!ありがとうございました^^


by taka4 (2014-05-26 18:33) 

taka4

harukichiさん
いい気候になり革ジャケットを着なくていいので楽です^^
イカトロ丼美味しいですよ!一度寄ってみてください(^^♪

by taka4 (2014-05-26 19:10) 

るぐっちぃ

周山街道は滅多に走らないため、熊川宿もイカ丼も興味津々です♪
気ままなソロツーもいいですね!
by るぐっちぃ (2014-05-26 19:15) 

taka4

さる1号さん
ベスパの調子はいかかがですか?
そうそう、思い立ったら旅立とう!ですね(^_-)-☆

てんてんさん
女性ライダーのヘルメットからなびいてる髪の毛が良かったです(笑)
自分の周りも男性ばかりですよ\(//∇//)\
ソロツーも地元なら大丈夫ですがキャンプ等は一人は心細いです。
金麦... 銘柄にありますね(^_-)-☆


bonitaさん
よしださんです。三方五湖方面に行かれたら1度行ってみてください。
山芋とイカをズルズルとすすりながら食べました!
熊川宿の道の駅がありますので車ならそこに駐車して裏側に出たら宿場町街道です。


koboさん
日本海が近いので新鮮な海鮮食材のメニューが沢山あります。
何回も来てますが何時もイカトロ丼です(笑)

ANIKIさん
天気に誘われ海まで来ちゃいました^^
近代洋風建築の熊川村役場の後らしく今は平成9年より資料館として保存活用されてます(ネット引用...笑)
イカのゲソ揚げもうまかったっすよ(^_-)-☆
by taka4 (2014-05-26 19:58) 

taka4

歳三君さん
どこ連れてくれるの?...愛されてる証拠ですよ!
うちは行ってくるし...どーぞ!ですから(笑)

barbieさん
トロのお陰もありツルツルと即、完食~(^^♪
自分のペースでマッタリ走るのも良いけど
距離欠メンバーと走る方が楽しい~(笑)

HIDEさん
出た~!イカス駄洒落《゚Д゚》プププ
ソロのペースは帰宅後も全然疲労感が違います(笑)


響さん
ビーチコまでとは行きませんが海は香りと波の音がなんとも心地よいです。
熊川宿のリンク貼り付けました(笑)
洋風建築が何かとも知らず写真撮ってたました\(//∇//)\

るぐっちぃさん
周山街道から303経由鯖街道もしくは鯖街道から303~161(湖岸)の周回コースは自分の定番のコースです。
鯖カフェに行く時があれば宿場町も一緒に見れますから今度是非一緒に(^_-)-☆
えっ!走り足らんって?(笑)





by taka4 (2014-05-26 19:58) 

kei

そーいや自分山ばかり走ってるなぁ。
今度は天気いい日には海に決定だな。
古い町並みフェチには熊川宿は眩しいっす!
古い町並みとバイクって絵になりますよね。
熊川宿行かねば!
by kei (2014-05-26 22:11) 

たくや

熊川宿、素敵な場所ですね。
イカ丼ものど越し良く食べられますね!
のんびりソロツーもたまにはいいですよ(笑)
by たくや (2014-05-26 22:17) 

taka4

タッチおじさんさん

mahimahiさん

nice!ありがとうございました^^
by taka4 (2014-05-26 22:26) 

taka4

keiさん
熊川宿行かれたことなかったですかね?
岐阜からなら近い近い(笑)
マダムはお掃除してなかったかも?
是非新発見してきてください(^_-)-☆
by taka4 (2014-05-26 22:29) 

taka4

たくやさん
ソロツーは景色がよく見れますね^^
鯖街道訪問できたら熊川宿見れますよ~
イカトロ丼もご賞味ください(^-^)/
by taka4 (2014-05-26 22:32) 

suisui

イカ丼美味しいですよね(≧∇≦)
ズルズルといくらでも入っちゃいます(^_^;)
そこの梅干しがまたむっちゃ美味しいんですよ~
あぁ~ヨダレが( ̄+ー ̄)

by suisui (2014-05-26 22:49) 

taka4

suisuiさんも御用達の店でしたか(笑)
バイクショップのツーリングでも企画される馴染みの店ですもんね。
梅園が連なっていてて買う時迷いますね!確かに美味しかったです^ ^
by taka4 (2014-05-27 08:05) 

taka4

ヒロキチさんnice!ありがとうございます^ ^
by taka4 (2014-05-28 07:46) 

taka4

かおりんさんnice!ありがとうございます^_−☆
by taka4 (2014-05-28 12:53) 

T2

やっぱり三方五湖周辺は気持ちよさそう!
晴天のいいツーでしたね~
イカ丼の周りの白いのはとろろですか?
むっちゃおいしそうです。
by T2 (2014-06-11 11:03) 

taka4

T2さん三方方面はバイクでちょっと走りたくなると良く行きますね。以前は遠くまできたもんだと思いましたが最近は距離欠とまではいかないですが近所的な感覚です(笑)イカトロ丼はおっしゃる通りとろろかけ丼ですよ(^_-)-☆
by taka4 (2014-06-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。