SSブログ

念願の伊勢海老丼を食す(@^^)/~~~ [ツーリング]

平成27年10月3日(土)[晴れ]

ご近所クラブのるぐっちいさんよりLINEで「伊勢海老丼始まりました~」明日、串本いきますよ~

お誘いが来ました

昨シーズンから震えるレポを拝見していたので、食べたかったので、是非とも参戦いたしあすぜ!(笑)

IMG_5797.jpg

冒頭から衝撃画像でスタートでございます [わーい(嬉しい顔)]

集合はいつもの場所に6時20分

時間通り合流するとストボブに、鬚が生えてるやないかーい!

IMG_5630.jpg

鬚とはバンパーとフットペグの事^^

いいんでねーの (^^♪

それと北米マフリャーもいい音してます

じゃ、次の集合場所へ出発~

IMG_5632.jpg

名神高速 草津P

IMG_5639.jpg

時間通りにbarbieさんも到着~

IMG_5640.jpg

ちょっとダベダベしてからしゅっぱーつ!

IMG_5642.jpg

新名神高速に乗っかります

IMG_5644.jpg

IMG_5646.jpg

亀山Jctから伊勢道へ

IMG_5652.jpg

勢和多気Jctから紀勢本線

IMG_5657.jpg

IMG_5661.jpg

道の駅でおみかんGET~♪

IMG_5663.jpg

IMG_5673.jpg

IMG_5676.jpg

IMG_5677.jpg

キター!!太平洋~

しばし海岸線を横目に走るよ^^

IMG_5682.jpg

獅子岩~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5683.jpg

獅子とお近つきのチュー[黒ハート]

IMG_5689.jpg

撮影協力 るぐっちいさん 

IMG_5702.jpg

IMG_5707.jpg

IMG_5710.jpg

新宮で熊野川を越え....

IMG_5715.jpg

IMG_5726.jpg

IMG_5728.jpg

IMG_5729.jpg

IMG_5730.jpg

IMG_5733.jpg

橋杭岩(はしぐいいわ)
和歌山県東牟婁郡串本町にある奇岩群。
同町の大字野川(くじのかわ)小字橋杭の海岸から紀伊大島方面へ
大小約40の岩が南西一列におよそ850メートルもの長きにわたって連続してそそり立っている。
直線上に岩が立ち並ぶ姿が橋の杭のように見えることから橋杭岩と呼ばれている。
また干潮時には岩の列中ほどに附属する弁天島まで歩いて渡ることができる。
吉野熊野国立公園に属しており、国の名勝や国の天然記念物の指定も受け観光名所となっている。
また橋杭岩を通して見る朝日はとても美しいと評判で日本の朝日百選の認定も受けている。

IMG_5735.jpg

IMG_5746.jpg

晴天の青空と海の色がとても綺麗[ぴかぴか(新しい)]

皆それぞれ愛車と撮影会~

IMG_5747.jpg

最近よくやる 自撮り~

IMG_5753.jpg

IMG_5761.jpg

ハーレー兄妹 [ひらめき]

IMG_5762.jpg

IMG_5767.jpg

しっかり撮影会を楽しんだ後、本日のメイン会場へ移動します [ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5769.jpg

IMG_5771.jpg

IMG_5775.jpg

先行く二人を写そうとしばし駐車してカメラズーム

IMG_5777.jpg

メットしか見えませんケロ?

IMG_5778.jpg

こんな事してるとは知らない二人は自分が付いて来ないから心配して待っててくれたよ [わーい(嬉しい顔)] 

IMG_5786.jpg

サーセン (^.^)/~~~

IMG_5790.jpg

本日のメイン所に到着~

IMG_5792.jpg

初めて食する 憧れの伊勢海老丼 こんにちは!

IMG_5794.jpg

IMG_5795.jpg

伊勢海老1匹半が豪華に盛られてます

IMG_5796.jpg

IMG_5797.jpg

IMG_5798.jpg

めちゃくちゃウメ~

これ昨年から300円値上がったそうで今年は2800円也~

でも十分価値ありましたよ [もうやだ~(悲しい顔)]

食後は樫野崎灯台を見に行きました

IMG_5803.jpg

IMG_5804.jpg

IMG_5806.jpg

IMG_5807.jpg

IMG_5811.jpg

IMG_5812.jpg

見えましたよ!

灯台までのルートは整備されてて歩きやすかった [るんるん]

IMG_5813.jpg

IMG_5814.jpg

IMG_5815.jpg

IMG_5817.jpg

灯台の外から登れるように戒壇がつけてある

IMG_5819.jpg

先ずは記念写真~

IMG_5820.jpg

IMG_5821.jpg

ことごとくオジサンは息が合いません(笑)

ここでセルフタイマーを30秒にセットして....

で、誰がシャッター押すん??

そら足の長いるぐっちいさんでしょ!

IMG_5822.jpg

息を切らして上がって来たらまだ10秒余ってたよ [たらーっ(汗)]

ゆっくりでもよかったね (笑)

ひと汗かいたら駐車場に隣接してる売店で一休み

伊勢海老丼を食べた時、ヨーグルトにキンカンのシロップつけが入ったデザートが出てきた

この辺はキンカンも有名なんかな?

キンカンシャーベットが売っていたので、ここでクールダウン

さっぱりして美味しかった [ひらめき]

IMG_5830.jpg

さて、帰ろうとバイク置き場に行くと 日本一周中と書いたのぼりのついたカブが止まってた

頑張って成功させてね!と、心の中でつぶやいておきました(笑)

IMG_5836.jpg

帰り道は高速代が高くつくので、来た道を戻ります

来るとき寄った橋杭岩

干渉時間なので潮が大分引いてたよ

DSCF6192.jpg

IMG_5853.jpg

IMG_5855.jpg

まさに地獄絵図

IMG_5854.jpg

西日を背にして影絵で遊んでみるよ

IMG_5847.jpg

IMG_5848.jpg

IMG_5849.jpg

IMG_5851.jpg

周りの目も気にせずよくやるわ![わーい(嬉しい顔)]

ここからしばらく一緒に帰りましたが寄り道をされるとのことでBarbieさんとは流れ解散です

楽しく遊んでいただきありがとうございました~!またヨロ(@^^)/~~~

IMG_5857.jpg

るぐっちいさんが事前に調べておいてくれた丸山千枚田に寄り道します

IMG_5861.jpg

途中林の中の酷道でしたが、パッと開けた場所にでたら...

IMG_5865.jpg

うひょ~

西日に照らされた棚田が眼下に見えた[ひらめき]

IMG_5866.jpg

丸山千枚田(まるやませんまいだ)
三重県熊野市紀和町丸山地区にある白倉山(標高736m)の南西斜面を利用した棚田群。
千枚田と言われるが、実際には高低差160m(標高90-250m)の谷合に約1,340枚(7ha)の棚田がある。
最も小さい田は、1枚で0.5m2しかない。
棚田の法面は野面積み(のづらづみ)を主とした石積みであり、西日本に多く見られる方式である。

このままさらに進むと棚田の上に行けるみたい

IMG_5870.jpg

IMG_5871.jpg

きれいやな~

IMG_5874.jpg

IMG_5877.jpg

田植えの季節水が張られた光景も見事らしい

見るのは容易いが、この光景を維持管理されてる方々は本当にご苦労様です。

DSCF6348.jpg

日没時間を調べるとあと30分ほどでサンセット

ここまで来たら待ちましょう!

IMG_5881.jpg

IMG_6074.jpg

IMG_6077.jpg

IMG_6082.jpg

夕空にジェット機の雲がきれいでした

IMG_6098.jpg

DSCF6351.jpg

ウインドシールドに反射する夕日の色が幻想的[ぴかぴか(新しい)]

画像提供 るぐっちさん

この後の帰り道は真っ暗な林道の中をビビリモードで下ったのは言うまでもない[がく~(落胆した顔)]

2台ともLEDライトにしててヨカッパ [たらーっ(汗)]

無事高速にたどり着いたけど夜間の高速走行は寒いのってなんの

途中のSAで二人ともインナーにダウンを着こみましたよ!

もちろんグリップヒーターもMAXです。

あんだけ伊勢海老丼でお腹いっぱいになったのに...

腹減りMAX(笑)

IMG_6119.jpg

IMG_6118.jpg

ここで温かい食べ物を食べて生き返りました [ふらふら]

IMG_6120.jpg

食後は京都東インターまでランデブー走行して市内でるぐっちいさんとは流れ解散 [手(パー)]

B-com修理中のため、ナビ音声が聞けない理由でずっと先導して下さり申し訳なかったです。

朝5時50分に自宅を出発して帰宅が22時20分....

640kmの走行でした [わーい(嬉しい顔)]

ご一緒下さったbarbieさん、るぐっちいさんありがとうございました!

それから、素晴らしい晴天をもたらしてくれたこのステッカーにもお礼を言わなきゃ[グッド(上向き矢印)]

IMG_5972.jpg

たくやさんから頂きました自称晴れ男ステッカー 効果抜群でした(^。^)y-.。o○ アザース

さて、次は何処いこ? (笑)

IMG_6123.jpg


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

影風響

豪快な丼ぶりですねー。
天気は上々、青い空と光輝く海に美味しい食事んー
色々画像を拝見いたしまして、夕闇迫る中の写真って幻想的で
良い画像ですね、なんかのパンフレットみたいで羨ましい限りです


by 影風響 (2015-10-06 13:02) 

歳三君

伊勢海老丼はさすがな値段ですが十分価値がありそうですね~。
しかし灯台の上までセルフタイマーで自撮りとは
体力が要りそうですね(^^;
by 歳三君 (2015-10-06 22:15) 

るぐっちぃ

お付き合いあざーっす♪
さいきんソロが多かったので楽しかっぱ*\(^o^)/*
初伊勢海老丼&ハーレーで初橋杭岩!
しかも雲ひとつない快晴でサイコーでしたねー♪
久々の日帰り600ケロ超え!
これに懲りずにマタヨロ〜

by るぐっちぃ (2015-10-06 22:45) 

響

伊勢海老丼ふるえるわぁ~~。
秋晴れ万歳な1日でよかったですね。
灯台も何時か行って見たいと思ってるところです。
棚田を見てる時間からぜったい帰りは真っ暗だと
思ったけどLEDでよかったですね。
by (2015-10-08 03:06) 

てんてん

橋杭岩
行ってみたいなぁ
伊勢海老丼 これは、反則ですよ
2800円 僕にとっては高額ですけろ
2~3日めし食えなくても食ってみたい
殻ごと食ってみたい( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-10-08 06:34) 

barbie

今年も解禁と同時に伊勢エビ丼が食べられてよかった。
千枚田の風景素晴らしいですね。
朝早くから一日中たっぷり遊びましたね(笑)
ありがとうございました〜
by barbie (2015-10-08 07:40) 

たくや

先週食べのがしたので必ず食べます伊勢海老丼(笑)
自称晴れ男だからなせる業です?
by たくや (2015-10-08 11:41) 

お名前(必須)

よく走り、よく食べて良い子は育つんだね~
夕日をバックに写った影絵は素敵だ!
楽しいツーリングやめられませんね~(^-^)
by お名前(必須) (2015-10-08 11:42) 

koboo

伊勢海老丼すごすぎ。^^
by koboo (2015-10-10 10:14) 

taka4

影風響さん
秋晴れの中のツーリングはやはり気持ちのいいものです。
夕焼けの棚田は見ごたえがありました^^

歳三君さん
伊勢海老丼が目的で片道オーバー300km出会いは感激でした(笑)

るぐっちいさん
ソロはソロなりにメリットもありますが、心強い仲間と一緒なら日没まで
不安なく遊べます。天気にも恵まれ楽しいツーリングでした(*^^)v

響さん
旬の物は解禁早々に食べなきゃね。(激混みになるらしい...)
晴れ男、晴れ女の力をかりました~♪
響さんもLED装着で夜遊びできますね(^。^)y-.。o○

てんてんさん
値上がりしたとは言えまだまだ安いのでは。
てか、確かに高額ですケロ(笑)
帰りの夕方にはきっちりお腹空きました。殻も食べたらよかった^^
by taka4 (2015-10-12 15:33) 

taka4

barbieさん
いつも画像で拝見していた憧れの伊勢海老丼食べれてよかったです!
自分ひとりじゃ多分橋杭岩の写真ポイントも棚田も見逃していたでしょう(笑)
また、ご一緒してくださいね(^^)/

たくやさん
海鮮丼もご馳走でしたね。
是非是非リベンジしてくださいね!ステッカーのご利益すごいです(笑)

kobooさん
伊勢海老の鬚で顔を突きそうになるのも冷や冷やして楽しいですよ(#^^#)

お名前必須さん
コメントありがとうございました!( ^^) _U~~
by taka4 (2015-10-12 15:42) 

おとん

青い空と青い海に絶景。
そして地元の美味しい物を食べる!
最高のツーを堪能でしたね。
一週間経つとお天気は総崩れでしたよ・・・
by おとん (2015-10-13 22:53) 

taka4

おとんさん
天候次第で楽しさも大違いですが、ラッキーでした!
なんせ、自称晴れ男シール貼ってますから(笑)
by taka4 (2015-10-14 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。