SSブログ

メタセコイヤとソースかつ丼(^^♪ [ツーリング]

10月31日(土)福井のローキンさんから日曜日10時前にメタセコイヤに行きます。

暇なら来てね~

お誘いLINEが来ました。

用事がなかったから勿論OK~

IMG_6836.jpg 

IMG_6837.jpg

湖西道路をピューっと走って集合時刻前にメタセコに到着~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6848.jpg

ここはいつ来ても絵になるね

IMG_6851.jpg

場所を変え写真を撮っていたら前方からバイク集団が走ってきたと思ったら...

なんと!先頭はローキンさんですやん (笑)

IMG_6852.jpg

沢山のお友達やとビックリしましたぜ(笑)

Uターンしてピックランドに向かいますが、懲りずにワンショット [カメラ]

IMG_6854.jpg

ピックランドで今回初めてお会いするローキンさんのご友人と挨拶を交わします

IMG_6856.jpg

なんと遠方から [わーい(嬉しい顔)]

IMG_6860.jpg

北陸の福井ナンバーに

IMG_6861.jpg

関東 練馬ナンバー

IMG_6862.jpg

そしてビックリポンな福島から... [たらーっ(汗)]

IMG_6857.jpg

トイレ休憩も済ませバイクの写真を撮りに出発です

IMG_6858.jpg

紅葉も進んでますね^^

IMG_6859.jpg

頼もしい後ろ姿[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6864.jpg

IMG_6867.jpg

集合写真を撮りながら、まったり

IMG_6870.jpg

寝そべったり(笑)

IMG_6871.jpg

IMG_6873.jpg

IMG_6875.jpg

適当に遊んだらお腹が空いた

IMG_6884.jpg

IMG_6889.jpg

ローキンさんの先導でヨーロッパ軒(初の本店)

沢山支店もありますが、今回でヨーロッパ軒のソースカツ丼とは2回目の出会いです[ひらめき]

IMG_6895.jpg

昭和チックな玄関

IMG_6894.jpg

IMG_6890.jpg

誰のかわからないけど、サインも沢山飾ってあった

IMG_6891.jpg

数あるメニューの中からローキンさんおすすめのカツ丼+200円増しのサラダ味噌汁セットに決定!!

IMG_6893.jpg

カツが3枚乗ってきますが、そのうちの1枚は丼の蓋に退避させてから食べるのが通の食べ方とのこと... ??

IMG_6892.jpg

通の食べ方にしました(笑)

お支払いはローキンさんがしてくださった [もうやだ~(悲しい顔)]

ご馳走になりました!アザース[ひらめき]

IMG_6901.jpg

IMG_6903.jpg

食後は越前しおかぜラインを走りにいった。

IMG_6911.jpg

IMG_6913.jpg

越前岬の手前の海鮮もの屋さんでトイレ休憩をしてしばしダベダベ

IMG_6915.jpg

IMG_6920.jpg

海面のキラキラを背景に記念写真を撮ります[カメラ]

IMG_6926.jpg

IMG_6929.jpg

この後皆さんは敦賀の市内へ行かれるとのことで、ここから自分は流れ解散で京都へ帰りました

明日は能登半島へ行かれるそうです。

気を付けてお帰りくださいね!

IMG_6931.jpg

丁度日が暮れた時に自宅に帰りました。

楽しいひと時ありがとうございました!

じゃ![手(チョキ)]

IMG_6934.jpg


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

barbie

ローキン隊の迎撃お疲れさまでした〜
すごい遠方から(笑)
メタセコイアの並木もちょっと色づいてきましたね。
本格的な冬になるまでに越前海岸走りに行きたいなぁ〜
by barbie (2015-11-08 21:46) 

おとん

「メタセコイヤ」・「越前しおかぜライン」共に未走破です。
感じの良い風景なので是非走りたいですね!
来年走れるかなぁ~
by おとん (2015-11-08 23:11) 

るぐっちぃ

オッツーですた♪
ソースカツ丼はボリューム満点で食後の睡魔との戦いがタイヘンそうだ!
お魚は箱でお買い上げしたの?
by るぐっちぃ (2015-11-09 07:17) 

たくや

ここのソースかつ丼有名ですね~
しかし何故「練馬」?
by たくや (2015-11-09 11:52) 

さる1号

ソースかつ丼、カットしないでそのままの姿で乗っているのが豪快でいいなぁ^^
パリ丼って何だろう・・・
by さる1号 (2015-11-09 17:37) 

taka4

@barbieさん
紅葉のメタセコイヤ並木も今ならさらに進んでるでしょうね。
雪国地方のバイクシーズンは短いですから今のうちに楽しまないと(笑)

@おとんさん
是非お越しくださいね!先日の能登ツーリングの帰りに寄れなかったのかな?迎撃に行きますよ(笑)

@るぐっちいさん
健康診断で残念でしたね!
魚の箱買いはちと積めないね~(爆)
ソースかつ丼お腹パンパンでした(^^♪

@たくやさん
有名ですね!秩父の豚丼は未開拓です(笑)
練馬仲間ですね(@^^)/~~~

@さる1号さん
そう言えばカットしてませんね。あまり気にならなかった(笑)
パリ丼... ヨーロッパ絡み?
by taka4 (2015-11-09 21:18) 

影風響

メタセコイヤ並木巡視パトロールお疲れ様です。
絵になりますですねー羨ましい。
ヨーロッパ軒のソースカツ丼かー参考になりやしたです。
行ってみっぺーなー。
by 影風響 (2015-11-10 22:07) 

taka4

@影風響さん
ありがとうございます!
メタセコイヤは何回も訪れてますが、いつ来ても絵になります。
ヨーロッパ軒は是非行ってください(^^)/
by taka4 (2015-11-11 21:14) 

響

メタセコイア並木は大人気ですね。
ソースカツ丼は憧れます。
by (2015-11-11 22:53) 

taka4

@響さん、メタセコは四季折々の風景がたのしめますね。
今まで何枚写真撮っただろう(笑)
ソースかつ丼の肉ボリュームありますよ(^^)
by taka4 (2015-11-13 17:38) 

歳三君

メタセコイヤ並木は綺麗ですね~。
一度、訪れてみたいですが東京からだとさすがに遠いです(^^;
しかし寝そべって写真撮っていられるほど交通量も少ないのですか?

by 歳三君 (2015-11-14 12:23) 

1km-diver

ソースカツ丼って、山梨県以外でもあるんですね。
by 1km-diver (2015-11-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。